カテゴリ:仙台市( 24 )

ありがとう東北 「酒井屋」さん

2015年12月12日更新
さて、今回は宮城県民として最後に行った仙台のお店です。
c0180091_16442386.jpg

「酒井屋」さん
40年の歴史があり、
かつては現仙台市長もバイトした経験もある名門だとか(かつてあった別店舗にて)。

入口からしてこのPOPの量、
もしやと思いましたが店内にもところ狭しと。

ちなみに、このPOPとは裏腹に、
お店の方々は少し無愛想です(笑)
いえ、きっと「酒井屋」さんはPOPで語るお店なのでしょう(笑)
尚、POPには材料の効能や、
健康に気づかった事も丁寧に書かれているので恐れ入ります。


ただ、カレー本物です。
c0180091_16445117.jpg

「チキン野菜カレー 特辛」
ご飯は玄米です。
深いコクのあるルゥカレー、
柔らかいチキンと甘い野菜類に良く合って美味しい♪

飾らず、驕らず自然体、
なんだか凄く親近感のわくカレーです。

なんか今無性に食べたい。

ともあれ、宮城を中心にもっと行きたかった東北のお店がありましたが、
勤務の都合思ったように回れなかったのに悔いが残ります。

まぁ、それは今度の旅行やコボスタ観戦時の楽しみに取っておきますね。

さて、東北の皆様、
おかげさまで宮城県における全任務を完遂しました。

北海道にはおそらく戻れないだろうとタカを括っておりましたが、
予想はズバリ的中!

が、悪い方には的中せず、
かねてより希望していた、
故郷、京都での勤務となりました。

そんな訳で、これからは関西中心にカレー奇行を続けて行きたいと思います。
東北の皆様、2年間本当にありがとうございました。
c0180091_16451275.jpg

今回お邪魔したのは「カレーショップ 酒井屋」さん
住所 仙台市青葉区一番町2-4-17 ブルーリボンビル2F
営業時間、定休日は、各サイト、情報誌等どこも曖昧なのでここでは控えます。
お店へご確認の程。

by hanzoucurry | 2015-12-12 16:47 | 仙台市 | Comments(0)

すべてリセット♪「みによん」さん

2015年10月6日更新
34時間拘束の勤務を終えて(朝08:00~翌18:00)、
社宅からから215キロ離れた道の駅で車中泊。
c0180091_20281055.jpg

そして、ずっとずっと見たかった、鶴ヶ城(会津若松城)を観てきました。
c0180091_2029356.jpg

復元のお城ですが、たくさんの歴史を学ぶ事ができる、
記念館みたいな感じになっています。
幕末史が好きな方は是非是非♪
c0180091_2029930.jpg

見えるのは磐梯山と、白虎隊の勇士達が自刃した飯盛山。

c0180091_20294540.jpg

「八重たんのソフトクリーム」
疲れ切った体にしみ渡りました♪

さて、お城を存分に満喫した事ですし、
本題のカレー行きましょう。

今回リサーチさせていただいたのは2軒♪

で、その2軒ともフラれました・・・。
えっと、一軒はしっかり「ランチ休業中」の張り紙があり、もう一軒は運営しているかも分からない状況でした。
う~ん、次回から「スープカレー専門店」でない限り電話で問い合わせる事にしますね。

ともあれ、会津若松はカレーだけじゃないですよ♪
c0180091_20295873.jpg

「煮込みソースかつ丼&豚汁」
美味かった♪

でも、やっぱりカレーモードはカレーを食べないとおさまらない!
さて、ここにきてようやく本題。
今回は会津若松の帰りに、
仙台でカレーを食べ歩く先輩達が愛してやまない、
「にによん」さんにお邪魔しました。
すみません、店頭写真撮り忘れました。
c0180091_20303054.jpg

「カツカレー 大辛 中盛り」
ああああ、もうどうにでもしてと言うくらいに美味しい!
きめ細かいスパイス感と濃厚なコク、
舌に鋭く決まるのに後引かない辛さ。

カリっと揚がったカツは食べやすい様に切られ、
美味いルゥと良く絡む♪

それとキャベツにマヨネーズをかけたのですが、
このマヨネーズがルゥと偶然に絡みました。

これがまた美味いのなんのって!

「必死だなもういかない癖に」とまた言われそうなので、
この辺にしますが、宮城にいる間にもう一度行きたいです!!

正直、予定の二店に行けず、
しかも渋滞に巻き込まれ、「によにん」さんに行くまで、
ずーっとイライラモードでしたが、
美味しいカレーでリセットです。


会津若松の2店、いつか必ず行くぞ!

さて、
宮城での任期、予定通りならあと一カ月半、
あと何軒のカレー屋さんに行けるだろうか?

それとあと、
もうおそらく北海道を拠点に仕事をすることはないかもです。

今回お邪魔したのは「カレーの店 みによん」さん
住所 仙台市太白区山田北前町5-50
営業時間 11:00~20:00
定休日 不明

by hanzoucurry | 2015-10-06 20:34 | 仙台市 | Comments(0)

ずんだマサラ美味しかった♪「仙台カレー食堂」さん

2015年8月28日更新
先日、車で前を通り過ぎた際に発見。
c0180091_15542141.jpg

調べてみますと、
「ずんだマサラ」が評判のお店。

「ずんだ」と言っても、
北海道民皆様には馴染みのない言葉ですね。
(少なくとも、私は知りませんでした)
※ 枝豆やそら豆をすりつぶしてペースト状にしたものを言うそうです。

メニューを見ますと、
「あいがけカレー」(ランチ限定)があります。

「辛口 黒コショウのチキンカレー」
「中辛 ポークキーマカレー」
「中辛 ムング豆と具だくさん野菜カレー」
「中辛 チキンキーマカレー」
「甘口 クリーミーなチキンカレー」
そして「甘口 ずんだマサラ」
6種類から2種類選べる贅沢なカレー

はい♪一部の皆様の予想通りオーダーはこちらです。
c0180091_1621819.jpg

「黒コショウのチキンカレー」と「ずんだマサラ」のあいがけです。
さていただきましょう。

おっ!アレンジが加わっていますが、
かなり本格的なインドカレーです♪

ともあれ、店名から、
「日本の食堂のカレー」を予想して行った人は、
拍子抜けしてしまうかもしれませんね(笑)

まずは「ずんだマサラ」から行きます。
うん、「甘口」とあるだけ、
私の舌には一切の辛みは感じません。

が、
豆の風味と甘み、
鳥挽肉の旨味が活きて美味しいです。

初めて食べるタイプの味ですが、
個人的には好きなお手前ですね。

残っている豆の食感も良いと思います♪

さてもうひとつ「黒コショウのチキンカレー」。

ピリリ、ピリリという黒コショウのパンチ。
スカーっと鼻に通る様な爽快感が良いです。

切れ味鋭いスパイス感の、
なかなか味わい深いカレーですね♪
美味いっす!

ちなみに、
辛さが少し足りなかったので、
テーブル備え付けの辛みスパイスを入れると、
力強い辛さが加わって更に美味しくなりました。
c0180091_1625588.jpg

あとミニサラダも付いていました♪
シャキッとした青い野菜が美味で、
カレーと良いコンビです。

「激辛チリチキンカレー」が気になるし、
テーブル備え付けの玉ねぎのアチャールも美味しかった。

たくさん置いてあった世界のビールも気になるなぁ~。

よし、今度は夜に行こう♪

今回お邪魔したのは「仙台カレー食堂」さん
住所 仙台市青葉区一番町2-11-12 プレジデント一番町101
営業時間 11:30~14:30
     17:00~21:00(ラストオーダー)
定休日 日曜・祝日
※ データはお店でいただいたカードより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2015-08-28 16:07 | 仙台市 | Comments(0)

35℃の猛暑でも爽やかな汗「ガネーシャ」さん

2015年8月4日更新
僕の勤務する場所は、
宮城県内でも、
特に暑い場所であるようで、
連日35℃を超える中で闘っている次第です。

おまけに酷く蒸します・・・。

ともあれ、バテた体にはスパイスだ!!
って事で、仙台にある「スープカレー ガネーシャ」さんにお邪魔しました。
c0180091_21193951.jpg

本ブログでは二度目の登場です。

スープカレー、ルゥカレーともに評判のお店で、
特に僕はスッキリしたスパイス感のある「ベーシックスープ」がお気に入りです。
※ スープは「ベーシック」と「クリーミー」の2種類あります。
でも今回は思考を変えて。

こじんまりとしていますが、
機能的な二階のイートスペースで待つ事数分。
c0180091_21192074.jpg

「チキン・キーマ&青唐辛子・野菜 クリーミースープ 30辛」
今回は思考をかえてクリーミースープで!

スッキリしたスパイス感にクリーミースープの濃厚さが加わり、
さらに口当たり良くなりました。
(初めての方は、クリーミースープの方が親しみやすいかなと)

そして挽肉の旨味が効いて贅沢な味になっております。
隠し味の様な青い唐辛子のシャープな辛さも魅力!

美味いぁ~♪

チキンレッグはスプーンだけで軽くほぐれる位ホロホロ、
野菜類はどれも美味しく、特にポテトの揚げ具合が最高です♪

夢中になって食べていると、
外にいる時とは全く違った、
爽快な汗が出るは出るわ♪

そうそう、この汗!!


暑さは異質ですが、食べている間、
まるで札幌にいる様な錯覚を覚えました。

ちなみに辛さ度合い、
店員さん(オーナーの奥様)に聞いたところ、
辛党さんは大体20辛前後をオーダーされるとか。

僕は30でもまだ余裕があったので、
次回は35辛に挑戦してみたいと思います。

前にも言いましたが、
宮城にはスープカレーのお店が少ないですが、
どこも粒よりの優良店ばかりです。

このままどうなるか分かりませんが、
当分の間、美味しいスープカレーを食べて行けそうです。

梅雨も明け、これから本格的な夏になりそうですが、
皆様、どうかお体くれぐれも御慈愛くださいませ!
※ 適度な水分補給、塩分補給、そしてスパイス補給!
(よし!うまく〆た)

追伸、この日仙台市も35℃の猛暑だった模様です。
(確かに暑かった・・・・)

今回お邪魔したのは「Curry & Cafe GANESHA」さん
住所 仙台市青葉区広瀬町3-41
営業時間 11:00~20:00 売り切れ終了あり
(15時~17時は仕込みの場合あり)

by hanzoucurry | 2015-08-04 21:23 | 仙台市 | Comments(0)

楽天×日ハム戦と「シャカ労災病院前店」さん

2015年7月10日更新
もうひとつ東京ネタがあったのですが、
今回は一度宮城に戻ります。
c0180091_19421391.jpg

さて、この日は、
我がカレー部部員の「アメリカ」さんと、
コボスタ宮城へ楽天×日ハム戦に行って来ました。

どちらも好きな球団なので、
どっちを応援する訳でもなく、
ひたすら良い試合に期待。
※ アメリカさんは熱狂的な楽天ファン

その前に、腹ごしらえと言う事で、
「シャカ労災病院前店」さんへ。

まずはアメリカさんの、
c0180091_19281738.jpg

「チキンカリー10番 トマトスープ」

そしてお次は私の、
c0180091_19282892.jpg

「ポーク野菜カリー40番 トマトスープ」

前にも言いましたが、こちらのスープは「トマト」をはじめ、
「ココナッツ」「あっさり」「さらさら」と4種類あり。
最近は「エビスープ」や「エビクリームスープ」もラインナップに加わったようです。

ともあれ、かなり悩みに悩みましたが、
結局は「トマトスープ」に。

ホワッしたトマトの香りと、
力強いスパイスの香り、
ドロっとした食感(辛さ度合いの影響かも)が素敵です♪

ワイルドで逞しいスパイス感、
ホロホロの豚角煮、
丁寧に調理された野菜達。
(野菜は時にアスパラがシャキっとして美味しかったです)

辛さ40番はメニュー上では最高の表記でしたが、
裏(それ以上)はあるのでしょうか?
40番でも苦味やエグ味がないので、
個人的にはまだまだ行けそうです。
とりあえず、次回可能であるか聞いてみます。
※ むろん、即実行♪

ちなみに、アメリカさんのカレーと私のカレー、
双方で食べ比べてみましたが、
私には10番は弱く、
アメリカさんには40番は遠い世界だったようです・・・

※ 辛さ選びはお店の方と相談して慎重に。

仙台市、まだまだスープカレー専門店は少ないですが、
どこも粒よりの名店です、
いつまで宮城にいるかわかりませんが、
出来る限り、石巻から通いたいと思います。

今回おじゃましたのは「スープカレー SHAKA労災病院前店」さん
住所 仙台市青葉区台原1-9-31 シエロビル1F
営業時間 ランチ11:30~15:30(ラストオーダー15:00)
     夜の部17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 毎週火曜日
※ データはお店でいただいたカードより引用いたしました。

余談 この日は接戦・延長の末、日ハムが勝利しました。
1塁側内野席でプロの試合を堪能しておりますと、
すぐ後ろにこんな方々が。
c0180091_19301691.jpg

「クリレンジャー」の皆さま。
北海道栗山町のご当地ヒーローだそうです・・・。
7回表に「ファイターズ讃歌」を高らかに熱唱した後、
楽天ファンの子供たちに「お騒がせしました!」と、
栗山町銘菓「きびだんごをプレゼント。

私も「北海道から応援勤務中です」と写真撮影を求めると、
「おっ!?北海道」とがっちり握手してくれました。

この後きっと国分町で大騒ぎしたんだろうな・・・。

と、〆ようと思いましたが、
実はクリレンジャー、
この前日、被災地の子供たちに元気をあげようと、
宮城県山元町の2つの保育所を訪問。
特産の「日原メロン」を計100プレゼントしていったそうな。

粋なことしてくれるじゃないの!
今度は札幌ドームで会いましょう!!

by hanzoucurry | 2015-07-10 19:45 | 仙台市 | Comments(0)

エビスープも美味い♪「Kanakoのスープカレー屋さん一番町店」さん

2015年5月26日更新
「Kanakoのスープカレー屋さん」、
個人的にオススメのお店で、
しっとりした食感、
スープの旨味と調和したほのかに優しいスパイス感。

いろいろ調べてみますと、
スープカレー初心者や、
女性の皆様に人気が高いお店です。
※ 辛さ選択が幅広いので、辛さが苦手な皆様にも好評だとか。

優しいスパイス感と言っても、
一度思い出すとまた無性に食べたくなるインパクトもあり、
この日も不意にこちらの味を思い出して止まらなくなりました。

石巻→仙台
札幌から室蘭位の距離でしょうか・・・。

せっかくだから今回はまだ未開拓の「一番町」に侵入。
お供はいつもの「カレー部総裁」。
※ 苗字が某総裁と同じなので総裁。

c0180091_658271.jpg

「Kanakonoスープカレー屋さん 一番町店」さん
ちなみにカナコさんは柳原さんではなく、
榎本さんです。
c0180091_658375.jpg

「おもいきり野菜 ナチュラル wエビスープ 辛さ10番」
まずは総裁のオーダーです。
カナコさんではベースのスープをまず「ナチュラル」と「アロマ」から選べ、
そちらからさらに「エビスープ」「Wエビスープ」と選べます。

お店ご自慢の野菜類が存分に味わえる一杯でございます。

お次は
c0180091_6593543.jpg

「チキングリルonライス アロマ エビスープ 辛さ80番」
お初の方はまずこの「チキングリルonライス」オススメします。
絶妙な塩加減に外パリパリ、中ジューシーとトリプルパンチ♪
限定メニューなので売り切れ注意です。

ちなみに「エビスープ」は今回お初ですが、
雑身と荒っぽさのない、大変整ったお味です。
これも美味いなぁ~。

ガツンとスパイスを味わうタイプではないけれど、
本当に味あわせてくれる一杯だと思います♪

「エビスープ」また食べたいです。

店員さんの物腰柔らかい接客も素敵ですね、
感じがいいからオススメトッピングの「北海道産アスパラ」を付けちゃいましたよ♪
※ このススメ上手めっ!♪

仙台、札幌に比べて言うまでもなく「スープカレー専門店」は少ないですが、
どこもレベルが高いので、石巻から足を伸ばす甲斐があります。

さて、お仕事激アツモードはまだまだ続きます。
次回はネタ不足のため、カレー以外で参ります。

今回お邪魔したのは「Kanakoのスープカレー屋さん 一番店」さん
住所 仙台市青葉区一番町4-3-22 スマイルホテルB1
最寄駅 仙台地下鉄南北線「広瀬通駅」他
営業時間 月~金11:30~15:30
        17:30~21:00(ラスト)
     土日祝 11:30~21:00(ラスト)
定休日 調べきれませんでした・・・。

by hanzoucurry | 2015-05-26 07:01 | 仙台市 | Comments(0)

鉄板焼鳥とカレーうどん「アイアンチキン」さん

2015年5月16日更新
さて、今回は国分町で飲んだ話でも。

お仕事激務でなかなか休みがありませんが、
先日ようやくお休みをいただいたので、
我がカレー部の「総裁」をお誘いして、
最近お気に入りの「アイアンチキン」さんにお邪魔しました♪
c0180091_12175189.jpg

「アイアンチキン」さんは、
トップロープ拝み渡りで有名なプロレスラー「新崎人生」さんがオーナーのお店。

今治焼きとりに惚れ込んだ人生さんが構想20年を経て開業したのだとか。

それではまず行ってみましょう。
c0180091_1218759.jpg

「若鳥ニンニク」
ニンニクのパンチとジューシーな食感が最高です。
ハイボールが進むこと、進む事。

お次は
c0180091_12182037.jpg

「若鳥唐揚げ」
外はパリパリ、中はジューシー♪
ちなみに「センザンギ」も食べましたが、
こちらは撮影忘れ・・・。
ともあれ、医者になんて言われようが
揚げ物はやめられません♪

そろそろ皆さんお怒りだとおもいますので
本題に移ります。

今回の本当のお目当てはこちら。
c0180091_12183978.jpg

前回お邪魔した時、
散々食べて飲んでお腹いっぱいになった後にこちらを発見・・・。
来店3回目にして初めていただいたのがこちらです。

c0180091_1219453.jpg

「カレーうどん」
クリーミーなお汁に、
力強いスパイス感と濃厚なコク。
そしてガッツリと腰のあるうどんが、
お汁に良くあってとても美味しいです。

まるで「念仏パワーボム」を受けた様な衝撃♪
 

※ 結構プロレス好きです・・・。


ガツガツ、ズビスバーと、
総裁と奪い合う様にあっという間に完食。

もう一杯食べたくなりましたが、
せっかくだからこちらに。
c0180091_12191674.jpg

「超濃厚チーズカレー」
濃厚なチーズが上記のお汁に加わります。
余計な言葉はいりませんね、
まさに「極楽固め」
※ 共に人生さんの得意技です・・・

ちなみに、
カレーうどんで飲み〆だけのお客さんの入店も、
大歓迎みたいですよ。
でもオススメは今治やきとりの〆ですかね♪

国分町、カレーうどんだけでも美味いお店が2軒も・・・。

これからも嬉しい悩みが続きそうです。
まぁそれはそうと、もっと休みを・・・。

今回お邪魔したのは「鉄板焼鳥 アイアンチキン」さん
住所 仙台市青葉区国分町2-11-110 PSビルディング1F
営業時間 17:00~02:00 日祝は24:00まで。
定休日 年末年始
※ データはお店のホームページより引用させていただきました。

オマケ ライン登録するとご覧のタオルが頂けます。
c0180091_16481485.jpg


これでベガルタ仙台の応援は、
・・・しない方がよいですね・・・。

by hanzoucurry | 2015-05-16 12:23 | 仙台市 | Comments(0)

ほっこり「さふらん」さん

2015年4月10日
「ほっこり」、
京都生まれの母は、
この「ほっこり」を「疲れた」「辛かった」と言う意味で使っておりましたが、
今回は一般的に使われる「ほっとする」「癒される」で参ります。
c0180091_16342082.jpg

今回お邪魔したのは、
「カレーも美味しい!」と評判の仙台の老舗喫茶店、
「さふらん」さん。
c0180091_16343571.jpg

レトロな感じを醸し出しつつ、
店内はとても清潔で居心地が良いと思います。
なんだかこう、「ほっこり」する感じといいますか。

嬉しいのが、一人だったのでカウンターに座ったところ、
座り心地のよいテーブル席に案内し直してくれたこと。
お心配り感謝です♪

さて今回は、
この後に国分町で「飲み」を控えておりましたので、
仙台のカレー野郎達御用達の「ハンバーグフライ」を敬遠し、
こちらも評判の「ポークカレー」にしました。
※ 「ハンバーグフライ」は東北在住中に必ず再訪していただきます!
c0180091_16344896.jpg

「ポークカレー」
ホロホロ、トロトロのポークが、
濃厚でコクあるルゥと合って激美味です♪

きめ細かいスパイス感と、
もったりまったりしたルゥの食感に、
バクバク、モリモリと食が進みます♪

味と食感、そしてお店の雰囲気に、
ほこっこりモードになりましたが、
残念ながらお店は繁忙時間で戦闘状態、
御迷惑がかからない様に早々と退散させていただきました。

さて、3月頭から、
職場が人員不足のため、
入社以来最大の忙しさです。

カレーどころか、
外食さえままならない状態ですが、
隙を見て更新したいと思います。

しばし、更新が滞り気味になると思いますが、
どうぞご容赦お願い致します。

今回お邪魔したのは、「さふらん」さん
住所 仙台市青葉区本町2-12-25
最寄駅 仙台地下鉄「広瀬通駅」
営業時間 月~金 11:30~20:30
     土   11:30~19:30
     日   11:30~15:00

定休日 不定休と思慮されます

by hanzoucurry | 2015-04-10 16:35 | 仙台市 | Comments(0)

国分町の星再び!「ガチャPのスープカリー」さん

2015年2月21日更新
昨年11月にお邪魔した「アウトレイジ」さん。
c0180091_171081.jpg

昨年12月にスープカレーを正式スタートされました。
c0180091_17103316.jpg

そんな訳で今後は同一の場所で、
「ガチャPのスープカレー」さんと、
「アウトレイジ」さんの二つの顔を持つお店になった模様です。

スープの種類は試験運転中と変わらず、
「ベーシック」「ココナッツ」「トマト」の三種類。
一種類だけだった具もそれぞれのスープで7品目と増え、
かつトッピングも充実。

ちなみに辛さは100段階から10段階へ大幅な修正をされた模様です。

なにはともあれ、オーダーしましょう、オーダー。

まずは総裁の
c0180091_17105212.jpg

「ココナッツスープ 緑黄色野菜豚しゃぶ 辛さ3」
過去私と一緒にいったスープカレー店では、
必ずココナッツ系のスープをオーダーしている総裁です。
残念ながら私は味見をするのを忘れてしまいました・・・。

お次は私の
c0180091_1711477.jpg

「ベーシックスープ チキン 辛さ10」
奥深いコク、
ガッツン、ガッツンとくる破壊力の辛さ、
力強いワイルドなスパイス感、
そして石鍋の熱々スープ!
※ 最後まで熱々です♪
しかも、野菜類も大変豊富で、
どれもアツアツ、ほくほく♪

代謝の悪い半蔵104が汗だくになる灼熱の攻撃です。
熱さと辛さで、最初はどうなるかと思いましたが、
3口目位から夢中になって食べていました。
私これ、ビールと一緒に真夏に食べたい!!

ちなみにお店の方とお話ししたところ、
すでに「辛さ10」ジャンキーが多数誕生している模様であり、
しかも、まだ辛さUPが可能であるとのこと。
ふふふ、また楽しみにが増えた♪

尚、先日、部長である私を差し置いて、
この「総裁」と、新入部員「アメリカ」、「ベアー」三名が、
夜の部にお邪魔したそうですが、
生憎のスープ切れだったそうな・・・。

しかしながら、
夜の部は「スープ切れ」覚悟ですが、
「アウトレイジ」さんのフードが大変充実しているとの事ですので、
不足の「スープ切れ」になっても、
美味しいお酒とフードを堪能できるとのことです。

なにはともあれ、今度またお酒も飲みに行きたいです♪

調理の方がとっても謙虚で研究熱心、
今後まだまだ進化がありそうな予感。

今回お邪魔したのは「ガチャPのスープカリー(アウトレイジ)さん
住所 仙台市青葉区国分町2丁目11-11千松島ビル2F
営業時間 定休日 画像参照
c0180091_17115539.jpg

c0180091_171247100.jpg

by hanzoucurry | 2015-02-21 17:17 | 仙台市 | Comments(0)

変わらぬワイルドさ「シャカ 労災病院前店」さん

更新2015年1月18日更新
さて、先日の東京カレー巡回、
まだ紹介するお店が2軒あるのですが、
今回はまた仙台に戻ります。

かつて本店である「木町通本店」さんにて
力強いスパイス感に骨抜きにされました。

今回お邪魔したのは、
その「SHAKA」さんの2号店「労災病院店」です。
c0180091_20504080.jpg

場所は台原のメガ・ドンキのすぐ隣。

オープンは11月20日とありますが、
正直私、何度も隣のドンキで買い物してたのに、
3週間近く気づいていませんでした・・・。
※ 大変わかりやすい場所にありますのでご安心ください。


なにはともあれレポします。
店内はあまり広くありませんが、
テーブル席ありカウンター席ありで、
広いニーズに対応できそうです。
c0180091_2051020.jpg

まぁともあれ飲んどこ♪
c0180091_20511758.jpg

「12月マンスリー ギャラクシーソーセージカレー トマトスープ 辛さ35番」
スープの種類は本店さんと同じく「トマト」「ココナッツ」「あっさり」「さらさら」の4種類。いろいろ心惹かれましたが、なんとなく気分でトマトにしました。

辛さの影響かドロっとした食感がまず素敵です♪
そして本店さんと変わらない力強くワイルドなスパイス感♪
辛さもガツン!ガツン!!と来る感じで頼もしい。
(うん、でも次は40番にします)
ソーセージのパリッとした食感も大変素敵です♪
しかも全部味が違う!!
うん、やっぱりトマト系にはソーセージが合いますね♪

あっ、すいません、これ昨年12月のマンスリーですので、もう・・・。

ご安心ください!
この「ギャラクシーソーセージカレー」2015年1月の「本店」さんのマンスリーとなっています。

お次は同行してくれた我らが総裁の
c0180091_20513751.jpg

「ココナッツスープ ハーフ3種盛カレー 辛3番」
ソーセージに夢中になっていたため、
味見をさせていただくのを忘れてしまいましたが、
総裁もご満悦そうでした。

3番と、35番、明らかに色が違いますね・・・。

ちなみに総裁の辛さの耐久度は、
今まで同行していただいた方々の中で平均クラスです。

ともあれ、
「あっさり」と「さらさら」がやっぱり気になるところですが、
2号店さんも出来た事だし、
チャンスは増えるかな。
ちなみに、お隣メガ・ドンキが好きなので、
こちらに来る機会が増えそうですねww

美味しかったです♪ ごちそうさまでした♪

今回お邪魔したお店は「スープカレー SHAKA 労災病院前店」さん
住所 仙台市青葉区台原1-9-31 シエロ台原ビル1F
最寄駅 JR「北仙台駅」地下鉄南北線「北仙台駅」
定休日 火曜日
※ データはお店でいただいたポイントカードより引用しました。

by hanzoucurry | 2015-01-18 20:55 | 仙台市 | Comments(0)