「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

報告とお詫び

更新が滞ってしまい大変申し訳ありません。

実は、私、東北のとある街に11月21日で異動致しました。

新転地でもカレー食べ歩きを続けていく所存ですが、
なにぶん新居でのPC環境が整っておりません・・・。

ネットが開通次第、
レポを再開しますので、
しばしの休みをお許しください。

by hanzoucurry | 2013-11-26 22:01 | ごあいさつ | Comments(2)

公私ともてんやわんや中なので今回もダイジェストで

2013年11月10日更新
すっかり寒くなってきましたが、
皆さん、体調崩されてませんでしょうか?

わたくし事ですが、
最近職場の人事の問題で、
公私ともドタバタしております。

隙を見てカレーは食べておりますが、
なかなか更新出来ないので申し訳ない限りです。

さて、大変申し訳ありませんが、
今回もダイジェストでつないで行きます。

ちなみに、画像はスマホで撮りました。

まず最初は、自分で勝手に思い込んでいるだけですが、
「スープカレーの優等生」、「ガラク」さん。
c0180091_23132944.jpg

「とろとろ炙り焙煎角煮 辛さ16」
こちらは超人気店ですので、今更お味に対して私がどうこう言う必要はありませんね♪
観光でいらした皆様にも是非足を運んで欲しいお店です。

また、味だけではなく店員さんの達の物腰柔らかい、
丁寧な接客が素晴らしいと思います。

メニューや辛さの説明も大変分かりやすかったです。
あと、お会計のあとの「階段急なのでお気をつけて」も健在♪

お次は、また行ってしまいました。
「ラマイ 札幌中央店」さん。
c0180091_2315445.jpg

「ビーフ デヴィフジン ガーリックオイル入り」
無料の辛さUPは、ピリピリ、ジワリジワリと言った感じですが、
有料のUPは鋭く舌や唇を攻撃してくるな様な辛さ。

すみません、わかりづらいですね・・・。

個人的には後者の方が好みです。

ちなみに、有料の辛さアップはこの「デヴィフジン」が最高かと思ったら、
「デヴィフジン 2倍」という恐ろしい兵器も用意されている模様です。
そろそろ慣れてきたので次回「2倍」で行ってみるかな♪

同じく、こちらは同行してくれた親友のH君が頼んだもの。
c0180091_231620100.jpg

「ポーク 3番」
やっぱりスープの色が全然違う・・・。

さて、お次。
拙宅の近所にあるキングさんの11月のマンスリーカリー
c0180091_23172088.jpg

「ヒレカツ 野菜カリー 辛さキング」
昨年の同メニューと比較すると、
サクッとした食感がUP、
脂っこさを感じさせない、ヘルシーな感じに好感が持てました。
これはもう一度行きたい♪
でも、12月のマンスリーはたぶん行けないだろうなぁ・・・。

最後には、
こちらも拙宅から近い「天神山カレー倶楽部」さん。
c0180091_23175565.jpg

「チキン野菜カレー 大辛」
口当たりよいサラサラスープに、
爽やかなスパイス感と奥深い旨味が活きた、
大変美味しいスープカレーだと思います。

辛さは僕には物足りないので、
備え付けのスパイスをガッツリと。

後入れ自分好みスパイスは、
ついつい入れ過ぎて、せっかくのスープのお味を壊してしまいがちですが、
こちらはガッツリ入れても味が崩れないのが魅力です。
(もちろん、入れ過ぎ注意です)
野菜類の美味しさも健在ですよ♪

なんとか時間作ってご自慢のルゥカレーも頂いてみたいものです。

さて、今回もダイジェストになってしまいましたが、
次、もう一回くらいダイジェストになってしまいそうです。

それでも、あきれずにお付き合いいただければ幸いです。

by hanzoucurry | 2013-11-10 23:24 | 2013年札幌スープカレー | Comments(2)