「ほっ」と。キャンペーン

はじめて食べる味わい 「えき」さん

更新2015年9月30日更新
皆様、更新が滞ってしまい本当に申し訳ありません。

前回「パレス」さんで食べて以来、
なかなかカレーを食べる機会に恵まれず、
このような体たらくになってしまいました・・・。
さすがに秋田プチ旅行の際の閉店と休日は痛かった。

さて、気を取り直して今回も、
「石巻カレー全集」とタイアップされたお店からお送りします。
c0180091_1718969.jpg

「マンガッタンカフェ・えき」さんは、
「マンガの国石巻」の玄関口、
石巻駅に併設される喫茶店です。

コーヒーの美味しさや、
お得なケーキセットとモーニングセットの評判が良いと、
地元の同僚から度々その名声を伺っています。

ちなみに石巻駅に着くと、
彼女が出迎えてくれます♪
c0180091_1718279.jpg

さて、本題に行きましょう。

まず店内は、明るく暖か味のある空間で、
ホッと一息つける雰囲気。
(分煙がしっかりなされているのも良いですね)

c0180091_171843100.jpg

「ビーフカレー」
ややペースト状になっていルゥは
スパイシーで芳醇、
果物の後味(バナナやリンゴ?)と独特なコク。

これは美味しい♪

今まで食べた事のない味わいです♪

それとねぇ~、前述の通り、
やっぱりお店の雰囲気が良いのですよ~。

なんかこうホッと落ち着けるような。

正直、何度も目の前を通り過ぎていましたが、
普段コーヒーを飲まない私は、
いつも素通りでした。

そうですねぇ~、こちらも任期が終わる前に、
また行きたいな~。

カレー抜きでも、コーヒーでしっぽりと。

さぁ、レトルト食べちゃいましょう。
c0180091_17245597.jpg

「石巻カレー全集5」
うま♪
お店と同じ豊潤さと、フルーツの後味♪
食感は少し違うけどこれも美味しいです♪

石巻のお土産に是非!

今回お邪魔したのは「マンガッタンカフェ・えき(珈琲工房いしかわ)」さん
住所 宮城県石巻市鋳銭場9-1 JR石巻駅構内
営業時間 08:00~19:00
※ データはレトルトカレーの箱裏の店舗紹介より引用しました。

おまけ
「石巻カレー全集」の箱には、これまたタイアップされた漫画家さんの、
読み切りの作品が付いています。

ちなみにこの5巻は「駅弁ひとり旅」でお馴染の「はやせ淳」先生が担当されています。

by hanzoucurry | 2015-09-30 17:21 | 宮城県石巻市 | Comments(0)