「ほっ」と。キャンペーン

京都のスパイスカレー「240」さん

2016年4月11日更新
体調が回復傾向です♪

でも、まだ遠出は不安なので、
今回も京都市内から参ります。
(大阪のあのお店にビリヤニ食べに行きたかったんだども)

でも、今回は、
ネットで発見して以来、
一番行きたかったスパイスカレーのお店。
c0180091_015959.jpg

「240(ニコヨン)」さん
最寄駅はJRと地下鉄東西線「二条駅」。
あの有名な「二条城」も近くにあります

コンパクトながらも、
窮屈さを感じさせない店内で、
店主さんのお人柄も手伝ってか、
お店の雰囲気も良しです。
c0180091_021496.jpg

壁に描かれたガネーシャが出迎えてくれます。

オーダーしたのは4種類のあいがけが楽しめる、
「ニコヨンスペシャルカレー」

ちなみにあいがけは
「ニコヨン チキンカレー」
「パキスタンカレー」
「ペッパー牛スジカレー」
「ほうれん草チーズカレー」
「ごぼうのスパイスキーマ」
「日替わりカレー」の6種。

この中から4種類選んでオーダーする訳ですが、
正直迷います・・・。

そんなところ店主さんから嬉しい提案♪
「すいません、今日はほうれん草チーズカレーと、日替わりカレーが売り切れました♪」

おう♪では他4つで行きましょう。

カレーの事になると、結婚や転職するくらい悩みますので、逆に嬉しいタイミングでした。
※ 現時点、結婚も転職もありません!

c0180091_02567.jpg

「ニコヨンスペシャルカレー」
ライスの量は小の165グラムで(中225グラム 大315グラム)。
辛さはアップせず。
ちなみに真ん中のタマゴはサービスで入れてくれます。

手前から時計回りで参ります。
「ニコヨンチキンカレー」 「ペッパー牛スジ」「ごぼうのスパイスキーマ」「パキスタンカレー」

どれも旨味とスパイスが詰まったの美味しいカレーです♪
共通するのはどれもクセの無い日本人に親しみやすいスパイス感。

クセ無いけど、これがまたクセになりそな♪

美味いっす♪

ちなみに、お気に入りは「ペッパー牛スジ」、柔らかい牛スジに、
きめ細かいスパイス感と濃厚なコクが素敵でした。

このお店を発見できただけでも、
京都に来て良かった♪
c0180091_031431.jpg

混雑時を狙わず、読みかけの小説とか、
やりかけのゲームとか持って、
またのんびりとお邪魔したいと思います。

でも、充実の京都ライフ、
不安もあります。
4月でこの気温ですから・・・。
c0180091_032744.jpg

24℃・・・。
元道民として先が思いやられる今日この頃・・・。

ともあれ、大変美味しくいただきました、ごちそうさまです。

今回お邪魔したのは「CURRY&BAR 240(ニコヨン)」さん
住所 京都市上京区竹屋町下る聚楽町863-25 朝田ビル1F
営業時間 11:00~15:30(ラスト15:00)
     18:00~00:00(ラスト23:00)
定休日 不定休
※ データはお店のツイッターより引用いたしました。

by hanzoucurry | 2016-04-11 00:07 | 京都市 | Comments(0)