「ほっ」と。キャンペーン

今年のカレー初め「スパイスの隠れ家」さん

2017年1月11日更新
さて、今回が正式なカレー初めです。

年明け早々、大阪のあびこにて美味しい札幌スープカレーを食べましたが、
今回は2週連続で大阪あびこのスパイスカレー屋さんです。

本格的なカレー初めはどこにしようかと迷っていたところ、
ツイッターの方で美味しいカレー屋さんを発見しました。
c0180091_1345131.jpg

場所は、前回のラマイさんからも程近い、
大阪地下鉄御堂筋線「あびこ」駅から歩いて、
あびこ筋を長居運動場に向かって徒歩数分。
c0180091_1353367.jpg

「スパイスの隠れ家」さん
ガイドブックにもまだ掲載がなく、
お店の実力は未知数でしたが、
思い切って冒険してみました。

カレーは日替わりで2種提供され、
この日は「マトンのキーマカレー」と「チキンカレー」。
非常に迷いましたがお初でしたので、
「チキンカレー」をオーダー。

メニューを見ますと、
辛さ5から課金があり、最高10まで。
(それ以上出来るかは現時点不明)
ちなみに大盛りは+100円で、トッピングに「おんたま」があります。
c0180091_1355867.jpg

「チキンカレー 辛さ5」
力強くも繊細なスパイス感に、
旨味やコクの活きた丁寧なスパイスカレー。
爽やかなスパイスの後味もグッドです♪

カレー自体がライスにも良く合うし、
ホロホロに煮込まれた上、
出がらしではなく、
しっかり味付けされたチキンが美味しいです♪

ライス大盛りと、辛さもっと上げれば良かったと思いつつも、
美味しいのであっという間に完食。

大阪スパイスカレー、
僕はまだ初心者ですが、
「スパイスの隠れ家」さんはそんな僕にも優しいお店でした。

カレーとはアンバランスな雰囲気のお店ですが、
清潔感がありカウンターの奥行も広く、
かつ店主さんが一人で切り盛り出来るレイアウトだと思います。
個人的に好きな雰囲気ですし(笑)
c0180091_1363592.jpg

「長居運動公園」
この中にセレッソ大阪のホームがあるのですね。
ベガルタとの対戦の時にでも来てみるかな。

ともあれ、大変美味しくいただきました。
ごちそうさまです!

今回お邪魔したのは「スパイスの隠れ家」さん
住所 大阪市住吉区苅田2丁目16番22号
営業時間 定休日等は、
ツイッターやfaceBookで詳細ご確認の程

by hanzoucurry | 2017-01-11 01:39 | 大阪市 | Comments(0)