「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏バテ中

2013年7月28日更新
お疲れ様です、半蔵104でございます。

この日、出頭してきました。
c0180091_11523472.jpg

御蔭さまで、30分の更新だけで釈放されましたよ。

さてはそんなポリス後のランチに今回は久々にこちららへ。
c0180091_11525286.jpg

すみません、上手くとれませんでした・・・。

評判の「ジャークチキン」が食べたかったのですが、
ランチタイムはこちらのメニューからのオーダーでした。
c0180091_11573670.jpg

お~し♪それならばとこちらを選択。
c0180091_11535383.jpg

「炭焼き角煮カレー 超辛」
さらっとしたスープにトマトの香りと玉ねぎの美味しさがあり、
スパイス感は強すぎず、弱すぎずと言った感じでしょうか。
スープの美味しさが際立つカレーですので、
辛さも控えめでよろしいかと。

炭火の香ばしさが+された豚角はとてもボリュームがあってグッド、
丁寧に調理された野菜類もスープに合って美味しいと思います♪

さて、
道外にお住まいの皆様には鼻で笑われるでしょうが、
今年の札幌も暑いです・・・。

が、なんといいますか、
こんな快晴もあれば。
c0180091_11535772.jpg

こんな日もあったりします。
c0180091_11592548.jpg

本当に寒かったので、この後に予定していた「昼間っからひとりでビアガ大会」は中止した次第です。

尚、今回も更新が遅れて申し訳ありませんでした。

今回はお邪魔したのは「ZORA」さん
住所 札幌市中央区大通り西8丁目2-39北大通ビル B1
営業時間 11:30~21:00
定休日 日曜日
※ データはお店のブログより抜粋させていただきました。

by hanzoucurry | 2013-07-28 11:59 | 2013年札幌スープカレー | Comments(0)

のんびりと幸せカレー

しあわせなカレー
2013年7月8日更新
お疲れ様です、半蔵104です。

某ドラマよろしく「一日が終わり、人たちが家路に着くころ」
ってな感じで僕の一日も始まります。

なんかかんやと時間に追われいるとすぐに夜明け、
気がつけば朝9時出勤の皆様が来ている。
そんな日々を4、5日程繰り返すと、
ようやく待ってましたのお休み。

最近のお休みは、テレビ塔の下で飲むビールを飲み、
そしてその後にカレーを食べに行くのが定番です♪

ホロ酔い気分で帰宅後(地下鉄でですよ)、
ネット上をブラブラしていると、
愛らしいイラストのお店を発見。
そんなわけで今回のお休みはこちらに♪
c0180091_14384968.jpg

「未来カレー こりす」さん
落ち着いていて、どこかこう柔らかい感じのする店内。
外国の雑貨屋さんみたいでおしゃれです。
ルウにおける独特の食感と、
焼き立てパンの評判がよいお店のようです。

c0180091_14381598.jpg

「ラムカレー VERYHOT2」
もろインドカレーってお味ですが、
インドカレーにしては油分が殆ど感じられない、
独特の柔らかい食感。
選んだ辛さとも相性良くてしあわせ度高し♪

そして、お店ご自慢のパン。
c0180091_14392387.jpg

ナンではなくパン。
味わいはプレーンな感じですが、
焼きたての香ばしい香りと、
外サクサク、中はモチモチの食感が良いです♪
(そのまま食べてよし、ルゥと一緒に食べるもよし)

ランチセットにはサラダも付いていたので、
この日はなかなかヘルシーにスパイス補給できたかなぁ~と。
c0180091_14385483.jpg

ちなみに、
店頭にあるメニューに非常に気になるお品がありました。

これはまた行かねばと♪

美味しかったです、ごちそうさまでした。

お店データ 「未来カレー こりす」
住所 札幌市中央区南3条西6丁目 ARK36ビル 1F
営業時間 11:30~15:30 
17:00~23:30(ラスト23:00)
定休日 火曜
※ データはお店のホームページより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2013-07-08 14:41 | 札幌いろんなカレー | Comments(2)