石巻川開き祭り カレーとブルー

2015年8月2日更新
お仕事が少し落ち着いたので、
今住んでいる街「石巻」の最大のイベント、
「川開き祭り」行ってきました。

c0180091_1405032.jpg


目的は別だったのですが、
ガネーシャさんのキッチンカーを発見♪
c0180091_1415631.jpg

まぁ、食べるしかありませんわな(笑)

c0180091_1425864.jpg

チキンカレーとナン、そしてタンドリーチキン。

食べやすいマイルドなカレーと、
スパイシーなタンドリーチキン♪

ナンもお店と同じで大きくて美味しい♪
そして何よりも青空の下で食べるのが、
最高の調味料と言ったところでしょうか?

c0180091_145401.jpg

インドビールも飲みましたよ♪
カレーの味するのかな?と馬鹿な考えを起こしましたが、
飲んでみると日本のビールに近い印象を受けました。

ともあれ、炎天下で飲むビールは美味いっす(笑)

そして今回の本当のお目当てはこちら♪
c0180091_1481757.jpg

「広島風お好み焼き」

ではなくて

c0180091_1492347.jpg

c0180091_150921.jpg

c0180091_1505475.jpg

c0180091_155183.jpg

すみません、腕が悪いのであまり良く撮れてません・・・。

ともあれ、
大迫力のブルーインパルスの展示飛行に、
終始感動しぱなし。
まるで子供のようにはしゃいだ半蔵104でありました♪

来月の三沢航空祭いくかな?

北海道にいたころには考えられない、
湿度の高い暑さの中で、
この日はひたすらビールが美味い一日でした。

次はちゃんとお店のレポしますね・・・w

by hanzoucurry | 2015-08-02 01:58 | 宮城県石巻市 | Comments(0)