「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お知らせとお詫び

2012年3月28日更新
ども、半蔵104です。
最近になって、
連日たくさんの方が見に来てくれるようになったのに、
更新が遅くなりがちで非常に申し訳なく思っております。

只今、お仕事が忙しいのと、
それに伴い体調が良くないのとで、
なかなか更新ができない状態にあります。

そして、25日夜にこんな事件がありました。

ここから先は痛い話なので、
苦手な方は飛ばしてください。

皆さんは、机の角や、タンスの角に足の小指を痛打して、
「あいてて~」となった後、
一体どんな気持ちになりますか?

知人数名に聞いてみたところ、
一通り苦しんだ後「もう!おバカさん、テヘ♪」、
となるタイプと、
「おんどりゃ~!!俺のバカ!!!(怒)」に分かれる事が分かりました。
(もちろん、まだあるでしょうが)
ちなみに半蔵104は後者のタイプです。

しかし、「全日本おっちょこちょい選手権」があるとすれば、
確実に上位に食い込み、
サザエさんとタイになること間違無しの私。

「おんどりゃ~!!俺のバカ!!」に当然セットが付いてきます。

「全治2~3週間」という痛恨のオマケが・・・。
2~3週間と言うのがミソですね。

突然の要らないバリューパック・・・。
タダでも心身ともボロボロなのに・・・。

まぁ、しゃあない!
こんな時はカレーで紛らわすしかないですね!!

まずは足を引きずりながら「プルプル」さんへ。
c0180091_12362939.jpg

「ナット挽肉ベジタブル 辛さ70番」
辛いもん食べて猛烈にストレス解消です!!
気分とは裏腹に美味い事この上なし!!
ここまで辛いと納豆の臭みは消え、
まろやかさだけが引き立つ様になっていると思います。
毎日食べたいワ(お小遣いの関係上無理)

そしてハシゴですよ!ハシゴ!!
拙宅から最も近い私のオアシス「KING」さん。
c0180091_12381596.jpg

「チキン野菜 辛さキング」
かなり鋭い攻撃力をもつ辛さですが、
なんかこう、自分の中でいろんな物がリセットして行くようです。
美味いし辛いし最高っすわ~。
でも、辛さ「キング(13番)」もそろそろ卒業かな~。
デスソース入りの「ジョーカー」、
一体どんな辛さなのだろうか・・・。

はぁ~、
なんだか仕事の事や、体調・怪我の事でモヤモヤしておりましたが、
大好きな2軒のおかげで概ねリセットできたと思います。

今回は愚痴に近い話でスミマセンでした。
でも、お陰でスッキリしました。
次回はちゃんとしますね。

オマケ
先日もプルプルさんでこちら。
c0180091_12375074.jpg

「キーマ 辛さ60」

by hanzoucurry | 2012-03-28 12:41 | 2012年札幌スープカレー | Comments(4)

「kanakoのスープカレー屋さん南一条店」さん 野菜激美味♪

2012年3月18日(更新3月20日)
ども、半蔵104です。
ようやく更新できました♪
本当に遅くなって申し訳ありません。

さて、突然ですが、
私、ただカレー好きの独身貴族であって、
別にカレーの情報通と言う訳ではありません。

誰もが知っていると思われている情報でも、
当然に知らなかったりします
c0180091_2093131.jpg

例えば今回お邪魔した「kanakoのスープカレー屋さん」、
ぶっちゃけ「カナコって誰?」と思っていました。

本来そこで調べるべきでしょうが、
「まぁ、いつか食べに行くからそん時でいいや」位の感じでありました。

さてメニューです。
c0180091_2095234.jpg

スープが2種類ありまして、
僕は「アロマ」を味わってみたかったので、
こちらにしました。
c0180091_20101168.jpg

「思いっきり野菜 辛さ50番」
うわ!!野菜が激美味!!
ブロッコリー、キャベツ、かぼちゃ、じゃがいも、
それぞれが甘くて美味しいです♪
僕的にはミニトマトがオススメ。

スープはしっとりした旨味と、
程良いスパイス感で弱った胃腸に優しいタイプ、
上記の野菜と良く合っていると思います。

これに肉系が入るとどうなるか、
次回の楽しみにしたいと思います♪

尚、辛さに関しては1~100番までで、
お店のオススメは20番~30番との事です。

さて美味しくいただいたお会計の際、
オーナー夫妻の写真を発見しました。

なんだ、中條さんでも柳原さんでもなく、
こちらの「カナコ」さんだったのね・・・。

なにはともあれ、
美味しかったです♪ごちそうさまでした。

次回は今回よりも更新が早いと思います。

お店データ 「kanakoのスープカレー屋さん 札幌南一条店」さん
住所 札幌市中央区南1条西1丁目2-2 大沢ビル1F
最寄駅 地下鉄「大通」駅
営業時間 平日11:00~15:00
       17:00~21:00
     土日祝11:00~21:00 
定休日  年中無休
お店ホームページより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2012-03-20 20:14 | 2012年札幌スープカレー | Comments(0)

「田中商店」さん② 気のせいかな?

2012月3月1日(更新3月3日)
ども、半蔵104でございます。
業務多忙のため、更新が遅くなってしまいました。
本当に申し訳ありません。

今月はまだ多忙な日が続き、
ブログは時間があり体調の良い時にしか更新できませんが、
あきれずにお付き合い頂けると幸いです。
今後もどうかよろしくお願い致します。

さて、
今回お邪魔したのは、
熱々の石焼カレーでお馴染みの「田中商店」さんです。

ちなみに前回、
お初店恒例の店頭写真を撮ろうとした際、
カメラを構えたところで職務質問に遭いました・・・。

まぁ、夜勤明けの意識朦朧状態でしたから、
あながちイケナイお薬で急降下中とでも見えたんでしょうね・・・。

そんな訳で前回、
お初店恒例の店頭写真は撮れませんでした。

でも今回はちゃんと撮影しましたよ~。
c0180091_20191820.jpg

タイミング悪く、車が入っちゃってますが・・・。

さて気を取り直してカレーの話行きます。

前回は「鶏肉石焼カレー」にしましたが、
今回はこちら。
c0180091_20193067.jpg

「豚肉石焼カレー」
豚肉はバラ肉を予想しておりましたが、
ご覧の角煮が(結構デカイ!)ゴロゴロと!
これがとろけるように軟らかくて美味しいです♪

いやぁ~、しっかし、ルゥの焦げる匂いがたまらないっす!

僕の気のせいかもしれませんが、
前回よりも熱々度合いがUPし、
かつ、スパイシーさがUPしてません??

画像、見たまんま本当に熱々、
嫌が応にも食べるスピードは必然とスロースペースになります。
尚、メニューの後半、かなり遊び心満載の事が書かれていましたが、
お店のオススメは30分以上かけて食べることだそうです。

でも、このスロースペースのおかげで満腹感が得られるし、
なおかつ、底に出来るお焦げのパリッとした食感、
そして香さががカレーと合って美味しいです♪

食べているうちに自然と流れる汗が心地いいっす♪

そうですねぇ~、
「田中商店」さんの石焼カレーは、
寒い日に温まりに行くのもいいですが、
真夏の炎天下に、タオル持参でお邪魔するのもいいかもしれませんねw
猛暑に行くのが楽しみです♪

熱々、大変美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

お店データ 「田中商店」さん
住所 札幌市豊平区平岸3条6丁目6-25 サンセットハイツ1F
営業時間 11:30~22:00(ラスト21:30)
     平日のみ15:00~18:00の中休み
定休日  日曜日
※ データはお店のメニューより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2012-03-03 20:22 | 札幌いろんなカレー | Comments(2)