「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「GOYEN 札幌店」さん ガツン

2012年1月23日(更新1月28日)
ども、半蔵104です。
今回は札幌よりお送りします。

さて、先日、東京で美味しいカレーと美味しい料理、
そして美味しいお酒を楽しんで来た訳ですが・・・。

札幌に戻って直ぐヘルニアになりました・・・。

まぁ、悪い事があった後は、
必ず良い事があると信じたいと思います。

この日は病院でのリハビリの帰り、
昨年11月にオープンした「GOYEN 札幌」さんにお邪魔しました。
c0180091_17345282.jpg

すみません、上手く撮れませんでした・・・。

「GOYEN」さんと言えば、
言わずと知れた岩見沢の名店で、
僕も結構お気に入りのお店です。
(車を所有していないのでなかなか通えませんが)

こちらの店舗も岩見沢の様に、
まるで「アジト」の様な感じがありまして、
なんかこう不思議な安心感があります。
(半蔵104の勝手なイメージです、スイマセン)

メニューはこちら♪
c0180091_17354229.jpg

ここ最近不摂生が過ぎるので、
今回はこちらをオーダーしました。
c0180091_17351281.jpg

「ベジタブルCurry 辛さ30番」
岩見沢と同じでガツンガツンくるスパイス感が最高です♪
でも、ガツンと言っても決して食べる人を選ぶタイプではなく、
多くの方が純粋にスパイスを楽しめるとかと思います。

続いて野菜行きます、
こちらもどれも熱々で、
スープと絡むとかなり食欲が増進されます。
美味いです♪

ちなみに、画像にある黒い円形状のものは、
熱した鉄だそうで、
これを入れる事により、
最後まで熱々で食べる事ができるのだとか。

入れるか入れないのかしっかり希望を聞いてくれるので、
この辺は好みかと思います。
まぁ、間違っても口に入れないように・・・。

尚、ライスは普通だとやや小盛です。
かなり食欲を増進させられるお味なので、
半蔵104の様に大食漢の方は「大盛」をオススメしますw

そして辛さに関してですが、
UPしてもかなり財布に優しい設定になっています。
例えば僕の選んだ30番から49番までは同じ+100円の設定。
僕的には30番は物足りなかったので、
次回は思い切って49番まで上げてみたいと思っています。
※ 辛さ選びは慎重に。

さて、
札幌に進出されたと聞いて、
えっ!?岩見沢のお店を閉めたの?と、
少し寂しくなりましたが、
場所を移転されて(旧店舗の近く)健在との事です。

仕事が内勤になってしまったので、
やや疎遠になっていますが、
近くに住んでいる親友のH君と共に、
移転して新しくなった岩見沢店の方にも行ってみたいものです。

ともあれ、お気に入りの味のお店が、
拙宅から比較的近いところで味わえる事になったのでまた足を運びますね。

また食べたいです!
ごちそうさまでした。

お店データ 「curry&so on GOYEN札幌」さん
住所 札幌市豊平区月寒東1条4丁目3-5
営業時間 11:30~22:00(売切閉店あり)
定休日 年中無休
お店ホームページより引用させていただきました。

※ 地図の精度が良くないため、モバイル等で見るとかなり場所がずれます。

by hanzoucurry | 2012-01-28 17:40 | 2012年札幌スープカレー | Comments(0)

「スープカレー カムイ」さん② 大きな一石

2012年1月18日(更新1月25日)
前回までのあらすじ。
悪の秘密結社ショッカーに秋葉原で拉致された半蔵104・・・。

さて、またお薬を処方される前にやめます

さて、前日に引き続き、
またお邪魔しちゃいました♪
c0180091_147595.jpg

今日は一段階ですが、辛さUP!
c0180091_1484239.jpg

「チキン野菜カレー 辛さ8 トッピングにチーズ」
チキンは柔らかくてホロホロ♪

トマト系のスープは、
辛さをUPさせると味が崩れる。
私、そんな勝手なイメージを持っていましたが。

崩れるどころか、スープの逆に引き締まった様な感じがあり、
かつスパイス感もUP♪
「カムイ」さんでは、
自分の定番の辛さで食べるもよし、
徐々に限界まで挑戦するのもヨシ!
だと、私は感じました。

そうねぇ~、
アットホームな雰囲気と、
そしてこのカレー、
首都圏から北海道へのスープカレー目当ての観光客が減るのではと、
本気で心配になりますよ。


ちなみに、前日に引き続き、
プラスチックのテイクアウト用の容器で提供していただきましたが、
曜日や時間帯によっては陶器での提供になるそうです。
(付近の街の状況をみれば、なぜテイクアウト仕様か分かると思います)

さて、「カムイ」さんは、
土日になると限定のトッピングがあったり、
なんと看板娘の店員さんがメイド服姿になるといったプチイベントがあるようです。

尚、札幌の男性諸君!!
そのメイド服が、
君もよく、
あのショートカットでメガネのメイドさん目当てで通った、
あの伝説のメイドカフェの制服なのだよ!!

※ 最近はもう一種類の可愛らしいメイド服も増えたようです♪

すみません脱線しました。


ともあれ、「カムイ」さんがカレーの激戦区秋葉原から放った一石、
この大きな波紋はどこまでいくのやら。
今後の活躍が最も楽しみなお店です。

大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!!

※ 1月21日22日に引き続き 28日29日も一周年記念の限定トッピングが登場するそうです。

お店データ 「スープカレー カムイ」さん
住所 東京都千代田区神田須田町2-12-5
最寄駅 JR「秋葉原駅」「神田駅」
営業時間11:00~20:00(ラスト19:30)
定休日 月曜日
お店ホームページより引用させていただきました。

※地図は精度が良くないため、モバイルで見るとかなり位置がぶれます。

c0180091_1492255.jpg

ちなみにこの前日に某神社で引いたおみくじです。
生まれて初めて引き当てました。
私にも「カムイ」さんにもいいことあるといいなぁ♪

by hanzoucurry | 2012-01-26 01:54 | 東京都 | Comments(0)

「居酒屋カンちゃん」さん 歌舞伎町の夜を堪能

2012年1月17日(更新1月23日)
ども、半蔵104です。
またまた東京からお送りします♪

カレー食べたり、ぶらり東京の街を散策したり。
気が付けばもう夜になっていました。
楽しい時間は足早に過ぎてしまうものですね・・・。
c0180091_19563661.jpg

さて、この夜、
小学校からの親友と待ち合わせ、
ずっとずっと行きたかった「居酒屋カンちゃん」にお邪魔しました。
c0180091_19561630.jpg

「カンちゃん」は、
昭和の名レスラー「キラーカーン」さんのお店です。

写真は撮り損ねましたが、
まずは親友と久々の再会を祝し、
キンキンに冷えたビールで乾杯!!

さて、「カンちゃん」と言えば、
看板メニューの「カンちゃん鍋」!!
c0180091_19565757.jpg

御存知な方は、御存知かと思いますが、
1人前でこちらのボリュームです。

濃厚ピリ辛なタレに、具材の旨味が絡んで、
これがまぁ箸が進む事、進む事。
野菜が実に美味しく頂ける鍋です。

ビール片手に男二人がモリモリと食べていると、
本物のキラーカーン氏登場!!

「鍋の〆はどうします?」「野沢菜の漬物食べる?」等と、
気軽に話しかけてくれるのが嬉しいです。

さて、半蔵104さん、
新宿で飲んだ話は別にいいんだけど・・・。
と、今、思っていませんか?


大丈夫、本題はここからです。
今回の本当の目当てはこちら。
c0180091_1957337.jpg

「カンちゃんカレー」
あのミュージシャンがこよなく愛した一品で、
私の様にこのカレー目当てで来るお客さんも多いのだとか。

見た目はシンプルなカレーライスですが、
どことなく家庭的なイメージを残しつつ、
芳醇で濃厚なルゥにフルーティな後味。
そして、
軟らかく煮込まれた野菜とお肉。

これは美味しいです♪

鍋でかなりお腹が膨れていたのに、
友達と奪い合いながらバクバクといただきました。

さて、私の正体がバレるのでUPしませんが、
キラーカーンさんが忙しいにも関わらず、
最後に気軽に写真撮影にも応じてくれましたよ。
(宝物にします)

この夜は親友との再会も果たせ、
そして名レスラーキラーカーンさんとも触れあえた最高の夜でした♪

また歌舞伎町にお邪魔するときは必ずお邪魔しますね。

鍋もカレーも美味しかったです!
ごちそうさまでした。


お店データ 「ちゃんこ居酒屋カンちゃん」
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-27-12 新宿リービルⅡ 5F
営業時間 日・火・水・木 18:00~00:00
     金・土・祭日前日 18:00~00:00+α
定休日  月曜日(火曜日が祭日の場合月曜日営業)
データはお店のホームページより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2012-01-23 20:02 | 東京都 | Comments(0)

「エブラック」さん ここにも美味しいお店発見♪

2012年1月17日(更新1月21日)
ども、半蔵104です。
前回に引き続き東京からお送りします♪

秋葉原で美味しいスープカレーに舌鼓を打った後、
靖国通りを徒歩でお散歩。

靖国神社で知人と待ち合わせだったんです♪
c0180091_1975187.jpg

初めてじゃないけど、
大きな玉ねぎの下でようやく会えましたww
(このくだり、私と同世代しかわからんだろうな・・・)

ちなみに知人はペンフレンドの女性ではなく、
私と同じむっさい男性でした
(ごめん)。

現着したはいいものの、
待ち合わせ時間までかなり時間があったので、
靖国通りを引き返し、
本日二度目のランチにしました。

mixiでお世話になっている、
Dr Curryさんの日記等を読んで、
こちらも気になっていたお店です。
c0180091_1985833.jpg

本来はBarですが、
ランチタイムにはスープカレーが提供されます。

メニューはこちらです。
c0180091_2125179.jpg

メニューの他、
本日のオススメメニューもありました。
ちなみにこの日は「牛スジ大根」「ソーセージ」「きのこ」。

c0180091_1991373.jpg

「牛スジ大根 辛さ3倍」
おお、深くて美味い♪
上手く表現できませんが、
「欧風スープカレー」とでも言えばいいのか?
お肉や野菜の旨味たっぷりのカレーです♪

Barのスープカレーと言っても、
片手間で作られたものではなく、
スープからはかなりの手間暇を感じさせていただきました。

こちらもじっくり味わえる一杯かと。

そして牛スジ、とろとろ、ホロホロ。
ここに来て、
ようやく自分がイメージしていた牛スジが入ったスープカレーが食べられたかなと。

さて、
食べながら店内を見渡すと、
カウンター内には大好きなお酒がいっぱい並んでいる。
※ 私、カレー好きではありますが、それと同等にのんべぇです

ちなみにスープカレーは夜にも提供されているのでしょうか?
是非お酒の〆、若しくはバーボンをちびりちびり飲みながら食してみたいです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

お店データ 「BAR&FOODS Eblack」さん
住所 東京都千代田区神田小川町3-11 大和ビルB1
最寄駅 都営新宿線「小川町」
営業時間 18:00~翌04:00
定休日 第三土曜 日曜 祝日
ランチ営業 11:50~14:00

by hanzoucurry | 2012-01-21 19:15 | 東京都 | Comments(0)

「スープカレー カムイ」さん 祝!一周年!!

2012年1月17日(更新1月18日)
ども、半蔵104です。
今回は所用で東京に行って来ました。

朝の千歳はこんなですが・・・。
c0180091_18522466.jpg

羽田は雪が無くて嬉しかった♪
c0180091_18524557.jpg


さて、行きついたのはこちら。
c0180091_1853113.jpg


さて、「カムイ」さん、
昨年にオープンしてこの日一周年。
カレー激戦区秋葉原にて獅子奮迅されており、
札幌にもその奮戦ぶりが聞こえているお店です。

さて、入店!!
トマトのふぁ~とした香りとスパイスの香り。
いきなり何ですが、私、この香りだけで御飯食べられますw

最初にレジでオーダーして、
テイクアウト、若しくは2Fのイートインで食べるシステム。
2F席は7席程のカウンター席。
コンパクトにまとまっており、
椅子も座り心地よく窮屈さを感じさせません。
なんかこう、秘密基地みたいな感じです♪

オーダーはこちら♪
c0180091_1856444.jpg

「豆腐ハンバーグカレー 辛さ7」
美味い♪
トマト系のスープカレーで、更にホールトマトも入っています。
ですが、酸味が独り歩きすることなく、
旨味、コク、スパイスとバランス良く、
かつガッツリとスクラムを組んでいる感じでしょうか?
かなり思考錯誤と研究を重ねられたスープだと実感。
これは私ごときが簡単に感想を言えるレベルではないっす。

正直、ブロガーとして、
もっと料理の事を、
そして、スパイスの事を勉強しなければと痛烈な反省を促される一杯でありました。

尚、
豆腐ハンバーグもスープと良く合って絶品ですよ~。
(完全にお肉のハンバーグと錯覚。ダイエット中の方!ぜひ!!)

そうですね~、
私としては、
北海道でスープカレーが大好きだったけど、
お仕事や進学で東京に来たのでちと疎遠。
そんな皆様に強くオススメしたいかと。


さて、まだまだ書きたい事はありますが、
この翌日にもお邪魔したので、
続きはまた後程♪

※ 1月21日22日 28日29日 は一周年記念の限定トッピングが登場する 
 そうです。


お店データ 「スープカレー カムイ」さん
住所 東京都千代田区神田須田町2-12-5
最寄駅 JR「秋葉原駅」「神田駅」
    都営新宿線「岩本駅」
営業時間11:00~20:00(ラスト19:30)
定休日 月曜日
お店ホームページより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2012-01-19 19:03 | 東京都 | Comments(2)

「プルプル」さん⑧ 寝こけてついつい

2012年1月14日(更新1月15日)
ども、半蔵104です。
最近どうも夜勤明けの地下鉄で寝落ちしてしまいます。

菊水駅から大通駅に向かうべく地下鉄東西線に乗ると、
珍しく席が空いていまして、
たった二駅なのですが疲労に勝てず座ってしまったが最後。

数秒で落ち、
気が付けば終点・・・。

なんと隣のお婆さんに起こされる始末。

戻るべく乗り直すもまたもやブラックアウト・・・。
気が付いたら振り出しに戻っていました。
※ ローカルネタで申し訳ありません。

職場では「寝こけ一人桃鉄」と呼ばれています・・・w

んな訳で疲労回復にと、
今回も「プルプル」さんにお邪魔しました。

まぁ、こちらもお邪魔する頻度が高いので、
今後は画像のたまった時にお送りしますね。

c0180091_14584869.jpg

「ラムボール 辛さ60」
あぁ、疲労が飛んで行くようです♪
ラムボールにボソボソした感が無く、
カレー、そしてライスにも良く合い、
モリモリと匙が進みます♪

c0180091_1459474.jpg

「トッピング サンボールハーフ」
ちなみにライスは中盛りです。
いつも変わらないライスの炊き加減が素敵です♪
(このみの固さなんです♪)

この日も札幌は何かが壊れたかのように寒かったですが、
食後はスパイスのおかげか体がポカポカして、
拙宅まで寒さを感じずに帰る事ができました。

c0180091_1505158.jpg

「和風キーマ 辛さ60」
昨年食べたものです。
決して2杯食べた訳ではありません。
(まぁ、全然可能でしたが)
こちらは、
鰹ぶしの和風の旨味が加わって、
こちらも大変美味しくいただきました。

体力の低下により、
最近夜勤明けの疲れがひどいですが、
今後もカレーで元気を注入したいと思います。

てか、何か運動もせねばな・・・。

なにはともあれ、
今回もガッツリとスパイス補給させていただきました。
ごちそうさまです。

次回は、飛行機が飛べば、
道外のお店からのレポになると思います。

お店データ「村上カレー店 プルプル」さん
住所 札幌市中央区南2条西9丁目 ケンタクビル29 B1
最寄駅  地下鉄「西11丁目」駅
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日
データはお店のホームページより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2012-01-15 15:02 | 2012年札幌スープカレー | Comments(0)

「ラマイ 札幌中央店」さん ゆったり広々♪

2012年1月11日(更新1月12日)
ども、半蔵104です。
c0180091_842845.jpg

僕の周り、
「ラマイ」さんの熱狂的なファンの方が多いので、
あまり生意気な発言をすると、
「お前なんぞに何がわかる!!」なんてお叱りを受けそうなので、
今回はのほほ~んと参ります。

当初、所用があり本店さんに行く予定でしたが、
この日の札幌はサーモスタットが故障したのか、
天気がいいのに異常な寒さ。

寒がりの僕はあっさりと用事をキャンセル
(先方怒ってるだろうな・・・)

でも「ラマイ」さんのカレーは食べたい。

と、言う訳で、ほぼ通勤経路上にある、
「札幌中央店」さんにお邪魔しました。
(こちらの店舗さんはお初)
c0180091_8423573.jpg

「チキン デヴィ スープ大盛り」
僕が「ラマイ」さんの凄いと思うところは、
やっぱりコストパフォーマンスの高さ。

辛さのUPやスープ大盛りが無料であるのが嬉しいです。
(辛さUPには有料のタイプもあります)

ちなみに今回は、辛さUPは有料の方にしましたが、
有料になるといっても、
最大150円増し位のものなので、
お財布にも負担がかかりません。

スープの味に関しては、
甘みがあり口当たりも良く、
ギスギスしない適度なスパイス感で、
最後まで美味しくいただける感じです。
※ あくまで半蔵104の私的感想。

ちなみに、今回初めて選んだ有料の辛さUP。
無料の辛さアップに比べると、
唐辛子の辛さがモロに活きています。
辛さもさる事ながら、
スープが引き締まる感じがするので、
僕はこちらの方が好みです♪

尚、「デヴィ」は僕にとっては然程辛くなかったので、
次回この1.5倍と言われる「デヴィフジン」を選びたいと思います。
c0180091_843833.jpg

※ チキンの骨を入れる器です。
 こういう気配りも嬉しいですね。

さて、今回はとことん辛いものを食べる予定でしたが、
恒例の飲むヨーグルトを飲み忘れたので、
途方に暮れておりました。
が、この様なものを発見!
c0180091_844409.jpg

180円ならと思い、
珍しくラッシーを注文させていただきました。


c0180091_843493.jpg

何事ですか!!
奥さん、ジョッキですよジョッキ♪

酸味よりもコクがあり、
割と僕好みのラッシーでした♪

最後にこの中央店さん、
とにかくお店が広い。

席もかなりの数があり、
しかも広い!!
この日は何と女性なら6人は座れそうな半個室に案内されました・・・w
まぁ、一人なので若干の寂しさはありましたが、
くつろいで食べる事ができましたよw

アベックで行ってイチャイチャしながら食べるのも良し!
めっきり奥さまとの会話が減り、
同じ屋根の下にいるにも関わらず、
年明けからコミュニケーションがメールのみという、
知人Sが一人で行くのもよし!!
間違っても口きいてくれなくなった原因の例の問題女性と行っては駄目ですよ♪
※ そのメールの内容 
タイトル ゴミ袋
本文   なし
ちなみにタイトルはその日によって「牛乳」「ヨーグルト」等と変化します。
もちろん、いずれも本文はなし・・・、

話はそれました、
尚、退店する時はお昼時真っ盛り。
店内を見渡すと、
その広い店内のかなりの席が埋まっていました。

どの店舗さんも盛況なのですね~♪

今回も美味しかったです!
ごちそうさまでした♪

お店データ
「Asian Bar RAMAI 札幌中央店」さん
住所 札幌市中央区南4条西10丁目1005-4
最寄駅 地下鉄「西11丁目駅」市電「資生館小学校前」
営業時間 11:30~23:00(ラスト22:00)
定休日  年中無休
お店HPより抜粋させていただきました。

by hanzoucurry | 2012-01-12 08:57 | 2012年札幌スープカレー | Comments(2)

「香楽」さん⑥ 2012年初カレー

2012年1月4日(更新1月6日)
ども、半蔵104です。

今回は2012年度の初カレーです。

しがない薄給サラリーマンなので、

今年もお財布と相談しながら
食べ歩きを続けたいと思います。

さて、今回は夜勤明けに「香楽」さんにお邪魔しました。

現在の職場の近くであり、
かつ味が好みなのでこれからも通い続けます。
したがいまして、
当然記事数も増えます。

あまり褒めすぎブログを書くのも迷惑と思いますので
今回以後は画像がたまったらダイジェストでお送りしようと思っています。

それでは参ります♪

今回は辛さ「7」を卒業して「8」に挑戦!
c0180091_12552475.jpg

「チキン野菜カレー 辛さ8」
御覧の通り野菜の量が凄いです。
野菜がどれもこれもスープと相性抜群であり、
ついつい貪るように食べてしまいました。

また、トマトが入っておりまして、
これによりスープにサッパリさが加わっていました。
美味しいです♪

1段階アップした辛さですが、
ピッキーヌの風味が活きて、
スープをキリリと引き締めていると思います。
辛さが独り歩きする事なく、
スープとバランスが取れているとなぁ~と。
※ 半蔵104の勝手な感想でございますw 生意気言ってすみません・・・。

さてさて、ガツガツ行っているので、
ついついこちらの存在を忘れていました。
c0180091_12554689.jpg

「かきたまご(トッピング)」
これお気に入りです♪
こちらはライスオンですが、
スープの中に入れる事もできる様です。

ちなみに、カレーの右上に写っている、
「香楽」さん御自慢の「男仕込み カレーラー油」とも相性が良かったですよ♪

最後に、この「香楽」さんでステージの高い辛さを頼むと、
必ず店員さんが確認を入れてくれます。
「辛いですが大丈夫ですか?」
僕はこういう心配りが好きです。
尚、今までオーダーを聞きに来た店員さん全員に言われているので、
サービスが徹底されているのでしょうね。

さて、次回は、
辛さをもう1ランク上げて店員さんを心配させてみたいと思います。

今回も大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

「SPICERIG COWLUCK 香楽」さん
住所 札幌市豊平区豊平1条5丁目2-18
最寄駅 札幌地下鉄東西線「菊水駅」より徒歩5分程度です。
営業時間 11:30~16:00
ランチタイム 18:00~24:00
定休日 不定休

by hanzoucurry | 2012-01-06 12:59 | 2012年札幌スープカレー | Comments(0)

「メディスンマン」さん② お久しぶりです

2012年1月1日更新
あけましておめでとうございます。
半蔵104です。

お邪魔したのは2011年12月29日、
この年最後のカレーです。

c0180091_15245611.jpg

私が「メディスンマン」さんに初めてお邪魔したのが2009年2月、
それから何度か通ったのですが、
どうも上手に書けなかったり、
デジカメを忘れたりと、
思う様にアップできませんでした。

と、言う訳で本ブログ2回目です。

この日の札幌はご覧の天気。
c0180091_15251673.jpg

新沼謙治先生よろしく、
降り積もる雪●雪・・・。

これ以上はJASR●Cに叱られるのでやめておきますが、
何かが壊れたかのように降り続いておりました。
(といいますか、上のフレーズが分かる方は何人いるだろうか?)

夜勤明け、3時間の残業を消化し、
クタクタの体を引きずって「メディスンマン」に現着したのが13時過ぎ。
店内はこの悪天候にも関わらず大盛況!!

相変わらず活気があります。

さてメニューの一部です。
c0180091_15462767.jpg

ちなみに辛さのUP、
「HOT4」以上のUPでも一律200円と言うのが嬉しいです。
(最上限が「100」との事です。)

さて、この日オーダーさせていただきましたのはこちら。
c0180091_1526379.jpg

「チキンカレー HOT6」
トッピングにはお気に入りの「ハンペン」♪

和風の旨味とコク、
パンチ力のあるスパイス感、
辛さとのバランス。
のど越しも良く、
スルリスルリと匙が進みます。

はぁ~、このスープはかなり僕の好みなんです♪

チキンレッグは揚げられているので、
メニューにある通り、
外はカリっ、中はやわらかです。
香ばしさも良いですね♪

野菜はどれも丁寧に素揚げされており、
特に半蔵104のお気に入りはジャガイモです。
サクッとした食感が良いので、
早めに食べる事をオススメします。

「メディスンマン」さんのスープは、
辛さをUPしても味が崩れず、
逆にコクや旨味が増すと言われています。
「HOT6」がお気に入りで、
これに固定しておりましたが、
次回より攻勢に出て限界を知って見たいと思います。

ちなみにこの日、
「HOT15」をオーダーしたツワモノ女性がいました。
「HOT15」一体どれほどのものだろうか?



さて、なにわともあれ、
本年も急がず休まず、
のほほんとカレー忍者ブログを続けて行きたいと思います。

本ブログを見てくださっている皆様にとって、
本年が、健康で実りある、
そしてカレーの美味しい年になることを祈っております。

どうぞ、皆様、
本年もよろしくお願い致します。

お店データ
「SOUP CURRY SHOP MEDICINMAN」さん
住所 札幌市中央区南12条西10丁目1-18 グッドビル1F
営業時間 平日11:30~15:00
       17:00~22:00
     土日祝 11:30~22:00
定休日  火曜・水曜
※ ただし火曜日は「麺処 メディスン麺」として営業

by hanzoucurry | 2012-01-01 15:29 | 2012年札幌スープカレー | Comments(0)