「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

えっ!?

2013年8月12日更新
ブログ開設当初は、
今よりずっと貪欲に店舗情報を収集していたのですが、
最近は、勧められたら食べに行く、
またはネット上をウロウロして、
行きついたところが美味しそうだったらそこに行く。

そんな感じでゆる~くやっています。

今回は、ヘルニアの治療でお世話になっている病院の帰りに、
このようのなものを発見。

えっ?
c0180091_6251482.jpg
幟の案内通りに従ってみますと。

ええええっつ!?
c0180091_6252688.jpg

いつのまに、ここにカレー屋さんが!?

はい、お昼時だったので迷わず入店です。

お店は一軒家の1F部分を大幅に改装して作られたようですね、
清潔感あり、温かみあり、でっかいテレビありで、
良いアットホーム感があると思います。
c0180091_6254220.jpg

「チキン野菜スープカレー 大辛」
さっぱりしたスープカレーですが、
深みのあるコクと、爽やかなスパイス感が素敵♪
辛さは僕には物足りなかったですが、
テーブルにあるスパイスを足すと、
ピリリとした辛さがUP。

チキンは、腱の部分まで普通に食べることが出来るほど、
柔らかく煮込まれており、
野菜類に至っては「半蔵104!これでもか!!」というくらい、
どれも丁寧に調理されて美味しかった。

全体的に、丁寧さを大きく感じたスープカレーでしたよ。

平岸にカレーにまたカレー屋さん、
これでますます「近所ばっか行ってないで、東区とか西区のレポすれや!!」とお叱りを頂くことになりそうですね。

尚、この日のお会計の際、
「今週末にはクーラーが付きます」とお店の方がおっしゃっていましたので、
今頃は冷房完備のパラダイスみたいになっていることでしょう♪

美味しかったです、近所なんでまたお邪魔します。

お店データ 「天神山カレー倶楽部」
住所 札幌市豊平区平岸3条16丁目1-32
最寄駅 地下鉄「南平岸」駅
定休日 水曜日
営業時間 11:00~21:00
※ お店ツイッターより情報引用させていただきました。
綺麗に舗装された駐車場完備です。

by hanzoucurry | 2013-08-12 06:27 | 2013年札幌スープカレー | Comments(4)

暑中お見舞い申し上げます2013年

2013年8月5日更新
暑さと、仕事の熱さで夏バテ気味の半蔵104です。
これくらいの暑さでバテるなんて、
道外、とりわけ館林市にお住まいの皆様には、
本当に申し訳なく思う、今日この頃ですが、
皆さん、カレー食べてエナジー補給してますでしょうか?

さて、この日は月に一度お世話になっている病院の帰り、
こちらのインドなお店にお邪魔しました。
c0180091_1432742.jpg

あっ?そう言えば、何度かお邪魔しているのに、
本ブログでは初登場ですね。

なんとなく入りづらい、そんな声もありますが、
入店すると本場のスタッフの皆さんが、
素敵な笑顔で優しく出迎えてくれるので、
心配は御無用です。

ランチメニューはこちら。
c0180091_1434625.jpg

迷いに迷った挙句、オーダーはいつものこちらに。
c0180091_1435579.jpg

「ラムカレー ナンセット 辛さ5」
スパイス、がっつり!の中にまろやか感があり、
ピリリと来る辛さも合わさってか、
大変食べやすくて美味しいインドカレーだと思います。

器はややちいさ目に見えますが、
ごろりとしたラムがたくさん入っていて、
見た目よりボリュームがありますね。

そしてナン。
c0180091_144112.jpg

御覧の大きさです。
モチモチッとした食感が、カレーと良く合って美味っす♪

ちなみに辛さ、
メニューには1~100まであるとのことですが、
5でも割と辛いので、オーダー時には注意が必要でかね。

お仕事、一時期激アツモードから解放されましたが、
再び激アツモード二度突入しました。

夏本番でこの勤務はキツいです。

が、カレーで乗り切りますね。
なんて、ありきたりな言葉で今回は締めさせてもらいます(笑)


お店データ 「Delhi Gardens」さん
住所 札幌市豊平区平岸2条6丁目2-16
最寄駅 地下鉄「平岸駅」
営業時間 11:00~15:00
     17:00~23:00
定休日  火曜日
※ データはお店でいただいたチラシより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2013-08-05 14:05 | 札幌いろんなカレー | Comments(0)