カテゴリ:滝川市( 1 )

「Mama’s KitChen」さん  野菜が激ウマ♪

2010年8月11日(8月21日更新)
さて、今回は商談のため札幌から車で2時間程、
あのウルトラセブンや、
黒柳徹子さんのお母さんを産んだ街、
滝川市にお邪魔しました。

※ 所要時間は、高速を使用せず国道275号線を北上、
途中道の駅で揚げ芋を食べた時間も含む。
もちろん、法定速度を守っています。

先日喫茶店でカレー食べながら雑誌を読んでおりますと、
某芸能人が「ここのカレーが一番!!」と「Mama’s Kitchen」さんを紹介しておりましたのでそれ以来ずっと気になっていました。

商談を終えお店の住所を確認。
おっ!結構近い! これは行かねばと車を走らせますと・・・。

確かに同一の住所にいるはずなんですが。

見渡す限りこんな風景や
c0180091_18163911.jpg

そしてこんな風景・・・。
c0180091_18165429.jpg

方向オンチの私にはちとシンドイ・・・。

諦め掛けていたところ。

発見しました♪
c0180091_1817935.jpg

時間は午後2時過ぎですが駐車場はほぼ満杯。
おお、これは期待できるかも♪

メニューはこちらとこちらです。
c0180091_18173151.jpg

c0180091_18175361.jpg


なんやかんやと悩んだ結果結局No1メニューの「チキン野菜」を選び、
辛さは無料でMAXの「HOTスパイシー」を。
c0180091_1818191.jpg

「チキン野菜 HOTスパイシー」

さてまずはいつもの如くスープからいただきます♪

はぁ~、なんかホッと一息つける美味しさです。
しっとりした旨味と、
ギスギスしていないスパイス感、
のど越しも良くスルスルと匙が進みます♪

おお、これは美味しい♪
ガチンコのスパイス感あるスープカレーも好きですが、
僕はこう言ったギスギスしないのも好きです。

お次は野菜。
この日はメニューに記載されている野菜のほか、
大根とズッキーニが入っていました。

う~ん、野菜はどれもこれも噂通り美味しい。
とろけそうな南瓜、
甘みあるズッキーニ、
ホクホクしたジャガイモ、
つやつやの茄子他、
野菜がスープと絶妙にマッチ♪

※ 「ズッキーニ」
 ガキデカが倉田まり子や松田聖子を見て「ぺぽかぼちゃ~!」と言っていたものと同じものです。

・・・。

お次はチキンに参りましょう・・・。


「スプーン1本で食べられるやわらかさ」と言う言葉が良く使われますが、
まさにその通り。
逆に「半蔵はん、ウチではそんなん当り前の事どすえ(なぜ?舞妓はん言葉?)」
と叱られそうな、
やわらかく、そしてホロホロ、
野菜と同様にチキンがスープと良く合ってこちらも激ウマです。

う~む、道に迷って行った甲斐がありましたよ♪

車を所有していない半蔵にとってはちと遠いお店ですが、
休日にドライブがてら足を延ばてみる価値は十分あると思いますよ。

尚、この日の商談が実ればまた滝川に行くので、
次は「ハンバーグ」に挑戦してみたいと思います。
どうか商談成立しますように。

ごちそうさまでした。

お店データ 「「Mama’s KitChen」さん 
住所 北海道滝川市 江部乙町西11丁目500番地‎(中村農園内)
最寄駅 JR函館本線「江部乙駅」
営業時間 11:00~18:00(ラスト17:00)
土日祝日 11:00~21:00(ラスト20:00)
定休日  木曜日(祝日の場合は営業)

地図は精度が良くないので概ねの場所を示しています。

by hanzoucurry | 2010-08-21 18:21 | 滝川市 | Comments(0)