京都で札幌気分を満喫♪「ひろし」さん

2016年1月3日更新
皆様明けましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしく願い申し上げます。

今年も色んな場所へカレーを食べに行きますね。

今年の目標。
・あいつは駄目な奴と、レッテルをはられない。

以上。
c0180091_22272338.jpg

さて、今回も京都では数少ないスープカレー屋さん、
「かれー屋ひろし」さんにお邪魔しました。
場所はプロレスラー「天山広吉」選手の母校
山城高校のすぐ近くあります。
※ あっ!?いらない情報でしたか・・・。

以前も紹介しましたが、
店主さんは札幌の超有名店で腕を磨かれた方です。
c0180091_22264115.jpg

「チキンのスープカレー 辛さ30番」
スープは均整の取れた隙のない美味しさです。
辛さは前回よりも10段階UP、
なかなかの鋭い辛さがですが、
スープと良く馴染んでいて、大変美味しいです。

チキンも柔らかくて美味しい♪

続いては別の日、結局これが昨年のラストカレーになりました。
c0180091_22275499.jpg

「野菜のスープカレー 辛さ30番」
トッピングにはソーセージ。

ちなみに辛さの方ですが、現在のところ、
MAXは「50番」だとか。
※ これ以上は店主さんが味見をできないためだそうです。
尚、現時点その50番を平気で人が一人いるそうです。
私ならこの感じだと40番が限界かな・・・と。
凄い人がいるものです(笑)

拙宅より歩いて片道7キロ位だし、
辛さも上げて食べてみたいので、
今後も通ってみたいと思います。

今回お邪魔したのは「スープカレー専門店 かれー屋ひろし」さん
住所 京都市京都市中京区西ノ京御輿岡町27-7
営業時間12:00~15:00
      17:00~22:00
定休日 火・水曜
※データはお店でいただいたカードより引用致しました。

by hanzoucurry | 2016-01-03 22:32 | 京都市 | Comments(0)