ちょっと箸休め

2016年1月24日更新
勤務が熱く、なかなかカレーが食べに行けない今日この頃。

せめて興味を引く話題で更新数を稼げないかな?

と、思いつくようにやってしまいました。

今回は番外編みたいな感じで軽く読み飛ばしてくださいまし。

さて、先日知人より「ココイチのスープカレーって美味しいの?」

と、いう質問をいただきました。

私、意外にもココイチさんのカレーは大好きなのですが、
何分薄給の身。

ココイチさんで1000円使うならば、
専門店で1000円使おうということで、
ブログ開設以来、シラフではずっと疎遠でした。
(カレー屋が少ない石巻でも一度も行かなかったなぁ~)

それに「意外に美味い!!」という諸先輩から情報もありましたので、
今回は思い切って行ってきました。

場所は、新しい拙宅から歩いて5分もかからない店舗。
c0180091_18395986.jpg

「チキンスープカレー 辛さ5」
おっ!?なかなかイケますよこれ。
スープカレー専門店の様なきめ細かさはこそ無いですが、
ココイチの味を良くアレンジしていると思います。

「あ~ん、スープカレー食べたいけど、こんな時間じゃやってない!」
そんな私の様なあなたにオススメ♪
ちなみに、ブログ開設前に期間限定でやっていたスープカレーは、
正にスープカレーを食べたことのない方がイメージしている通りの残念なお手前だったのに。
研究されたのですね、さすがココイチさん。

で、「脱線したなら、脱線したなりに、お前らしいことしろや!」とクレームが来たら困るので、
こちらも。
c0180091_1840315.jpg

「チキンスープカレー 辛さ10」
ドロドロですね・・・。ええ、ドロドロです。
食感は愛しの「アクエリアス」に似ています。
ドロドロ好きよ、ドロドロ。

でも、
う~ん、ここまで来ると、せっかくのココイチさんらしい風味が完全に消えますね・・・。
しかしながら、辛さはパンチがあって結構お気に入り。

長く辛いもんを食べてないから、
辛さ耐久度が落ちそうで心配・・・。
なにか無いのか!なにか!?
そんな私の様なあなたにうってつけ!

ああ、今回は本当に脱線しましたが、
改めてココイチさんが好きになったらからシャンシャンとさせてください。

次回は、京都から遠く離れた街のスープカレーを紹介する予定です。
c0180091_18411176.jpg

私を気遣ってくれる皆様へ、
安心してください、ちゃんと野菜も食べていますよ。

尚、本ブログは激辛を推奨しているものではありません、
自分に合った、
またその時のコンディションに合った辛さでカレーライフを楽しみましょう♪

by hanzoucurry | 2016-01-24 18:48 | ぶらり | Comments(0)