「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:横浜市( 1 )

雨の日トッピング「べいらっきょ」さん

2016年11月4日更新
今回も首都圏からお送りします。
あっ、しかも横浜からのレポは本ブログ開設以来初ですね。

新幹線の「新横浜駅」から、
地下鉄に乗って数分。
c0180091_0343379.jpg

そんなところにいるはずもない「桜木町駅」で下車。
ちなみに、
某地図アプリではこの駅を経路として出しましたが、
実際は隣の「関内駅」の方が便利でした。

雨の中、「なんで雨やねん・・・」とぶつぶつ歩く事十数分。
c0180091_0345497.jpg

「べいらっきょ」さん
「札幌らっきょ」さんの暖簾分け店舗の様です。

お邪魔したのはまもなくランチタイムが終わる頃。

手元にきたランチタイムメニューを拝見すると、
どれもなかなかリーズナブル。
ウーロン茶かコーヒーのサービスがある上に、
ライスもオカワリ自由と来ている。
※ ランチ限定

しかも、「雨の日トッピング」というのがあり、
100円のトッピングメニューから1品サービスしていただけるとのこと。
良くないけど雨降ってて良かった♪

辛さはに関してはこちらをご参照ください。
c0180091_0363215.jpg

好調時であればいきなり「7」をオーダーしたでしょうが、
最近体調がすこぶる不調なので、
今回は抑え気味で「6.5」にしようとしました。

が、店員さんのアドバイスに、
とてつもない危機を感じたので怖気づいてここは無難に「5」を選択。

そんなこんなでオーダーしたのがこちら。

トッピングは「おくら」をチョイス。
c0180091_037161.jpg

「ナスと挽き肉のカレー 辛さ5」
旨味とトマトの風味が活きた、
隙の無い丁寧な感じのスープで、
挽肉からも良い味が出ていてとても美味しいです♪
力強くガツンとくるスパイス感も素敵です。

なんだか横浜に来たというより、
札幌に帰って来ちゃった感の強い、
めっさ美味いスープカレーです♪

ちなみに辛さはやっぱり「5」では僕には物足りなく、
仕方が無くこちらを投入。
c0180091_0382953.jpg

ガッツリ入れたら当然辛さもアップ!
ニンニクは少しだけでもスープに良いパンチで出るので是非♪
※ 鮮度の良いニンニクチップです。この後お仕事の方は、入れ過ぎるといろいろ悲劇を招きます

そして、その数日後。
首都圏での研修最終日、
今度は夜にお邪魔しました。
c0180091_2334210.jpg

「ナスと挽き肉 辛さ6・5」
この日も雨のため「雨の日トッピング」付き。
今回は「なっとう」にしました。

辛さはたった1・5アップのなのに、
強烈な辛さになりました。
後入れスパイスをガッツリ入れるよりも、
こちらの方が別格に辛いです。

辛い上に、挽肉と納豆がベストマッチで、
これまた美味しい♪

ちなみに、こちらのスープは、
辛い辛くないどちらでも楽しめるかと。

まぁ、
暖簾分けされているので、
本家と比べた事は言いませんが、
札幌の皆さまが旅行中に足を運んでも、
きっと損の無いお店であると思います。

なにわともあれ、
大変美味しくいただきました、ごちそうさまです。
c0180091_0385844.jpg

今回お邪魔したのは「Soup Curry べいらっきょ」さん
住所 神奈川県横浜市中区相生町4-76ラタンビルB1F
営業時間 月~土 11:00~23:30(ラストオーダー23:00)
     日   09:30~22:00(ラストオーダー21:30)
     中休憩なし
定休日  不定休
※ データはお店のホームページより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2016-11-04 00:42 | 横浜市 | Comments(0)