2016年も大変お世話になりました

2016年12月31日更新
それでは今年ラストですので、
カレー他をダイジェストで。

まずは京都市唯一のスープカレー専門店「カレー屋 ひろし」さんから。
c0180091_13212380.jpg

限定メニュー「ザンギのスープカレー 辛さ45番」
トッピングにガーリックチップとシシャモフライ。
※2017年1月からは違う限定メニューが提供される様です。

相変わらずの美味しさです♪
そう言えば北海道を出て以来「ザンギ」と名を打つものはここでしか食べていません。

お次は、会社からもっともアクセスしやすい場所にあり、
さらに遅くまでやっているのでとても重宝しているカレー屋さん「カマル」さん。
c0180091_13213877.jpg

c0180091_1322735.jpg

「コンビネーションカレー」と「コールスローハーフ」
左が「チキンキーマ」、右が「ほうれん草のカレー」
いつもビーフとバターチキンばかりのオーダーでしたが、
ここに来て「チキンキーマ」の美味しさにも目覚めました。
そして、「ほうれん草のカレー」も納得の美味しさでした♪

両店には来年もお世話になります。

お次は仕事が遅くなった時にお世話にっているココイチのとあるお店。
c0180091_13221998.jpg

「チキン三昧 辛さ6」
トッピングにチーズ。
最近意外にココイチにハマり始めているかと。
c0180091_13223479.jpg

「チーズハンバーグ 辛さ6」
これが結構いけます。
ハンバーグをスプーンで割ると、
たっぷりのチーズと肉汁がドバァーっと♪
提供されたものに箸を付けた画像はUPしない主義なので、
ぜひ各お店で体験してみてください。
ちなみにこちらが2016年ラストカレーでした。

カレー以外も少し。

時折無性に食べたくなる「辛獅子」さんから。
c0180091_1323596.jpg

「辛麺30辛」
仲間達にこの画像を見せたら、
変態扱いされました。
が、お店の方曰く「40辛や50辛の中毒者も多々いらっしゃいますよ♪」とのこと。
※ 興味本意は絶対禁止です。

お次は、東北にいた時にどうして食べなかったのかと悔やまれる一杯。
京都ラーメン小路「坂内」さん。
c0180091_13245811.jpg

喜多方ラーメンです。
さっぱりしてるけど、コク深くて美味しかったです♪
お肉も意外に厚いし♪

最後に、最近京都を訪ねてくれる仲間をよく連れて行っており、
食べる前後に強制的に1時間歩かします。
c0180091_132529100.jpg

お好み焼き「ジャンボ」さんの「ジャンボミックス(2枚)」と「焼きそば(普通サイズ)。
美味しいので、最初は大きさに尻込みする仲間達も、
結構簡単にぺロリと平らげます。
しかしながら、焼きそばをジャンボにすると、
その後完全な戦闘不能になるのでご注意のほど(笑)


さてさて、皆さま本年度も大変お世話になりました。
宮城から故郷の京都に異動して早一年、
思うように新規開拓が出来ていませんが、
毎日たくさんの方々に訪問してくれるので限りです。

来年もカレーを中心にいろんな美味しいものを食べ歩きたいと思っています。
マイペースになりますが、
来年もどうぞよろしくお願い致します。 半蔵104

by hanzoucurry | 2016-12-31 13:31 | ごあいさつ | Comments(0)