辛いはやっぱり美味い!「マジックスパイス なにわ店」さん

2015年3月16日更新
さて今回も、
前回と同じく、
大阪よりお送りいたします。

石巻を出発する前、
京都、大阪、神戸のカレー屋さんを入念にチェック。

特に大阪は食の激戦区だけあって、
魅力的なカレー屋さんが出るは出るわ!

大阪だけで候補店は10店舗近くに上りました。

が、私、
やっぱり古巣の札幌の味が恋しいんでしょうね・・・。
辛いもんも欠乏しておりましたし・・・。

そんな訳で、
前回のインデアンさんを出て、
次に向かったのは「マジスパなにわ店」さんでした。
c0180091_1751127.jpg

もうオーダーは「虚空200」か「アクエリアス」しか頭の中にありません。
c0180091_1753175.jpg

そんな訳で「アクエリアス ポーク」
こちらの画像の方がその「真っ赤」さがわかるかな?
c0180091_176046.jpg

ちなみに、
オーダーした時に店員さんが・・・。
店員さん「あの~、儀式いります?」

104「いえ、今回は無しの方向で・・・」
店員さん「(クスッと笑いながら)かしこまりました♪」

儀式=店員さんが銅鑼を持ってきて、「いってらっしゃいませ!!」と言ってくれる儀式。
   私的ですが、結構恥ずかしいです・・・(笑)


さて、いだだきましょう。

ノーマルのスープと違うドロっとした食感が特徴。
口に運ぶと、まずは甘さが口の中に広がります。
そ、し、て、私にとっては天国の様な辛さが口内に広がります。
「おっしゃ入った!!」

大阪に駆け付け同行してくれた「シェフ中村」さんが心配して見守る中
一滴も水を飲まずに完食♪
はぁ、もうこの美味しさと辛さは離れられません♪

将来的に関西に移住するつもりなので、
やっぱり関西にマジスパさんがあるのは心強いです。

尚、近くに眼鏡の似合う文学的な女性が座っておられましたが、
オーダーしていたのは「虚空」でした・・・。

以前、札幌の店員さんに、
「大阪は、化弱そうな女性が普通にアクエリアスとか、虚空200を頼むそうですよ」と言われましたが、
この女性も銅鑼の音を聞く日は遠くないでしょうね・・・。


さて、ここからはオマケ。
ホームページをリンクさせていただいている、
「シェフ中村」さんと共に、
マジスパ後は新世界にお邪魔しました。
c0180091_1765876.jpg

串カツ美味かった♪

中村師匠、わざわざ大阪まで駆けつけていただいた上に、
ごちそうにまでなりまして・・・。
今後も、カレーをはじめ料理の事を学ばせていただければ幸いです。

ともあれ、今回お邪魔したのは。
「マジックスパイス なにわ」店さん
住所 大阪市浪速区稲荷1丁目10-20
営業時間 11:30~22:30(ラストオーダー22:30)
※ 15:00~17:30は中休み
 土日祝は通し営業
定休日 水・木
※ データはお店のホームページより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2015-03-16 17:12 | 大阪市 | Comments(0)