チェスト!ダイジェスト!!仙台カレー奇行

2015年9月5日更新
今回はダイジェストで参ります。

多忙のためなかなか新規開拓は出来ていませんが、
しっかりカレーは食べています。

まずは私にとっての「国分町の星」
「ガチャPのスープカレー」さん。
移転準備のため8月31日より昼、夕方の部は暫しお休みの模様ですが、
夜の部ではしっかりご自慢の熱々スープを味わう事が出来るようです。
c0180091_1741433.jpg

「ベーシックスープ 豚しゃぶ 辛さ10」
「辛さ10」、舌や唇に感じる辛さは私にとって然程ではありませんが、
胃に直撃する辛さが半端ない!!

現時点、私にとって最強の辛さ。

現在、4戦(4杯)して、2勝2敗。
※ 水を飲まず完食した場合は勝利。
ちなみにこの場合の2敗は、
水を飲みつつ完食1敗と、
お残しして1敗。
※ 2敗はいずれも二日酔いにて挑戦。

体のコンディションがモロに分かる一杯でございます。
※ オーダー前に、牛乳や飲むヨーグルト必須。

ちなみに、激辛にしなくても十二分に美味しく頂けるというのは、
当カレー部、東北支部員「総裁」の証言で立証されています。
どうかご安心ください。

お次はいつもお邪魔する「さくら」さん
c0180091_1761052.jpg

私のオーダーした「ベーシック キーマチキン 野菜&きのこ 辛さ15番」
そろそろ辛さ15番も慣れてきましたので、
次回は一気に5上げで。
※ 店主さんに確認したところ、最大25が美味しく食べられるMAXだそうです。

c0180091_1763276.jpg

カレー部員アメリカさんの「ブラックスープ きのこ&たっぷり野菜 10番」
アメリカさんの辛さ耐久ポテンシャルがどんどん上がっています。

オリジナルスープ、レッドスープ、ブラックスープ、
札幌では味わえない独自の爽やかなスパイス感が素敵なお店です。
他は何度も紹介していますので、
今回は割愛させていただきますね。

お次は「シャカ 労災病院前店」さん

まずは私の、
c0180091_177518.jpg

「9月マンスリー サワーチキンカリー トマトスープ 40番」
ご自慢のトマトスープはワイルドで力強く、
その中に今回はレモンの爽やかさが活きています。
これ、めっちゃ美味い!

さらに、チキンはバジルとガーリックでしっかり味付けされており、
物凄くライスと合います。

まだ間に合いますので是非!!


そして同行してくれたアメリカ
さんの、
c0180091_1772565.jpg

「チキン野菜 トマトスープ 辛さ20番」
「アメリカ」さんはタンクトップ一枚になっても汗だく状態。
ですが、恍惚の表情でしっかり堪能していました。

この男の辛さポテンシャル、
一体どこまで行くか今後の楽しみです。

尚、私とアメリカの辛さの耐久度は、
常人から見て異常です、
くれぐれも初入店の皆さんは、
お店の方と相談の上、
自分に合った辛さでお楽しみください。

最後は先日「アメリカ」さんと「楽天×オリックス」戦を観戦した際、
コボスタ前にこんなブースを発見。
c0180091_1784398.jpg

おっ!先日お邪魔した「仙台カレー食堂」さんでないですか!!
(期間限定で、すでにお店で通常営業に戻られています)
c0180091_1774864.jpg

「辛口チリチキンキーマカレー」
わぁ~、お店と変わらず超美味いっす♪♪

ピリリと舌に決まる辛さと、
鶏挽肉の旨味。

宮城県民にとって久々の青空の中、
ビールと一緒に美味しく堪能させていただきました。


さて、私信になりますが、
私が宮城に異動してから、
度々私のカレー行脚に参加してくれている「アメリカ」さんが、
任期満了のため異動します。

温厚篤実で、誰にでも愛されるキャラ。
一回り以上歳が離れているにも関わらず、
酔っ払いの私に毎度もつるんでくれました。

また飲もう!そしてカレーも行こう!!
c0180091_179679.jpg

by hanzoucurry | 2015-09-05 17:15 | ぶらり | Comments(0)