のほほんと鹿児島。

2016年2月5日更新
さて、今回もちょっと番外編です。
写真をいろいろダイジェストで。
カレーもあります。

去る1月27日~同29日まで、鹿児島へ行って来ました。

実は私、
飛行機に乗るのは大の苦手なんですが、
見るのは大好きなんです。

そんな訳でずっと行きたかったのは、
数々の航空機が展示してある「海上自衛隊鹿屋基地」。
c0180091_0533673.jpg

ここの資料館がお目当て。
c0180091_054113.jpg

「二式大艇」

c0180091_055780.jpg

なんと、偶然にも、
戦後初鹿児島上空を飛ぶ零戦に遭遇。
※ 腕が悪いのと、レンズがしょぼいのでシルエットだけでご勘弁を。
c0180091_056422.jpg

その資料館隣接の観光センターで食べた「黒豚カレー」
うん、普通の食堂のカレーですが、これはこれでうんまい♪

鹿屋基地を出た後は2日間に渡り色々回らせていただきました。
c0180091_113127.jpg

「知覧」
c0180091_0564346.jpg

「富屋食堂」
c0180091_1133079.jpg

そして「万世」

平和や生きることについて、
今まで無かった位に考えさせられました。

鹿児島での最後の夜。

c0180091_115401.jpg

夏にこれば良かったかな。

c0180091_05964.jpg

天文館にて確認、元道民として入りたい衝動に駆られましたが、
入ったら負けの様な気がして・・・。

c0180091_105182.jpg

c0180091_11457.jpg

「地鶏の刺身ともも焼き」
ガイドブックで発見したリーズナブルなお店にて堪能。
お値段はリーズナブルでしたが、
お味の方は「もうどうにでもして」と言う位美味しかったです。
これだけでももう一度行きたい。

c0180091_134770.jpg

鹿児島空港で食べた、ビールとさつま揚げのセット。
c0180091_194137.jpg

そして「桜島」。

お酒、料理、歴史。ニ泊三日では到底回りきれなんだ。

前回も言いましたが、関西からだとパックツアーが本当に安いです。
飛行機往復(JAL)+レンタカー+ホテル2泊で、
まさかあの値段だとは。

また思い立ったら行こう。

尚、次回はもう一軒鹿児島のお店を紹介します。

by hanzoucurry | 2016-02-05 01:17 | ぶらり | Comments(0)