美味しいカレーを食べて、リハビリに必要なスタミナを。


2017年4月17日更新

久々のちゃんとしたブログ更新です。

まずは近況報告からですが、

あれから病院がまた変わり、

「有痛性 シュモール結節」と診断も変わりました・・・。

c0180091_20082978.jpg

現在は、腰の痛みもさることながら、

両足に強い痺れがあり、

特に右足にほとんど力が入りません、

杖とコルセット無しでは近所のコンビニにも行けない体たらく状態・・・。


職場復帰、

いえ社会復帰が問題となってきました。



まぁ、根気良くリハビリして、

いち早く社会復帰するしかないですね。



ちなみに、リハビリにて治癒の見込みなし、

又は症状悪化の場合は即手術に踏み切るとのこと。



さて、気持ちまで暗くなる前に、

まだ本格復帰前ではありますが、

一番好きな事させてください。



場所は、今通っている病院から程近い場所。

先日購入し一気読みした「京大カレー部」さんの本にて紹介されていたお店です。

c0180091_20065813.jpg

「ビィヤント」さん

カウンターのみ10席程のお店で、

創業は1975年とありますから私と同い年。

京都中のカレーファンから支持されるお店で、

特に京大の学生さん達からは、

世代と思想を超えて愛されているようです。

c0180091_20041048.jpg

c0180091_20034085.jpg

「カツカレー ベジタブル」

さらっとしたルゥで、

オーダーしたベジタブルカレーは、

マイルドで親しみあり、

飽きの来ない控えめのスパイス感ですが、

野菜類との相性が抜群です。

なんだかんだ、常習性のあるカレーだと思います、

初回の一週間後にまた行ってしまいましたもの(笑)

c0180091_20051530.jpg

c0180091_20054488.jpg

「カツカレー ベジタブル」

レンコン、タケノコ共にシャキシャキ感も良いですね。

特にタケノコはボリュームも満点♪



お次はカツ、

やや薄めですが揚げたてサクサクで美味しい、

カレーと野菜にもべストマッチです。

c0180091_20044130.jpg


辛さの方はビーフカレーのみ選択可能で、

ぜひ「辛口」を食べてみたいですが、

しばらくはこのベジタブルから離れられないでしょう。



病院から近いのでまた寄りますね。



大変美味しくいただきました、

ごちそうさまです。

尚、体がこんな状態なので、
次の更新はいつになるかわかりませんが、
引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。

今回お邪魔したのは「カレー専門店 ビィヤント」さん

住所 京都市左京区東大路通丸太町上ル東側京大病院前

営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:45)

定休日 土曜日

※ データはネット上から拝借しました。


by hanzoucurry | 2017-04-17 20:17 | 京都市 | Comments(0)