東京散歩とカレー「スパイス×スマイル」さん

2015年6月26日更新
さて、また東京から参ります。
宿泊した秋葉原からカメラを首に下げて、
水道橋までブラブラお散歩。
c0180091_19996.jpg

c0180091_1982473.jpg

「東京ドームってこんなに巨大だったんだ!!」
まさに田舎もん丸出し・・・。
c0180091_1983845.jpg

「スパイススマイル」さん。
豆乳スープの評判が良いので、
いつかは行かなければ!と思っておりました。

スープは「スタンダード」「トマト」「豆乳」「クリーミー」の4種類で、
辛さは1~7。
c0180091_1992439.jpg

「チキン野菜 豆乳スープ 辛さ7超激辛」

スッキリした味わいの中に、
豆乳のまろやかなコクが活きます。
ガッツリスパイス系と言った感じではないですが、
丁寧に整った旨味が、
大変味わい深いスープです。

チキン、野菜、ともにヘルシーな感じがあり、
スープと良く合っていると思います。

うん、
サラダも嬉しいサービスですね♪
c0180091_1993937.jpg

それと、麦も入った、
ターメリックバターライスが素敵♪
これもスープと良く合って美味しいので、
大食漢の方ならオカワリ必須かと。

やっぱり女性が店主さんのお店は、
丁寧さと細やかさ、そして気配りがありますね。
とくに、
シンプルかつ丁寧なメニューは、
スープカレー初心者でもオーダーしやすそうです。

これから後楽園ホールに来る機会が増えそうなので、
その際にはまたお邪魔したいです。

豆乳スープ美味しかったです。
ごちそうさまでした。

今回お邪魔したのは「soup curry Spice×Smile」さん
住所 東京都文京区本郷1丁目25-1
営業時間 ランチ 11:30~15:00
     ディナー 現在ディナーの部はお休み中とのことです。
     (本ブログ更新現在)
定休日 日曜日 第二月曜日
※ データはお店でもらったポイントカードより引用しました。

by hanzoucurry | 2015-06-26 19:11 | 東京都 | Comments(0)