プレ再起動

2016年5月7日更新
ごぶさたしてました、
半蔵104です。
最近すっかり休日ニートです。

どうも体調崩してから、
お外に出るのがしんどくて・・・。

でもこのままじゃメンタルも危ない!

ブログ再開して気分転換するぞ!

でも、
ロケットスタートすると、
また体調崩しそうなので、
今回からしばらくプレ再起動で参ります。

この日、
目覚めて自室のカーテンを開きますと、
まぁ良い天気♪
ベランダから今日も綺麗に任天堂本社が見えます。
c0180091_18459.jpg

天気も体調も良いので、
久々にお出かけ。

今回はこちらにお邪魔しました
c0180091_182532.jpg

「スパイスチャンバー」さん
キーマカレーが大評判の、
並ぶ覚悟の必須の超人気店です、
ちなみにこの日も、開店前に既に10人ほど並んでました。

店外にて小説を読んで待つ事数分。

感じのよい女性店員さんが案内してくれましたよ♪

店内は、カウンターのみ7席の小さなお店ですが、
隣の席との間隔が広くて、
あまり窮屈さは感じられませんでした。

とりあえず、せっかく来たので、
人気の「キーマカレー」をオーダー♪
※ 現時点「キーマ」のみの提供とのこと。

c0180091_19787.jpg

c0180091_193369.jpg

「キーマカレー 大盛り チーズ入り」
かなりボリュームがあります。
ちなみに、大盛りだとライスの量は約400グラムだとか。

スパイシーな香りに刺激されていざ突撃!

きめ細かいスパイス感に、
シャープな辛さ。

少し強い辛さですが、
舌にまとわり付かない爽やかな辛さが素敵です。

そして、その後に、
挽肉から出る旨味、
チーズのまろやかさがプラスされます。

「なんちゅうもん食わしてくれたんや~」
(美味しんぼの京極さんっぽくお願いします)

これは行列できる訳だわ。

京都はやっぱりレベル高い!
※ 現時点、京都でボツにしたお店はありません。

再度「辛さ」について
前述の通り少し辛いですが、
※ 半蔵104基準ではなく、世間一般的にw
食べ進めるうちに慣れてくると思います、
少しだけ水を我慢して食べてみるといい事あるかも。
 →ここで辛さ好きに覚醒するかも。

なにはともあれ、大変美味しくいただきました、
ごちそうさまです♪ またよばれに行きます。
キーマカレー弁当も食べたいし♪

今回お邪魔したのは「SPICE CHAMBER」さん
住所 京都市下京区室町通り綾小路下る白楽天町502番地 福井ビル!F
営業時間 月~土 11:30~15:00(火・木は18:00~20:00)
定休日 日曜日 祝日
※ データはお店のホームページより引用させていただきました。
c0180091_1103367.jpg

by hanzoucurry | 2016-05-07 01:11 | 京都市 | Comments(0)