「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:岩見沢市( 4 )

「木多郎 岩見沢店」さん まさかの三連続岩見沢♪

2011年1月30日(更新日2月19日)
今回も親友のH君宅で前日より宅飲み。

なんか気に行っちゃいましてね、H君のうちが。

ちなみにその晩はジンギスカンで、
飲んで、飲んで、飲まれて飲んで・・・。

すいません、2回連続はしつこいですね・・・。

さて気を取り直して、
今回はこちら。
c0180091_1544910.jpg

今、木多郎さんって何店舗あるんでしょうか?
本店、ロビンソン店(閉店)と結構な頻度で通わせてもらっていましたが、
本ブログでは系列店中でも初の登場です。

さて、メニューを拝見したところ、
「旭川店」開店記念の限定メニューがありましたので、
こちらにしました。
c0180091_1535989.jpg


c0180091_1543537.jpg

「ミルフィーユカツカレー 辛さ3」

おお、運ばれてくると同時にトマトの良い香りが伝わってきます。
二日酔い効果も手伝ってか食欲はMAX状態に。

まずはスープからいただきます♪
う~ん、この日の僕の体調のせいですかね?
トマトの風味よりスパイスの方が力強く感じます。
でも、口当たり良くスルスルと進みます。

辛さは正直僕にとっては「3」が限界です。
最大で「6」まであるようですが、
僕にとってはこれ以上はしんどいかな。。。
(いつもながら半蔵規準です)

さて、次に野菜に移りますが、
やっぱり「木多郎」さんの野菜は美味しいです。
野菜単体でも美味しいですが、
スープと良く合う事合う事。
この辺は系列店においても徹底されているんでしょうか、
特にホウレンソウは特筆に値します。

そして、最後に「ミルフィーユカツ」。
うう、正直ちょっと期待外れでした・・・。

いえね、
以前東京のとんかつ屋さんで食べた「ミルフィーユカツ」のボリュームが僕の規準となっておりまして、
比べちゃいけないですが、
ちとボリュームに欠けたかなと・・・。

でも、衣はサックサクで、
しかも中にチーズがトロ~リ。
そのチーズも良くスープに合っていました。
(まぁ、トマトベースだから当り前かww)
お味に関しては大満足の一品でした。

さて、半蔵の性格をよく御存な方なら、
二度ある事は三度あると、
今回はこの「木多郎 岩見沢」店さんを予想されていたのではないのでしょうか?

まぁ、いささか狙って行った感はありますが、
さすが「木多郎」の看板を掲げるだけありました。

店内は清潔で広々していて、
カウンター席ありでテーブル席ありです。
一人で、アベックで、家族で、
幅広い層で楽しめるお店ではないでしょうか?

それと、トイレが怖いくらいに綺麗でしたwさて、次回は札幌に戻ります。

あっ?全然関係無い話で申し訳ありませんが、
皆さんはジンギスカンのタレは「ソラチ」さん派、
それとも「ベル」さん派?
ちなみに私半蔵は「ベル」派です。


お店データ 「木多郎 岩見沢店」
住所 岩見沢市6条東14丁目6-4
営業時間等の情報は入手できず。


by hanzoucurry | 2011-02-20 15:10 | 岩見沢市 | Comments(4)

「GOYEN」さん② 連続岩見沢♪

2011年1月9日(更新2月6日)

ども、半蔵です。
さて、今回も前回に引き続き岩見沢からレポートします。
(更新が遅くて申し訳ありません)

前日「シーズザデイ」さんにお邪魔した後、
H君宅で宅飲み開始。

飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで、
二人とも飲み潰れて眠るまで
飲みました。
(若い人読んでもわからんだろうな・・・)

眠る前にはカップめんまで食べた二人ですが、
残った酒効果と、当日放送していた大食い選手権を観た影響も手伝ってか、
お昼前には二人とも空腹を訴える始末。

と、言う訳で前日に続き岩見沢スープカレーです。

で、覚えています?
前回「GOYEN」さんにお邪魔した際は商談の帰りに伺い、
二か月以内に再訪問がなければ「お察しください」と言ったのを。

ええ、結果はお察しの通り「失注」でございます。

さて、気を取り直して参りましょう!

今回注文しました、
「カリッとチキンCurry 辛さ30番」
スミマセン、前回と同じものを食べてしまいました。

いえね、前述の「大食い選手権」で、
地鶏のもも焼にムシャぶり付く女性達を見たら、
どうしてもチキンが食べたくなってしまいまして・・・。

でも、今回はこちら「スパイストッピング」をお願いしました。
c0180091_2563544.jpg


c0180091_257064.jpg

「カリッとチキンCurry 辛さ30 」

「1213」(イチ、ニイ、イチ、サンと読むのでしょうか?)

さて、今回もまずはスープから。
おや、前回のトッピングなしより、
スパイスの攻撃力がアップしている

粗くて美味い♪

なんといいますか、
純粋にスパイスを味わい、
そして楽しむ事ができるなぁと。

ちなみに、目玉焼は半熟でして、
黄身の部分がスープに絡まると、
それにまろやかさ加わりました(オススメ)。

辛さについてはまだUPする余力はあるかな。
(あくまで半蔵規準、無理は禁物)

そ、し、て、
「カリッとチキン」ですが、
「大食い王選手権」効果も手伝ってか、
前回よりカリカリジューシーさがアップしていたような気がします。
スープとの相性もいいですしね♪

余談ですが、
前回の「GOYEN」さんレポのあと、
「GOYENのハンバーグを食わずしてGOYENを語るなかれ」とのメールを頂きました。
次回お邪魔する際は是非その「ハンバーグ」食してみたいです。

尚、この後JRで帰りましたが、
岩見沢駅は画像の通りの惨状でした。
もう雪は勘弁っす・・・w
c0180091_2572077.jpg

お店データ 「Curry & So on GOYEN」さん
住所 岩見沢市6条西10丁目4-5
最寄駅 JR「岩見沢駅」
営業時間 11:30~22:00 スープ切れ終了あり
休日   無休
※スパイスビーチより

by hanzoucurry | 2011-02-06 03:01 | 岩見沢市 | Comments(0)

「SEIZE THE DAY!」さん 本年度初カレー

2011年1月9日(ブログ更新日1月17日 )
皆様、とっくにあけましておめでとうございます!!

この日は猛吹雪の中、
親友のH君を訪ね岩見沢市へ。

c0180091_214810100.jpg

c0180091_21483291.jpg

まぁ降るはふるはの大雪、
午後4時、岩見沢駅到着時点でこんな状態、
これが翌日もずっと続いたと言うから恐れいりますわ。

岩見沢訪問の目的は、
H君宅での「宅飲み」。
そしてもちろんカレーです♪

さて今回はずっと行きたかった「SEIZE THE DAY!」さんにお邪魔しました。
c0180091_21485124.jpg


店内はあっとホームな感じのする、
暖かみのある空間で外の天気とは大違い。

まずはそんな雰囲気にホッ。

さて、メニューを拝見。
c0180091_2149267.jpg


評判の「チャーシュー」にしようと思いましたが、
夜のお酒の事を考えここはヘルシーにと、
こちらを選びました。

c0180091_21494590.jpg

「やさいカレー 辛さ5 」トッピング「いももち」

まずはいつもの如くスープから参ります。

あぁ、なんかこう、ホッとする味で、
サラサラで口当たり良く、
旨味、スパイス、辛さが絶妙に調和されていまして、
とにかくバランスが取れたスープだと思います。
なんと言いますか、飽きのこない味だと。

次に野菜、
どれも丁寧に調理されていて美味しく、
スープと絡めるとこれがまた美味♪
特にブロッコリーが半蔵のオススメです。

c0180091_21502243.jpg

「いももち」
正月に自宅でやった「レトルトカレー+もち」が美味しかったので、
きっとこれも美味しいだろうと思い選びました。
(もろん、一緒にしてはいけないですねww)
もちもちしてやわらかく、
もちろんスープにも良く合っていました。

前述のとおりチャーシューも評判がいいので、
次回こそはと思っております。

てか、次回来る時もH君ちで宅飲みだから
また「やさい」になる可能性大かと?

さてさて、
昨年度は諸事情によるブログ閉鎖騒ぎ、
並びに体調不良による休載により、
本ブログをお楽しみの皆様に大変ご迷惑をお掛けしました。

本年度は体調と相談しつつ、
急がず休まずでカレー食べ歩きと本ブログを続け、
また、気持ちを改めつつ、
本ブログ開始当初からの基本姿勢を崩さずに参る所存です。
皆様本年度もどうぞよろしくお願い致します。

お店データー 「SEIZE THE DAY!」さん 
こちらを参照
c0180091_21511888.jpg


お店住所 岩見沢市7条西5丁目2-4
最寄駅 JR岩見沢駅




※駐車場に関してはお店の入り口横に場所が掲示されています。

追記 「レトルトカレー+もち」 
貧乏臭いですが美味です!お試しあれ!

by hanzoucurry | 2011-01-16 21:53 | 岩見沢市 | Comments(0)

「GOYEN」さん   モロ半蔵好み♪

2010年9月3日(更新日9月10日)
昨年から何かと御縁のある岩見沢市。
今回が半蔵にとって「初岩見沢カレー」となります。

さて、今回は岩見沢で商談。
その帰りにお邪魔したのが「GOYEN」さんです。
諸先輩方のブログを拝見したり、
人づてに評判を聞いたりしてずっと行きたかったお店です。

でね・・・。

何度も何度も私しゃこの前を通っていたんですけどね・・・。
c0180091_20504997.jpg


まさかここが「GOYEN」さんだったなんて・・・w

外見なんぞ関係ない!投入じゃ!突入!!

あれ、内部はなんといいますか、
外見とは全く違うアジアっぽくておしゃれなお店です。
※ これを読んでいる「GOYEN」さん関係者の皆様、もしくは店主様。
どうか御気を悪くされませぬよう・・・。

気を取り直してメニューを拝見。
c0180091_2051669.jpg

チキンの「煮込み」に強く心を引かれ、
さらに美味しいと評判のハンバーグにも心を奪われ・・・。

で、結局こちらに。
c0180091_20512549.jpg

「カリッとチキンCURRY 辛さ30番」
ちなみに辛さの度合いはこちらです。
c0180091_2051489.jpg


それではまずスープからいただきます(スープと定義して良いのかな?)。

ガツン!!
口に含んだ瞬間に、攻撃的なスパイス感が広がります!!

粗い!だけど変幻自在のスパイス感がたまらん!!

これや、こんなんが食べたかったんや!!
(なんで関西弁? あっ、ちなみに私、京都出身です)

野菜も丁寧に調理され、どれも甘くてホクホク♪
スパイスで加速した食欲が、
さらにニンニクの芽でパワーアップ。
いいアクセントです♪
※ 大食漢の方は要「ライス大盛り」

そしてお次はチキン♪
外は名前の通り「カリッと青春」してますが、
・・・。

すいません「青春」は削除です。
(このフレーズで渡辺徹氏を即座に連想できる人は何人いるだろうか・・・

さてやり直し、
外は名前の通り「カリッ」としてますが、
煮込んだチキンを揚げてるので、
中はホロホロジューシー♪

そうですね~、
難を言うならスープの量ですかね・・・。
もっと味わいたいんだけどな・・・。
でも、スパイスでコストが掛ってるだろうから仕方ないかw

次はスープ大盛りで行きます。
あと辛さも大幅増で♪

う~ん、でも今度は何時来れるんだろう・・・。

尚、今回の商談が成立すれば2か月以内に冒頭が、

「GOYEN」さん② やっぱ半蔵好み♪
となると思います。

2か月に再訪問がなければお察しください・・・。
なにわともあれ、ごちそうさまでした。

お店データ 「Curry & So on GOYEN」さん
住所 岩見沢市6条西10丁目4-5
最寄駅 JR「岩見沢駅」
営業時間 11:30~22:00 スープ切れ終了あり
休日   無休
※スパイスビーチより

by hanzoucurry | 2010-09-10 21:00 | 岩見沢市 | Comments(4)