カレーとプリンと 「フジヤマプリン」さん

2016年3月15日更新
宮城にいた頃、
京都の美味しいカレー屋さんをネットで検索すると、
必ず出てくるのが「フジヤマプリン」さん。

のほほ~んとロックのバーボン(安いやつ)をチビリちびりと飲みながら、
パソコン画面の前で「なんでプリン屋さんが出てくるんだっちゃ!」と、
深く詮索する事もなくノーマークでした。

そして、先日購入した某情報誌で、
「カレーとプリン」のお店である事が判明(笑)

しかも「近江牛すじライスカレー」に一目ぼれ。

「これは行かなおえんがな!」
c0180091_043162.jpg

「フジヤマプリン」さん
場所は、西京極運動公園の近くの天神川沿いにあります。

手作り感と温か味のある、
木を基調とした店内は、なんかこうホッとできる雰囲気。
カウンター席あり、テーブル席ありで、
家族連れ、カップル、訳ありカップル、そして私の様なオッサンソロ、
幅広い層に親しまれそうです。

さて、オーダーしたのはもちろんこちら。
c0180091_044837.jpg

「近江牛すじライスカレー」
ガツンとしたスパイス感こそ無いものの、
それを求めるのはちょっと違うカレー。

トロっとした食感の優しいルゥカレー。
深いコクと、程良い酸味、
そしてその後に付いてくる芳醇な旨味。

ここも美味いわ~。

おっと、「牛すじ」ですね。
こちらは予想通り、柔らかくてトロトロ♪
非常に個人的な問題ですが、
もっとたくさん入れて欲しかった!(笑)

さて、せっかくですからプリンも行きましょう♪
c0180091_05699.jpg

「チャイプリン」
この柔らかい食感がいいなぁ~、
口の中でとろけるみたいっす。


ちなみにプリンの種類は「黒糖プリン」「チャイプリン」「コーヒー牛乳プリン」
「宇治抹茶ミルクプリン」とありました。

うん、とりあえず、制覇するべプリン全部。
他に気になるカレーもあるし♪

ともあれ、また美味しいお店と出会えて良かった。

大変美味しくいただきました、ごちそうさまです。

今回お邪魔したのは「フジヤマプリン」さん
住所 京都市右京区西京極北大入町68
最寄駅 阪急「西京極駅」
営業時間 月金11:30~18:00(ラスト17:45)
     水木土日祝 
       11:30~20:30(ラスト20:00)
     カレー売り切れへん店あり
定休日 火曜日 および 不定休
※ データはお店でもらったカードより引用いたしました。

by hanzoucurry | 2016-03-15 00:07 | 京都市 | Comments(0)