残暑厳しく

2017年8月25日
二年目の京都の夏ですが、
まとわりつく様な熱波にやられ、
現在体調崩し気味でございます・・・。
c0180091_21430680.jpg
さて、腰の方は、
絶望的な状況になっています。

どうなるか分かりませんが、
職を失う覚悟はしておかなければならないかなぁと。

皮肉にも今年が入社20年目で、
先日表彰を受けたばかりでした。

ともあれ、今は出来ること(リハビリ等)を実直にこなすしかなさそうです。

さて、今回もいろいろダイジェストです。

実は私の父親も現在足腰が悪く、
高齢のため回復の見込みが少ないとのこと。
「歩けるうちにプロ野球を観てみたい、来年はもう無理かもしれないから・・・。」
というので、親子二人で杖付いて京セラドームに行ってきました。
c0180091_21425591.jpg
京セラドーム名物「いてまえドック」
ご覧の通りのボリュームでお好みでいろんな味付けができます。
すいません、センスがなくてあまり綺麗に味付けできませんでした。
ちなみにこれで700円也。
c0180091_21432923.jpg
で、その帰り、父と二人でマジスパです。
父は初回だったので、辛さ「極楽」。
ちなみに画像は「きーまっしゅびーん」を辛さ「虚空200」です。
尚、父の舌には極楽程度では何の辛み感じず、
この虚空200も「たいしたことない」との事・・・。
でも、こっちの方が美味いと半分以上食べられました・・・w
※ 現在73歳でございます。

お次はおひとりで、
京都のヨドバシへお買いもの。
そのお昼に久々「カレー市民アルバ京都店」さんへ。
c0180091_21423005.jpg
「Wカツカレー」
濃厚なルゥがカツと絡んで大変美味しいのですが、
ちと、もうこのボリュームは僕には辛い・・・。
次回からはカツ1枚にします(笑)
尚、これこの日のブランチでしたが、
翌日まで食欲が出ませんでした・・・。

お次は、
京都の五条通の薬膳カレーお店「百味飲食」さんより。
c0180091_21412986.jpg
「あい掛けカレー」トッピングにカツ
向かって左の「キーマ」は結構鋭い辛さと力強いスパイス感が魅力です。
そして右は「薬膳カレー」、
漢方の様な味がするのか?と一瞬思いましたが、
きめ細かく、かつ柔らかいスパイス感が活きたカレーです。

どちらも美味しいです♪
次もあい掛けと、この柔らかくて美味いカツは必須です。
一応初のお店ですが、詳細調べて改めて個別にレポしたいと思います。
c0180091_21435730.jpg
c0180091_22195711.jpg
最後は、札幌から知人が陣中見舞いに来てくれたので関西焼肉を♪
凄い人気店なので店名を出すとまた混むので明かしません。
ただやっぱり関西焼肉は美味い♪
ちなみに、全部奢ってもらいました!ごちそうさまです。

なんだか腰の痛みと、暑さによる体調不良、
そして先が見えない恐怖感で気持ちまで滅入っていますが、
せめて美味いもん食べて元気を付けたいかと。

西日本にお住まいの皆様は、
まだ厳しい残暑が待っていますが、
スパイスで一緒に乗り切りましょう♪


by hanzoucurry | 2017-08-25 22:30 | ぶらり | Comments(0)