国分町の星!「アウトレイジ」さん

2014年11月5日更新
c0180091_1634839.jpg

本格的なダーツマシーンがあるバーで、
「スープカレー」を始めたという情報を得ましたので、
今回も「総裁」と二人で潜入してきました。
※ 「総裁」→すでにハンドルネームだけではなく、我がカレー部においても総裁的な立場になってきました。
c0180091_16341858.jpg

「アウトレイジ」さん
場所は東北における酒呑み聖地「国分町」。
存在は気付きませんでしたが、
正直何度も通り過ぎているところにありました。

さて、基本バーなのでまずはお酒を♪
c0180091_16343054.jpg

c0180091_16344023.jpg

※ 総裁は今回ハンドルキーパーのためノンアルコールです。

スープは「ベーシック」「ココナッツ」「トマト」の三種類
辛さにおいては0~100まで選択可能です。
具に関しては現在は1種類です。
c0180091_16344826.jpg

まずは私の「ベーシック 辛さ53番」
最初に言っておきます。
文句なしのお手前です♪

コクのあるスープに、
ワイルドながらもきめの細かいスパイス感、
切れ味鋭い辛さ。
はぁ~、幸せ~♪

具材は大きなソーセージと、
たっぷりの野菜。
ソーセージは食べ応えがあるし、
野菜類もどれも丁寧に調理されて美味しい♪

うん、また国分町にくる楽しみが出来た♪
お次は総裁の、
c0180091_16345939.jpg

「ココナッツ 辛さ13」
今回は味見させていただきましたよ。
半蔵104が苦手とされる、
ココナッツミルクの後味は、
強烈なスパイス感のため然程感じず、
逆にココナッツミルクまろやかさが、
スープと良くマッチして美味いです♪

さて、今回は珍しく、
お店の方と談笑させていただきました。

スタッフの皆さんが北海道から来ている事、
スープカレーについては現在テスト段階で、
来月(12月)から本格始動するとの事など、
楽しくお話しさせていただきました。

「アウトレイジ」という店名だけあって、
失礼ながらおっかないイメージを持って行きましたが、
皆さんとてもフランクで感じの良い人たちでした。

大変美味しくいただきました、
今度は泊りがけでゆっくりお邪魔します♪

お店データ 「BAR Outrage」さん
住所 仙台市青葉区国分町2丁目11-11千松島ビル2F
営業時間 21:00~09:00(ラストオーダー08:00)
定休日 月曜日
2014年12月度より、スープカレー提供のため、昼の部も始める予定だそうです。

by hanzoucurry | 2014-11-05 16:37 | 仙台市 | Comments(0)