今回も札幌からです「ルッカパイパイ」さん

2014年9月7日更新
札幌の皆様は、
次の更新はきっと平岸のあのお店と思っていたかと思います・・・。

ええ、確かに行きたかったんですけども(笑)

いえ、でも今回はこちらのお店です♪
c0180091_15532716.jpg

「ルッカパイパイ」さん
こちらも札幌在住の頃は、
近くの病院の帰りによく寄らせていただきました。

お店の方々の感じが良く、
ほんわかとした居心地の良いお店ですが、
出てくるスピードがの様に早い(笑)
※ もちろん繁忙の有無で変わると思います。
c0180091_15534518.jpg

「チキンブロッコリー チーズのカレー 辛さ10 ミックス」
油分が多く見えるので、
こってりした味わい予想される一杯ですが、
さほど脂っこさを感じさせません。

しっとりとした甘みがあり、
力強く直球で来るのに、
ギスギスしないスパイス感、
後に引かない辛さ、
大変味わい深いサラサラスープです♪

今回は初めてチーズ入りを頼みましたが、
チーズのまろやかさがスープとマッチして、
より一層美味しくなりました♪

うん!今回も美味しいです♪

平岸、超が付く実力店がひしめきあっていますが、
ルッカさんの様に我が道を行き、
多くの方々に愛されるお店も僕は大好きです。

また病院に行くために帰省した際はお邪魔したいと思います。

そうねぇ~、次はまた「ネヴァカレー」を食べたい♪

あっ!?今回も店名の由来を聞くのを忘れた。。。

今回お邪魔したのは、「ルッカパイパイ」さん
住所 札幌市豊平区平岸3条6丁目6-20
最寄駅 地下鉄南北線「平岸駅」 目標は平岸交番
営業時間 11:30~15:30(ラスト15:00)
     17:30~21:00(ラスト20:45)
定休日  木曜日

by hanzoucurry | 2014-09-07 15:56 | 2014年札幌スープカレー | Comments(0)