中毒性あり「ムジャラ」さん

2016年10月22日更新
更新遅くなって申し訳ありません。
体調不良で出歩く元気が無くなってしまい、
こんな体たらくになってしまいました。

更新が滞っているにも関わらず、
毎日たくさんの方が、
このブログを見に来てくれているようですので、
早く回復してまた元気に食べ歩き行脚を続けて行きたいと思います。

さて、この日は病院での検査の帰りに、
ちょっと足を伸ばして久々のカレーを。
c0180091_19122774.jpg

「阪急京都線大宮駅」
この駅から歩いて5分程の場所にある。
こちらのお店に。
c0180091_19125789.jpg

「スパイスカレー ムジャラ」さん
今年7月にオープンしたばかりの新しいお店。
最近お気に入りのブログがありまして、
そちらに掲載されていたのを拝見して以来気になっていたお店です。

店内はなんと言うかカオスな空間で、
店主さん宛てに書かれた「蛭子よしかず」さんのサインに目を奪われます。
上手く言えませんが、僕にとっては何故か落ち着く空間です。

ちなみにこの日のカレーは2種類。
日々固定の「豚バラカレー」と、
日替わりの「大根と豆のカレー」。

せっかくだから2つの合いがけにしました。
c0180091_19132721.jpg

向かって左が「大根と豆のカレー」右が「豚バラのカレー」
豚バラのカレーは辛さ調節が可能で、
僕は少し辛めにしていただきました。
さていただきます♪
両カレーともガツンとスパイスが効いています。

「大根と豆のカレー」はまろやかさもあって、
豆からも良い味が出ていてとっても美味。

ピリからの「豚バラのカレー」もアグレッシブ力強いスパイス感があり、
めっさ美味でございます。

何と言うか、これ中毒になりそうです♪
くりかえしますが、美味いわぁ~。

それと、アチャール他副菜も充実していて、
どれも個々に味わっても美味し、
カレーと一緒に食べてなお美味しです。

ライスもバスマティライスがカレーと良く合って○。
長いお米ってこんな美味しかったんだぁと、
一人で勝手に感動してしまいました。

実は、21日から札幌に潜伏して、
札幌スープカレーを食べまくる予定でしたが、
今回体調不良のためキャンセルしました。
残念な気持ちでいっぱいでしたが、
こんな美味しいスパイスカレーと京都で出会えたので、
結果オーライですかね。

今後も少し更新が滞り気味になるかもしれませんが、
早く元気になって食べ歩きを再開したいです。

なにはともあれ、大変美味しくいただきました、
ごちそうさまです!

今回お邪魔したのは「京都スパイスカレー ムジャラ」さん
住所 京都市下京区高辻通大宮西入ル坊門街832-1F
営業時間11:30~売り切れまで
定休日 不定休(定休日はTwitterにて確認お願いします)
※ データはお店のホームページより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2016-10-22 19:14 | 京都市 | Comments(0)