「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カレーで喝!!

2012年8月27日更新
ども、半蔵104です。

さて、本州にお住まいの方には大変申し訳ない話ですが、
札幌は残暑が厳しいです。
とりわけ、00:00~09:00という、
世間様とは反対の時間で仕事をしているため、
特に最近体にきております。

しかも夜勤明けで部屋でぼーっとしていると、
父親から「なんや?故障中か?外でカレーでも食って来い!!」
休日ニートすらさせてもらえません。

でも、
おかげさまでスパイスを求める体に戻ったので、
こんな時はカレーで「喝」を入れるしかありませんね。

ちなみに今回お邪魔(と、言いますか、しょっちゅうお邪魔してますが)したのはこちら。
c0180091_17343762.jpg

なぜか、本ブログ初登場ですが、
今さら僕がどうのこうの言う隙間の無い超有名店です

さておきメニューはこちら。
c0180091_17334533.jpg

何度も通っておりますが、
このメニューを見るたびに、
転職や独立する位悩みます。
※ 転職も独立もしません。

散々迷った挙句結局選んだのはこちら。
c0180091_17341697.jpg

「ベーコンエッグ野菜 辛さ3」
辛さはメニュー上では5までありますが、
僕は3がお気に入りです。

さあて、感想ですが、
前述の通り、今さら僕がどうのこういうレベルじゃないですねw
正直このブログを作成中に無性に食べたくなり、
13:00頃お店に行ってしまいました。
(しかも満席でスープ売り切れ・・・。さすがです)

ちなみにこちらは前回食べたもの。
c0180091_1735428.jpg

「チキンエッグ野菜 辛さ3」

さぁ、次回は、まだ食べた事のない「牡蠣」メニューに挑戦してみますね♪

お店データ 「木多郎 澄川本店」さん
住所 札幌市南区澄川6条4丁目2-1澄川ビル1F
営業時間 11:30~14;30(売り切れ注意!)
     17:30~20:30(こちらも売り切れ注意だと思います)
ラストオーダーはそれぞれ30分前だそうですが、僕が駆け込んだ際はまず「売り切れ終了」となっています。ご注意のほど。
定休日  第二土曜・日曜 連休となる祝日(週中日の祝日は営業)
※ データはお店のホームページより抜粋させていただきました。

by hanzoucurry | 2012-08-27 17:37 | 2012年札幌スープカレー | Comments(2)

またまたご無沙汰です

2012年8月20日更新
ども、半蔵104です。

一か月以上もご無沙汰してすみません。
おかげさまで徐々にスパイスを求める体調の波が緩やかになってきました。
辛さの耐性も戻ってきたようですので、
ぼちぼちとこのブログも再開していきますね。

尚、関係者各位。
プライベートはやや引きこもりがちですが、
お仕事はすこぶる順調ですのでご安心ください。

さて、今回お邪魔したのは、
この看板のお店。
c0180091_1783328.jpg

高校の時、
チャボゲレロに似ている先生がいて・・・。

すみません、
同名のプロレスラーを皆さんが当然ご存じと思って話始めるところでした。

さて、語りますね。
新日本プロレスで藤波辰巳選手、全日本プロレスで、
・・・・。

えっと、ここカレーブログでしたね。たしか。


んな、前置きはさて置きいざ突入!
メニューは本のようになっていたので撮影できなかったのですが、
今月のマンスリー(2012年8月)を押えましたのでご参照ください。
c0180091_1784689.jpg

このマンスリーにするか否かかなり迷いましたが、
結局はこちらに。
c0180091_178596.jpg

「野菜チキン 辛口」
辛さは三段階で、メニュー上ではこの辛口がMAXのようですね。
(テーブルにスパイスがありました)

あっ、すいません、言い忘れましたが、
「チャボゲレロ」さんは欧風ルーカレーのお店です。
さぁ、なにはともあれいただきます。

まぁ、このブログも拠点が札幌なんで、
どうしてもスープカレーに偏り気味ですが、
ルゥカレーで美味しいお店を発見すると思わずガッツポーズがでますね♪

がっつりスパイスが効いた、
というより、
サラサラのルゥに、
玉ねぎのうま味ががっつり生きたカレーです。

揚げた野菜たちは、
そのまま食べてもよし♪ルゥに浸してもよし♪
さらにチキンが軟らかくてGOOD♪

まぁ、あんまりほめるとまた「必死だな」とか言われるので、
ほどほどにします。

この付近はカレー店のほかに大好きなお店が多数あるので、
また気分に合わせお邪魔したいと思います。

尚、ライスは普通盛りでご覧の量ですので、
ご注文の際は胃袋とよ~く相談の上で。
c0180091_1792325.jpg

また美味しいお店を発見しました。
ごちそうさまです。

お店データ 「チャボゲレロ」さん
住所 札幌市豊平区2条4丁目1-27
※ 申し訳ありません、他データは調べられませんでした。
尚、駐車場がありませんのでご注意のほど。

by hanzoucurry | 2012-08-20 17:18 | 札幌いろんなカレー | Comments(2)