マッドキーマ!「ギャー」さん

2016年12月26日更新
さて、今回もあの激辛商店街に行ってきました。
今回はお目当てのお店で、
お目当てのカレーが美味しく食べられたのでレポします。
c0180091_1312881.jpg

「カレー工房 GYAAA(ギャー)」さん
京都府向日市が誇る「激辛商店街」の加盟店。

さて、今回の目的は、
土日限定(数量も限定)の「マッドキーマ」。
これに挑戦するため!

なんか名前から言ってやばいですよね・・・。
だって「激辛商店街」は完全に本気なんだもの。
※ 以前の投稿「麒麟園さんの坦々麺」をご参照ください。

きっと店主さんは名画「マッドマックス」に出てきた、
ヒューマンガスみたいな格好をして
もしその「マッドキーマ」、お残しなんかしたら、
「失望した」なんて怒こられるのでは!?
※ 分かる人だけ付いて来て。

さて行きましょうか。
「マッドキーマ」の辛さは、ノーマル、1辛、2辛、3辛の4段階。
今回はお初だったのでとりあえず「2辛」をオーダー。

しようと思いましたが。
店主さんから「ココ○チの15辛位の辛さですけど大丈夫ですか?」

「無理!!」

という事で、店主さんのアドバイスに従って「ノーマル」をオーダーしました。
c0180091_1315183.jpg

まず付け合わせにピクルスとスープを。
c0180091_133718.jpg

「マッドキーマ 辛さノーマル」
見た目はマイルドそうなキーマカレー。
しかし、実際はまさに「羊の皮を被った狼」。

口に入れると、
親しみのあるスパイス感と挽き肉の旨味が口に広がります。

その後に、
シャキーンと切れ味鋭い、
青く強烈な辛さが舌を襲います。

辛い!!
でも美味い!!

ちなみに辛さの度合い質は違いますが、
ココ○チに例えると5~6位かと。

したがって興味本位はおよしになった方が良いかと。
僕は次回お邪魔した際は1辛に挑戦してみます。
c0180091_1333485.jpg

「ギャー油」
これはある意味危険です、
ご飯が何杯でも行けます♪
※ 店頭で買えるようです

ちなに店主さん、
決してヒューマンガスみたいな人でも格好でもない、
とっても物腰が柔らかい感じの良い方でした。

なにはともあれ、
大変美味しくいただきました、
ごちそうさまです。
他のカレーもまた楽しみです♪

今回お邪魔したのは「カレー工房GYAAA(ギャー)」さん
(カレーとガンダムマンガとエアギターのお店)
住所 京都府向日市寺戸町八ノ坪120番地
営業時間 昼11~14時(ラストオーダー)
     夜17~20時(金土日のみ)
定休日 月曜日
※ データはお店でもらったカードより引用致しました。

by hanzoucurry | 2016-12-26 01:37 | 京都府 | Comments(0)