予定変更のダイジェスト

2016年8月16日更新
はぁ~、京都で初めてハズレを引いてしまいました。

そんな訳で今回はもっと食べてからやる予定だったダイジェストを、
予定を変更してお送りいたします。

まずは先日、プロ野球観戦の翌日にお邪魔した、
東京秋葉原の超実力店「スープカレー カムイ」さん。

今や全国区の番組でも紹介され、
最近は行列の絶える事の無い押しも押されぬ人気店に大成長。

そんな中でも店主さんは驕らずいつも謙虚に、
自己研鑽に努められています。
c0180091_095447.jpg

「ポーク 辛さ10番」
あれ!?辛さ?青くしました?
なんだか一段と美味しくなった様な。

ともあれ、何度も紹介させていただいておりますので、
細かい説明は割愛させていただきますが、
カムイさんの魅力はガッツリ辛くしてもスープの持ち味が崩れないし、
辛くしなくても美味しく味わって食べられる事ですかね。
最近コンディションに開きがあるので嬉しい限りです。

そしてお次は、
高校野球観戦のために甲子園へ。
c0180091_0104535.jpg

で、阪神の梅田駅まで行ってこの様な事に。
ちなみに、一昔前はこの様な気配りがなく、
いろいろ悶着があったとのこと・・・。

初甲子園はなりませんでしたが、
せっかく大阪来たし辛いもん食べたいのでこちらに。
c0180091_0114447.jpg

c0180091_0112367.jpg

期間限定メニューだそうです。
c0180091_011848.jpg

せっかくだからそれを「チキン」にして「虚空150」で。
こちらも詳細は割愛しますが、
やっぱ美味いわぁマジスパは!!
いつまでも食べていたい。
今回は若干調子が悪かったので150にしましたが、
次はいつも通り200参りますね(もちろん体調しだい)。

ちなみに、この期間限定メニュー。
トッピングがたくさん入っているので大変お得だと思います。
トーフハンバーグが美味かった♪

あっ!?もちろん、一杯歩いてのど渇いたのでちゃんと昼間から水分補給もしました。
c0180091_0122856.jpg

さて、最後は、
しばらくは秘密にしいたお店なので店名は伏せますが、
京都では珍しいジンギスカンの専門店。
c0180091_0124385.jpg

「マトンレッグ」と「ラム」
どちらも臭みが少なくとてもジューシー、
スッキリとしたタレと良く合って美味い。
c0180091_0132184.jpg

ビールが進むし、ご飯も食べたくなるなぁ~。

そんなリアル「孤独のグルメ」をしておりますと。

サイドメニューに面白いもの発見。
c0180091_0134587.jpg

「シーフードスープカレー(小)」(無理を言ってライスは抜いてもらいました)。
北海道のスープカレー好きの皆様には、
一風変わった外見ですが、
これがなかなかイケるんです♪

まろやかなトマト風味のスープで、
濃厚で甘みがあり、かつスパイス使いが優しい。

丁寧に調理された具材とも良く合いますし、
やはりこれはライスが欲しくなりますね。
ともあれ、サイドメニューとは思えない本格的なお手前にびっくりです♪
※ 他、サイドメニューに「ザンギ」がありました。

お肉にカレーどちらも美味しかったです。
仕事明け真っ直ぐ帰りたくない時にまたお邪魔しますね。

さて、次回はハズレを引かずちゃんと更新出来ますように。

by hanzoucurry | 2016-08-16 00:16 | ぶらり | Comments(0)