今年最後の更新か? 「カマル」さん

2015年12月27日更新
c0180091_1537599.jpg

先日の帰宅時に撮影、
北海道の皆様には考えられない気温なんでしょうね・・・。

さて、最近の休日は運動不足解消と、
土地勘把握のため京都市内をブラブラしております。

ブラブラした後は、
もっぱらカレーか、ラーメンですが、
早くも2回行ったのがこちら。
c0180091_15382028.jpg

「カマル」さん。
東京の名店の味を受け継ぐ、
京都でも名うての人気店です。
c0180091_1538491.jpg

「コンビネーションカレー」
すみません、ちょっとピンぼけてしまいましたが、
右が癖になりそうな「ビーフカレー」で、
左が「野菜カレー」です。

どちらも美味しいですが、
やはり僕は左のビーフが大好きです。

こちらの場合、先に辛さがストレートに来ますが、
その後、きめの細かい旨味とコク、
さらにスパイス感が来ます。

辛さは舌にまとわり付かず、
カレーの美味しさを消すどころか、
しっかり引き出していると思います。

この辛さクセになりそうです。

そしてクセになった私は、
京都在住の同級生をお誘いして、
翌週再度カマルさんへ。
※ 珍しく女性とカレーです♪
c0180091_15393531.jpg

昼間っからビールで乾杯♪
c0180091_15394687.jpg

「ビーフカレー」
まぁ、当然こうなりますわな♪
やはり辛いので、
苦手の方には「やさいカレー」や「バターチキン(これもまた美味い♪)」をオススメしますが、
ガッツリ激辛というわけではありませんので、
覚えのある方は是非挑戦してほしいと思います。
※ チョイ盛りというセレクトもあるので、他のカレーと一緒に味見感覚でオーダーするものよろしいかと♪

今回お邪魔したのは「カマル」さん
住所 京都市中京区三条東洞院東入ル菱屋町32-1
営業時間 平日11:30~15:00(ラスト14:30)
       17:00~22:30(ラスト22:00)
    土日祝11:30~22:30(ラスト22:00)
※ データはお店でもらったカードより引用致しました。

by hanzoucurry | 2015-12-27 15:44 | 京都市 | Comments(0)