またまたスパイスカレーを 「ツキノワ」さん

2016年10月25日更新
体調今一つですが、
ちょいと用事がありましたので、
京阪電車に乗ってぷらっと京都から大阪まで。

せっかくの大阪、
スパイス補給で元気をチャージしようって事で、
狙っていたスパイスカレー屋さんに。
c0180091_2355749.jpg

道に迷い、
ボロボロになりましたが、
どうにかこちらの看板を発見。
c0180091_2362587.jpg

階段を上るとお目当てのお店が。
c0180091_2364474.jpg

「創作カレー ツキノワ」さん
清潔感のあるカウンターのみのお店。
カウンター越しに見える店主さんの、
調理姿がとても頼もしい。

さてメニューを拝見。
「チキンカレー」
「キーマカレー」
「日替わり」の三種ですが、
非常に迷いました。

ちなみに辛さは全7段階、
僕は体調を考慮して、真ん中の「激辛」(ここから辛さ課金あり)しておきましたが、
最高位はなんだか物騒な名称がついていました。
(そのうち体調がいい時に再戦してみるかな)
c0180091_237799.jpg

「チキンカレー 激辛」
すみません、新しいデジカメにまだ慣れていない様で、
上手く撮影できませんでした。
(腕が悪すぎ・・・)

でもカレーはめちゃくちゃ美味い!
爽快さがあるスパイス感に、
旨味の効いた和風ダシがプラスされた独特の美味しさ♪

辛さも中々の攻撃力ですが、
舌にまとわり付かないため、
スルスルと匙が進みます。

そして充実した副菜達もどれも美味しいです。
マッシュポテトはカレーをまろやかにしてくれましたし、
他の副菜類も癖になりそなお手前でした♪

全体的に食べ応えのある一杯だと思います。

物腰の柔らかい店主さんと、
愛らしい店員さんとで、
お店の雰囲気もとても良かったです。

大変美味しくいただきました、
ごちそうさまです。

しっかし、大阪はカレー屋さん多いなぁ~、
選択肢が多すぎて悩むわ・・・。

しかもどこも美味しそうだし。
(もちろん嬉しい悩みですが♪)

今回お邪魔したのは「創作カレー ツキノワ」さん
住所 大阪市南久宝寺町1-1-3KT船場ビル2F
営業時間 11:30~17:00(16:30ラストオーダー)
定休日 不定休(お店のツイッターにて確認願います)
※ データはお店のホームページより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2016-10-25 02:39 | 大阪市 | Comments(0)