やっぱりここに行きたかった。

2013年10月1日更新
今回は関西レポ2回目です。


京都の二日目はカレーを食べず、
従兄弟と二人で二郎系ラーメンを堪能し、
その後は清水寺などをブラブラと観光。

写真はおまけ
c0180091_19233274.jpg


そして3日は早めに起床し大阪へ。
c0180091_19284645.jpg

c0180091_1935127.jpg

一度生で漫才と新喜劇を見てみたかったのですよ~。
この日は出演者が豪華なのと日曜日だった事も手伝い、
残念ながら立ち見となってしまいましたが、
そんな事はどうでも良くなる位笑わせていただきました。

さて、今回のカレーは、
念願だった「マジックスパイス 大阪なにわ店」さんです。
c0180091_19351766.jpg

札幌にもあるんだから違うお店いきなさいよ。
と、あるお方の声が聞こえてきますが、
マジスパさんの各お店では、お店ごとに限定メニューがるので、
ファンとしては外すわけにはいかないのです。

さて、吉本観て、難波から徒歩で行ったので喉がカラカラ。
まずは、こちら♪
c0180091_19353426.jpg

まぁ、まだまだ陽は高かったですが、
ビールは休日の麦茶みたいなもんですから。

店内は広々として、札幌に変わらない異空間ぶり。

メニューはなにわ店限定メニューの3種の中から、
かなり迷いに迷いましたが結局はこちら。
c0180091_19355460.jpg

「コンサダベーサ 虚空150」
トッピングには札幌にもある「味ごっち」
c0180091_19361888.jpg

ラム肉、そしてたっぷり入った豆が激辛スープと絡んで美味い!
旅前、旅中と不摂生が続いているので、
たくさん入った野菜類も嬉しい!

前日、前々日と胃をかなり酷使したのに、
体調が良いのか虚空150でもスルスル入り、
あっという間に完食!

いつか京都に移住したいと思っているので、
通いやすい場所に大好きなマジスパがあると心強いです。

えっ?味をもっと詳細に語れですって、
いえ、過去何度もマジスパさんからはレポしているので、
こんなところでご勘弁を。

ただ、僕の体調が良かったからだと思いますが、
やや札幌の方が同じ虚空150でも辛さが鋭く感じました。
まぁ、このあたりの細かいところはお水の違いもあるでしょうから、
いたし方ないところですよね。

あと羨ましいのが23:00(ラストオーダー22:20)までやっているところですね♪

ちなみに店員さんがとてもフランクな方で(しかも元札幌店の方)、
普段あまりお店の方とお話ししない僕でも、
気兼ねなく接する事ができました。

次回お邪魔した際は、また「なにわ店限定メニュー」にしたいと思います。

大阪も美味かった!
まもなくマジスパ20周年!おめでとうございます♪

さて、次回は夜の大阪からレポします。

お店データ 「マジックスパイス 大阪なにわ店」さん
住所 大阪市浪速区稲荷1丁目 10-20
営業時間 11:30~23:00(ラスト22:30)
     15:00~17:30まで休憩
     土日祝は通し営業
定休日  水・木
※ データはお店のホームページより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2013-10-01 19:38 | 大阪市 | Comments(0)