祇園の辛美味カレーと甲子園

2016年8月23日更新
更新が遅くなって申し訳ありません。
思う様に新規開拓が出来ずに、
こんな体たらくになってしまいました。
c0180091_2327180.jpg

突然ですが、僕は京都駅の南側、
任天堂の本社のすぐ近く、
会社も歩いて15分程の好立地に住んでおります。

まさに、会社と家の往復の毎日でございますが、
時折なぜか寄り道したくなります。
c0180091_23271318.jpg

今回はそんな寄り道にと、
祇園にある「spice32 祇園店」さんにお邪魔しました。
c0180091_2327376.jpg

辛くて美味しいと評判で、
よしもとの芸人さんや舞妓さんも、
その辛さが癖になってあしげく通う人気店。

店内はカウンター数席のお店ですが、
お店の奥のショーケースには店主さんの好きな、
仮面ライダーのフィギア等がこれでもか!と並んでいます。

あっ、とりあえずカレー行きましょう。
c0180091_23275648.jpg

「スパイシーカレー」トッピングに卵。
お店の看板メニューです。
口に含むと、酸味とコク、きめ細かいスパイス感が舌に来ます。
そして、その後にシャキーン!と鋭い辛さが舌を襲います。
めっさ!美味い♪

辛さは結構強めですが、
トッピングや付け合わせで充分調整可能です。
というか、この辛さ癖になると思います。

ちなみにこの日、
他にお客さんがいなかったので、
店主さんとカレーの話、
そして僕も大好きな仮面ライダーの話で大盛り上がり♪
※ カレーに関しては結構オフレコなお話しなどもww

なんでも店主さん、
仮面ライダーのフィギアやグッズを大阪に買いに行った際に、
このカレーと出会って美味しさに感動し、
そのまま脱サラしてお店を開いたそうな。

翌02時まで営業しているとのことですので、
カレー以外にも人恋しくなったときに、
僕もあしげく通いそうな予感です。

大変美味しくいただきました!ごちそうさまです!

さて、話は変わりますが、
さる21日、生まれて初めて甲子園球場に行って来ました。
c0180091_23283078.jpg

僕が育った札幌市豊平区の高校を応援するためです。
(考えてみれば、受けた教育の全てが豊平区だった)
c0180091_23284829.jpg

c0180091_23293171.jpg

猛烈な熱波の中を、
最後まで戦い抜いた北海と作新の両選手達に、
心からお疲れ様でしたと、
ありがとう!!を言いたいです。

よくやった北海!
準優勝おめでとう!
多間選手、本当にカッコよかったぞ!!

そして、強かったぞ作新!
優勝おめでとう!!
今井選手、大西選手是非楽天に!!
c0180091_2329616.jpg

なにはともあれ、今回お邪魔したのは
「spice32祇園店」さん
住所 京都市東山区八坂新地富永町132 おかるビルB1
営業時間 11:00~15:00 
     18:00~翌02:00
※日曜日および20日はランチ営業のみ)
定休日 木曜日 毎月21日
※ データはお店でいただいたカードより引用させていただきました。

尚、北海道在住の皆様、高校野球を甲子園で観戦するときには、
白い服装やタオル、帽子、日焼け止めをくれぐれもお忘れなく。
僕は軽い熱射病になりました・・・。反省。

by hanzoucurry | 2016-08-24 23:36 | 京都市 | Comments(0)