近況報告とダイジェスト

2017年4月1日更新
さて、ヘルニアで二カ月ほどブログ休ませていただいておりました。

さぁ!今日から復活と行きたいところですが、
ヘルニアから診断が変わり「腰椎脊椎間狭窄症」となりました。
病院も変わり現在、入院か否か、手術か否か、
そんな中を彷徨っている次第です。

腰の痛みもさることながら、
右足にも力が入らず、現在歩行するのも困難な状況なので、
ブログ復活より、社会復帰が今後の大きな目標となりそうです。

しかしながら、親戚や知人の協力で、
何杯か美味しいカレーを堪能できたので、
今回はいくつかダイジェストでお送りしたいと思います。

まずは京都市のお隣、向日市「激辛商店街」加盟店であり、
土日限定で危険なカレー「マッドキーマ」を出すお店「ギャー」さんから。

c0180091_21541961.jpg


「あのカレー」
見た目シンプルですが、サラサラルゥの中に、
旨味がぎっしり詰まっています。
きめ細かいスパイス感も素敵です♪

お次は京都の誇るスパイスカレー屋さん「240(ニコヨン)」さん。
試験的に提供されたスープカレー。
病院の帰りちょっと足を伸ばしお邪魔しました。

c0180091_21551591.jpg


「ローストチキンのスープカレー」
かなり研究されたようです。
まだ試験段階とのことですので、詳細な感想はしませんが、
スパイス感、ボリューム感、調理の丁寧さ、
すぐにでも常駐メニュー化して欲しい一品です。

続いてテイクアウト専門のキーマカレー店「タベクマ」さん。
こちらはブログ完全復活後に詳細レポしますが画像だけでも。

c0180091_21545076.jpg


「ガーリックトマト」
リハビリ散歩中に偶然発見したお店のキーマカレー。
鴨川の河川敷(五条あたり)で美味しくいただきました♪
尚、写真に写っている杖、
これがなければ生活もままなりません・・・。

さぁ行きましょう、現在京都市唯一のスープカレー専門店、
「かれー屋ひろし」さん。
親戚の協力でお邪魔することができました。

c0180091_21561465.jpg

「チキンスープカレー」
トッピングに「ししゃもフライ」

c0180091_21575347.jpg


3・4月土日限定「春キャベツとソーセージ」
トッピングは「青ピッキーヌ2本」と「ししゃもフライ」

サッポロ仕込みの美味しいスープにピッキーヌが入ると、
スープの美味しさがさらに引き締まります♪
癖になりそう♪
ししゃもフライもボリュームがあって美味しいです。

最後は生命線である近所のココイチさんから。

c0180091_22001509.jpg
「チキン三昧」
c0180091_21555631.jpg
「ささみカツ8辛」
c0180091_21563323.jpg
「カレースープ7辛」
カレースープはなんちゃってスープカレーといった感じが否めませんが、
これが意外にイケます!

さて、長時間PCの前に座っているのも正直しんどいので、
今回はここまでで。

次はいつ更新できるか分かりませんが、
いつかちゃんと腰を治して、
また今までのようにブログを続けて行きたいです。

by hanzoucurry | 2017-04-01 22:26 | ぶらり | Comments(0)