素敵な辛さ♪「スリランカセンター」さん

2014年12月21日更新
宮城に辛くて美味しいカレーはもっとないのだろうか?

ネットや先日アマゾンで購入した「仙台カレーブック」で調べてみますと、
1軒面白いお店を発見♪
c0180091_14332738.jpg

「スリランカセンター」
30年を超える老舗であり、
店主さんもスリランカに係る事では有名な方だそうです。

場所は仙台空港から、
車で程近い場所。

先日の札幌帰省から仙台空港に帰着した際に、
カーナビをセットしていざ♪

場所は要カーナビ。
えっ!?こんなとこにあるの!?ってな場所にあります。
 
ちなみに、
天下無敵の方向音痴の私半蔵104はカーナビがあっても迷子になり、
さらには用水路に落ちそうになる始末で・・・。
※ 本当に危なかった・・・。

ともあれカレーは格別でした♪
c0180091_14334823.jpg

「スリランカカリー」
ガツンとしたスパイス感が素敵です♪
パンチが効いているのですが、
ギスギス感が無いのが良いです。
c0180091_1434538.jpg

そして辛さ、
ボディーブローの様にジワリジワリと効いてきます♪

辛党には天国、苦手な方は正直しんどいレベルかなぁっと。

しかしながら、
辛さに覚えがある人は是非挑戦してほしい一品ですね、
途中から辛さはほとんど気にならず、
美味しくぺロリと行けてしまいますから。

でもとことん苦手な人は、本当に控えた方がよろしいかと・・・。

ゴロンと大きい豚肉が柔らかく、
私にとって適量かつ良い炊き加減のサフランライスも、
カレーと良く合って美味しかったです♪

うん、また仙台空港利用の際にお邪魔したいですね、
私の事だからまた迷子になって用水路に落ちそうになると思いますが・・・w

ともあれ、大変美味しくいただきました♪
ごちそうさまです。
c0180091_14341781.jpg

今回お邪魔したのは「スリランカセンター」
住所 宮城県名取市本郷矢口94-2
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場 お店を挟んだところに広い駐車場がありました。

by hanzoucurry | 2014-12-21 14:38 | 宮城県 | Comments(0)