ブログ 名変しました

2016年9月11日更新
長らく「カレー優先最優先」という名称でブログを運営してきましたが、
今回より「のほほ~ん カレーと奇行」に名変致します。

心境に変化がありまして、
上記の名称に変更した次第ですが、
カレーが中心の食べ物ブログには変わりありません。
ただ時折、変人らしく奇行も紹介して行きたいかなぁと。
もちろん奇行の際も食べ物は必ず付きます。

また、基本的なスタンス、
「お店ではエキストラに徹する」も変更はありません。

さて、名変記念として今回はダイジェストで。

まずは先日の甲子園観戦帰りにお邪魔した。
c0180091_21525445.jpg

「ラマイ 大阪あびこ」店
マジックスパイス同じく、
札幌に本店があるスープカレー店。
マジックスパイス同様、
関西における貴重なスープカレー店の一つ。
c0180091_21531796.jpg

「ビーフ スープ大盛り」
トッピングはガーリックオイル弱、
辛さはデビィフジン(課金ありタイプのMAX)。

札幌の店舗ではこの「デビィフジン×2」が存在する様ですが、
こちらでは提供されていないようです(店員さん談)。

この辛さにも慣れてきたので、
大阪でもやってくれないかなぁ~。

お次も同じく「ラマイ 大阪あびこ」店さん。
今回は大阪でフルコンタクト空手の大会を観た帰りです。
c0180091_2154711.jpg

以前は超満員だったんだけどなぁ・・・。
c0180091_21544533.jpg

「ポーク スープ大盛り」
またまた辛さはデヴィフジン、
トッピングは同じくガーリックオイル弱(ちなみに強もあります)。

立体感のある美味しさのスープ、
ビーフもポークもお肉が柔らかく、
野菜類も丁寧に調理されて美味しい。

かつ、コスパが良いのがラマイさんの最大の魅力ですね。
あと札幌のお店とクオリティが変わらないことも。

お次は、先日一周年を迎えられた、
京都唯一のスープカレー専門店「カレー屋ひろし」さん。
c0180091_21554143.jpg

「ザンギカレー(限定メニュー) 辛さ40番」
体力低下のため、トッピングにガーリックチップ。
何度も紹介しているので、詳細は割愛します。
が、隙のない美味しさのスープ、
やはりここは札幌かといつも錯覚させられています。

祝一周年、今後も益々のご発展を祈っております。

最後に、最近近所に出来た「マジマール」さん。
新規開拓なのですが、閉店前のバタバタで料理の画像しか撮れなかったので、
今回はダイジェストの中でご紹介します。

で、どうです、ありそで無かったこのコラボ♪
c0180091_21564370.jpg

「キーマカツカレー」
うん、とってもボリューミー。
ライスは軽く400グラムを超えています。

しかもキーマが美味い♪

インド人のシェフのマジマールさんの力作ですが、
日本人向けに良いアレンジが加えられているのか、
癖がなくてとても食べやすいです。

炊きむらの無く美味しいターメリックライスと、
サクサクカツにも良く合っていると思います。

その他「ハンバーグバターチキン」等の、
これもありそで無かったメニューが満載。
(コース料理もナン・ライス食べ放題とお徳の模様です)

今度は単店舗で紹介しますね♪

さて、皆様、今後も当ブログをよろしくお願い致します。

さぁて、9月14日の人間ドックも無事終わりますように。

by hanzoucurry | 2016-09-11 21:58 | ごあいさつ | Comments(0)