ゼェスト!「カレー料理の店 白川」さん

2016年9月18日更新
ああぁ、雨がうっとおしい・・・。
せっかくの連休だというのに、
外出する気が失せますね・・・。

しかしながら、住んでいる場所の交通の便が良く、
地下鉄だけでいろんなところに行けるのが嬉しいところ。

全く出かけないと心がしんどいので、
今回は地下鉄に乗って、
ガイドブックを見て気になっていたお店に行ってみました。
c0180091_176395.jpg

場所は京都地下鉄東西線「京都市役所前」を下車。
下車してすぐにある地下街「ゼスト御池」にそのお店はあります。
c0180091_1762088.jpg

「カレー料理のお店 白川」さん
少し懐かしい感じのする和やかな店内は、
既にお昼時を過ぎているのにかなりの賑わい様で、
人気店という事が伝わってきます。

さて、メニューを拝見。
う~ん、一見さんにはちょっと分かりづらいメニューですが、
感じの良い女性店員さんが親切丁寧に説明してくれたので、
まぁ良しとしましょう♪
c0180091_1785880.jpg

「チーズオムレツカレー 大辛」
辛さは三段階で、「甘口」「中辛」「大辛」とあり、
もちろん僕は大辛。
ライスはノーマルの他に「スパイシーライス」というのがあり、
僕はそれの「ガーリック」を選択しました。

さていただきます。
スパイス感はやや弱めですが、
ルゥの中には野菜の旨味がぎっしりと詰まっています♪
手間暇かけられているのがしっかり分かります。
そして時間差で来るシャープな辛さが魅力です。

美味ぁ~♪

辛さは結構強烈なので、
苦手な方は迷わず「中辛」を選択するのがベストだと思います。
※ テーブルにカイエンペッパーがあるので、後ほどの調整も可能。

お次にスパイシーライスの「ガーリック」。
これがまたカレーと合います。
+250円となりますが、
お財布に余裕のあるニンニク好きの方は迷わず行けよ、
行けば分かるさぁ~!
です。

で、オムレツですが・・・。

フワッフワッで、中からチーズがトロ~り。
うん、もう説明いらんですね、ハイ。

ただこのオムレツもカレーと非常に良く合っています。

幸せカレー♪

さて、
食べ終わって改めて店内を見回すと、
色んな世代の方がいらっしゃいました。
幅広い年齢層に愛されるお店なのですね。

美味しかったです、またよばれに行きます♪
c0180091_1793486.jpg

今回お邪魔したのは「カレー料理の店 白川」さん
住所 京都市中京区本能寺前町492-1 ゼスト御池内
最寄駅 地下鉄東西線「京都市役所前」下車すぐ
営業時間 11:00~20:30
定休日 無

by hanzoucurry | 2016-09-18 17:11 | 京都市 | Comments(0)