カテゴリ:大阪府( 4 )

グダグダなにわ奇行

2015年11月2日更新
この前日、
マジスパなにわ店さんで虚空200をたいらげた後、
難波のホテルで一泊。
c0180091_2015147.jpg

禁煙ルームシングルが手違いで確保できず、
お詫びにと禁煙ダブルをと・・・。

ひとりでどないせぇちゅうねん!!

ともあれ、至でり尽くせり、
朝食バイキングまで付けてくれました。

そして、ずっと狙っていたカレー屋さんにも、
ホテルから片道45分歩いて到着。

閉店・・・。

う~ん、ここ最近のアウェー開拓は、
私の情報収集方法が悪いためか振られる事が多いです。

滞在可能時間も短くなってきたので、
気を取り直して今回も「ラマイあびこ店」さんにお邪魔してきました。
c0180091_20152733.jpg

地下鉄御堂筋線あびこ駅のこの出口を出る事数分。
c0180091_2015531.jpg

「ラマイ大阪あびこ店」さん。
こちらも今年2回目♪
まぁ、近ければ何度でも来るのですが(笑)
c0180091_20161056.jpg

「ビーフ デヴィフジン ガーリックオイル弱」
さすが大阪、となりの席で課金なしバージョンの辛さUPで、
とんでもないレベルを頼んでいる人がいました。
(私でも到底真似できないレベル)

ちなみに札幌でオーダー可能であった「デヴィフジン2倍」。
店員さんに頼んだところ「そのような辛さはありません」との事でした。

ちょっと残念でしたが、仕方ありませんね。
今度また札幌で挑戦したいと思います。

c0180091_20162842.jpg

それはさておき、
ありがたく見守られながら、
大変美味しくいただきました。

味やその他クオリティーは前回も言いましたが、
札幌と変わらず。

そして変わらずのコスパの良さ。

こちらも今後の私にとって大変心強い存在になりそうです。

次回の大阪遠征する時は、
もっと確実な情報収集をしたいと思います。

ともあれ、逆に美味しい思いできたからシャンシャンかな(笑)

今回お邪魔したのは「アジアンバー ラマイ 大阪あびこ店」さん
住所 大阪市住吉区苅田7丁目12-5 セントラルハイツ1F
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー 21:00)
定休日 年中無休
※ データはお店でいただいたカードより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2015-11-02 20:21 | 大阪府 | Comments(0)

札幌が恋しい今日この頃

2015年10月28日更新
休暇中も、
父親の札幌~京都移住問題解決のため京都で東奔西走。
仕事より疲れるわ・・・。

まぁ、
そんな合間に大阪に行って来ました。
c0180091_2245135.jpg

いろいろ行きたいお店がありましたが、
どうしてもここは外せなかった。
c0180091_2251128.jpg

「マジックスパイスなにわ店」さん。
本年2回目♪

自分にとってカレー好きになった原点のお店がマジスパ。

私を辛いもん好きにした戦犯のようなお店でございます。

たくさん歩いたので、まずはこちら。
c0180091_2253385.jpg

すいません、フライングしてしまいました。
c0180091_2254716.jpg

「虚空200 コンサ・ダ・ベサ」
トッピングに「舞茸」。

※ 虚空200 現時点マジックスパイスでは「アクエリアス」と並ぶ最強の辛さ。

石巻にいる関係、
辛いもん耐性が落ちたのでは?と一部心配されていましたが、
あるお店のおかげで耐性は健在(逆にUPしたかも)。

がっつり、モリモリと最後まで美味しくいただきました。

この鋭い辛さはやっぱりやめられません♪

ちなみに「コンサ・ダ・ベサ」は豆とラム肉の、
なにわ店限定メニュー。

久々のラム肉をしっかり堪能させていただきました♪

野菜もたっぷり摂れるし、
辛さもしっかり楽しめる。
やっぱりマジスパは最高っす。

実は関西方面に異動の話がでております、
まだ確実な話ではありませんが、
このマジスパなにわ店さんの存在は大変心強いです。

話はそれますが、
うれしい事に、本ブログを最近東北の皆さんが読んでくださっているようです。
しかしながら、「半蔵104はどこも美味そう言ってるけど大丈夫?」と言う様な心配の声が多く寄せられています。

が、本ブログは「半蔵104が美味しかったと思うお店のみを紹介しております。
あくまでもカレーライフの参考までにしていただけたら幸いです。
※ 逆にこれが物議のタネになる時もありますがスタンスは崩しません。

今回お邪魔したのは「マジックスパイス なにわ店」さん
住所 大阪府大阪市浪速区稲荷1丁目10-20
営業時間 11:30~23:00(ラストオーダー22:30)
    休憩時間15:00~17:30 土日祝は通し営業
定休日 水・木
※ データはホームページより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2015-10-28 22:09 | 大阪府 | Comments(2)

いちおうお初のお店ですが・・・。「ラマイ大阪あびこ店」さん

2015年3月30日更新
c0180091_17434988.jpg

すみません、大阪に行ったにかかわらず、
また北海道関連のお店行っちゃいました・・・。

c0180091_1730240.jpg

「ラマイ 大阪あびこ店」さん
宿泊した難波からも、
地下鉄一本で行ける好立地♪

入店して早々と楽々のスペースのカウンターに座り、
「デヴィフジン ポーク」をオーダー。
広々した座席は、土地は変われどやっぱりラマイです♪
のんびりと過ごさせていただきました。
※ 「デヴィフジン」=ラマイさんでは有料辛さUPと、無料辛さUPがあります。
 メニューにある上では「デヴィフジン」が有料の最高の辛さ(あくまでもメニューにある上では)。

待っている間に感心した事。
初めてスープカレーを注文する大阪のお客さんに対して、
お店のスタッフの皆さんが実に的確明瞭にオーダー方法を説明している。

ライスの量、辛さの段階、そして食べ方、
実に頼もしく分かりやすい説明であると思います♪
c0180091_17314579.jpg

「ポーク デヴィフジン スープ大盛り ガーリックオイル弱」
うん!♪ 札幌のお店と同じ味だ♪♪
美味い!!♪

ガッツリ力強いのにクセの無いスパイス感♪
立体感のある非常にバランスの取れた美味しいスープカレーだと思います。

野菜、そしてお肉、
調理のクオリティは札幌のお店となんら変わりありません。

さて、ラマイさん東北にも出店を!!(笑)

ともあれ、
味に厳しい関西人でも十二分に満足していただけるお手前ではないでしょうか?

今度は親戚連れてお邪魔したいと思います♪

さて、
お仕事が再び激アツモードになり、
遠征メインの東北カレー生活がこれからキツくなりそうですが、
隙を見てスパイス補給をしたいと思っています。

そして、隙を見てちゃっかりブログもちゃんと更新する所存でございます。
あと、スープカレーを愛する若人はこういうことしちゃだめですよ・・・。
c0180091_17354520.jpg


今回お邪魔したのは「アジアンバーラマイ 大阪あびこ店」
住所 大阪市住吉区苅田7丁目12-5 セントラルハイツ1F
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー 21:00
定休日 年中無休
※ データはお店でいただいたカードより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2015-03-30 17:44 | 大阪府 | Comments(0)

恐れ入りました・・・。「インデアン 南店」さん

2015年3月12日
以前も同じようなタイトルを付けましたが、
今回は違うお店です。
c0180091_18483768.jpg

今回は、
現在大阪に7店舗、兵庫に1店、東京に1店舗、
創業1947年という老舗中の老舗、
念願であった「大阪」の「インデアン」さんにお邪魔しました。
c0180091_18493253.jpg

北海道の美味しいあのお店が大きく影響を受けたお店でもありますよね♪
c0180091_18494627.jpg

「インデアンカレー レギュラー」
お初でしたので名物のこちらを何の迷いもなくオーダー。

朝一で京都を出発して、
数々の食の誘惑に打ち勝ち、
昼過ぎにしてこの日初めての食事♪

芳醇な香りにさらに食欲はMAXに!
いざ!突撃♪

カレー、口にいれると、
懐かしい甘さが広がります。

そ、し、て、
その甘さの後、
時間差でシャキーンと鋭い辛さが舌を襲います

美味い!!

この辛さ、辛さが苦手な人は、
初回はかなり辛い(つらい)思いをするそうなのですが、
数日するとまた食べたくなるそうです。

それと、写真は撮り損ねましたが、
一緒に付いてくるキャベツのピクルスが、
単体でも美味ですが、
カレーと良く合って美味しいです。
(オカワリしたかったですw)

はぁ~、大阪は何食っても美味いなぁ~♪
しかも、味を思い出してたらまた食べたなってきた(笑)

ちなみに、
カレーだからすぐに食べて退店ですが、
お店の雰囲気はつい長居したくなる落ち着いた感じです。
店員さんもテキパキと気持ちがいいです。

味よし、人よし、
味にうるさい大阪人に長く愛される理由が、
良く分かりました。

また食べたいです!
ごちそうさまでした。

今回お邪魔したのは「インデアン 南店」さん
住所 大阪市中央区難波1-5-20
営業時間 11:00~20:00
定休日 調べきれませんでした・・・。申し訳ありません。

by hanzoucurry | 2015-03-12 18:53 | 大阪府 | Comments(0)