そうだ!ガネーシャに行こう♪

2014年10月15日更新
すみません、また更新が滞ってしまいました・・・。

さて、
仕事が忙しい!
でもカレー食べたい!!

そんな訳で今回は本ブログ2度目の登場、
石巻市唯一のカレー専門店(インド料理専門か?)、
「インドレストラン ガネーシャ石巻店」さんにお邪魔しました。

前回は「スープカレー」で行きました、
今回は「インドカレー」参ります。

c0180091_13414846.jpg

まずは「マトンカリー」
インドカレー独特の風味やスパイス感は抑え気味ですが、
まろやかなコクと甘みがあって美味しいです♪

インドカレーを日本の人の舌に合う様に、
正しい方向にアレンジしたと言えば良いでしょうか?
c0180091_1342222.jpg

焼きたての特大サイズのナン(現時点、自身経験最大)とも、
もちろん相性が良くガツガツと食が進みました♪

マトンは大きめのがゴロンと3つ程。
独特の臭みはスパイスで中和され、
大変食べやすくなっていました。
まっ、羊の臭みは大好きなので問題はないのですが(笑)

そして、今度は夜に総裁と二人で。
c0180091_13421333.jpg

c0180091_13422798.jpg

「ディナーセット」
カレーは「チキンマカニカリー」。
前述の「マトンカリー」よりもさらにまろやかさが上昇。
トマトの酸味や、バターのコクも活きていました。
この味は幅広い層に合うかなぁ~と。

ちなみに、
この日のディナーはナンがオカワリ自由でして、
調子に乗って2枚も食べてしまいました♪

当然、お腹は一杯♪

当然、最近さらに太った?
と言われるわけです。

まぁ、欲を言えば、
全体的に甘みのある味わいなので、
辛さは最大5ではなく、
もう少し細かく、
さらにもっと上限があればなぁ~。
※ 激辛党の勝手な望みです。

ともあれ、家から車で数分、
オマケにメニューも豊富。

スパイス切れ、もしくはブログのネタ切れ時に、
これからも重宝しそうです。

「インドレストラン ガネーシャ 石巻店」さん
住所 宮城県石巻市双葉町5-18-5
営業時間 月~金 11:00~15:00 
         17:00~21:00
    土日祝 11:00~21:00

by hanzoucurry | 2014-10-15 13:44 | 宮城県石巻市 | Comments(0)