「スパイスボックス」さん ありがとう、さようなら・・・。

久々の更新ですが、今回が本年ラストカレーになります。
 
ともあれ、更新が遅れて申し訳ありません。

ブログを初めて1年以上経ち、
更新が遅いにも関わらず、
毎日たくさんの方々がこのブログを見てくださっている様です。
嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。

マイペースになってしまうかもしれませんが、
しっかり続けて行く所存ですので、
来年もどうかよろしくお願いいたします。

皆さんにとって来年も、
健康で楽しい一年、
カレーを美味しく食べられる一年になることを祈っております。

2009年12月30日
さて、本年のラストカレーはどこにしようかと悩んでいた矢先、
ブログをリンクさせていただいている方から閉店情報を入手。

それがなんと、大好きだった「スパイスボックス」でした・・・。

本年の食べおさめどころか、
大好きなお店の食べおさめになるとは思いもよらなんだし、
情報がなければ食べずしてお別れになるところでした。

c0180091_1685017.jpg

もう、この階段を上る事はないのでしょうね・・・。

さて、メニューです。
c0180091_1695955.jpg

最後だしお気に入りの「宇宙原水ナラ」を食べる予定でしたが、売り切れの為こちらにしました。

c0180091_169225.jpg

「ブラフマーの瞑想 ラム 辛さ80番(最高100)」
正直、調子は悪かったですが、最後なので辛さは無理しました。

あ~、やっぱり辛さも旨さの一部なんだ!!
美味しいです、本当に美味しいです。

思えば、この「スパイスボックス」さんも僕の辛さレベルを上げてくれた立役者でした。
最初は50番位からのスタートで、それでもヒーヒー言ってたっけ・・・w

いろいろ思い出します。
通い始めた頃のにいた女性店員さんがやたらとビールのススメ上手だったり・・・w
(カレー屋さんで2杯もおかわりww)
一時期「ナラ」が無くなって足が遠のいたけど、やっぱり通ったり。
焼カレー美味しさに感動したり。
あ夜勤明け仕事にボロボロに打ちのめされあと「ナラ」の90番とか100番を食べて元気をもらったり。

スミマセン、思い出がありすぎて、
これ以上は書くのが辛いっす・・・。

いろいろ賛否両論もあろう、
だけど「スパイスボックス」が札幌市中央区のスープカレー店をけん引したのも事実です。

店主さん、7年間お疲れさまでした。
我がカレー部は、「スパイスボックス」を決してわすれません。

ありがとう、さようなら。

by hanzoucurry | 2009-12-31 16:11 | 2009年札幌スープカレー | Comments(4)

Commented by ゆんゆん at 2010-01-06 02:38 x
あけましておめでとうございます。
そうですか、スパイスボックスさん閉めましたか。
当時、このエリアでの出店、そして衝撃を与えた”ナラスープ”
他ではマネのできない美味しいカレーだったと思います。
本当、名店がなくなってしまうのは惜しい気がします。
Commented by hanzoucurry at 2010-01-06 21:12
ゆんゆんさま★
あけましておめでとうございます。
本年も本ブログともどもよろしくお願いいたします。

あぁ、ここにも「ナラ」ファンがいらっしゃいましたか。
おっしゃる通り名店がなくなってしまったという感じですね。
本当にさみしくて、惜しいですよね・・・。
Commented by がぶ at 2012-05-02 22:18 x
また別の場所で開店しているなら教えていただきたいです
Commented by hanzoucurry at 2012-05-04 22:15
かぶさま★
コメントありがとうございます。
残念ながら私にはそういった情報は入っておりません。
私も最近お店のあった辺りを歩くたびに、
美味しかった「ナラ」の味を思い出します。
でも、なんだかさびしいですね。