<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

同僚共々ハマりました♪「さくら」さん

2014年9月19日更新
楽しかった札幌帰省もあっと言う間に終わり。
今回は宮城に戻ります。

さて、
もっと新規開拓をしなければいけないのですが、
すっかりハマってしまいました。
c0180091_19413091.jpg

今回は、同じくハマった総裁と、
職場で一回り以上歳が離れているのに、
なにかとウマが合うアメリカさんと三人で突撃。

総裁=苗字がある総裁と同じため「総裁」
アメリカ=とりあえずアメリカ
c0180091_19414494.jpg

まずは総裁の「トロトロ豚角煮野菜 ホワイトスープ 辛さ不明」
c0180091_19415763.jpg

続いてアメリカさんの「やわらかももチキン ベーシック」

そして私の、
c0180091_19423925.jpg

c0180091_19425175.jpg

「角切ベーコン 辛さ15 ブラックスープ」
今回は辛さを5上げ、
スープをスパイス増量シリーズの「ブラックスープ」にしました。

ドロっとした食感に、破壊力抜群のスパイス感♪
かなりマニアックなお味ですが、
めっさ美味いっす。

辛さもここまで来るとかなり強烈で、
辛党の私は嬉しい限りです。
ちなみに、
尚黒い色の素は「ブラックココアパウダー」との事です(メニューより)。

角切りベーコン、多くを語る必要はありません。
噛むとジュワァァです。

そしてこの数日後・・・。
がっつりハマったアメリカさんと二人で再度突入♪

アメリカさんが「キーマチキン 辛さ7 チキンライスオン」をオーダーしましたが、
すみません、撮影失敗のため公開できません・・・。

いつか私が自分で食べて公開します・・・。
c0180091_1945413.jpg

で、私の「やわらかももチキン ベーシックスープ 辛さ15」
ここにきて初めてのチキンですね。
柔らかくてホロホロ、
骨がすでに外されているので非常に食べやすいです♪

前回のベーシックスープは辛さ10でしたが今回は5上げ。
もちろん辛さが格段にアップ♪
辛さの中でもスープの持ち味が消えていないのが素敵♪

抜群のコスパ、店主さんのこだわり、
仙台まではちと遠いけど、
今後も通いたいと思います。

うん、次にお邪魔した際のオーダーは、
転職や結婚に悩むんだろうな・・・。
※ 転職も結婚も現時点しません。たぶんだけど。

今回お邪魔したのは「スープカレー さくら」さん
住所 仙台市青葉区桜ケ丘4-33-10-101
営業時間 11:30~14:00(ラスト)
     17:30~20:00(ラスト)
定休日 火曜日
駐車場 近隣に3台分
c0180091_19442653.jpg

by hanzoucurry | 2014-09-19 19:46 | 仙台市 | Comments(0)

札幌みっつめ♪「ラマイ札幌中央店」さん

2014年9月12日
今回の帰省は2泊3日の強行軍でしたが、
結局4店巡らせていただきました。

うち3つは大好きなお店、
そして1店は新規訪問。

限りあるお小遣いでのカレー行脚ですので、
正直自分に合わないお店に行ってしまいますと、
かなり厳しいものがあります・・・。
まぁ、しゃあない。。。

ちなみに本ブログでは、
自分に合わなかったお店はレポートしませんのであしからず。

うん、特にこちらに来てネタ不足ですから、
本当につらい・・・。

いやね、自分に合わない又は苦手なお店でも、
他の人には合ったり好もありますからね。

さて前置きが長くなりましたが、
今回は北海道の職場の皆さんと、
「ラマイ札幌中央店」さんにお邪魔しました。

正直もう何度もレポートしていますが、
東北の皆さんには馴染みのないお店だと思いますので、
改めてレポ致します♪
c0180091_18154515.jpg

(2012年撮影)
こちらは札幌のスープカレーのお店では、
あそらく規模として最大の112席。
それぞれの席が広くてゆったりしているので、
のんびりと食事ができます♪
c0180091_18171718.jpg

まずは軽くビールで乾杯♪(うち一人はコーラ)。
今回は、会社非公認の会社カレー部より、
唯一の女性社員部員と、
パパイヤ鈴木似の男が参戦。

各人オーダー。
紅一点「ビーフ 辛さ4(課金なしタイプ)」
パパイヤ「ブヒッ 辛さ3(課金なし)」
半蔵104「ビーフ デヴィフジン(課金ありタイプ)」
※ デヴィフジン 課金ありの辛さの中で、メニュー表記上では最大です(裏あり)。
c0180091_1817592.jpg

三つを並べてみますと、
私のだけ明らかに色が違う・・・。
c0180091_18173077.jpg

「ビーフ デヴィフジン」
力強くもクセのないスパイス使いに、
コクと旨味のバランスの取れた隙のないスープ。

ビーフも大きくて柔らかく、
食べ応えがあり大満足♪

選んだ辛さ「デヴィフジン」と、
トッピング「ガーリックオイル」相性がとてつもなく良く、
終始夢中になって食べさせていただきました。
尚、翌日の飛行機搭乗の事を考え
今回「ガーリックオイル」は「弱」を選択しました。
で、前回確認した「デヴィフジン2倍」
すみません、私には挑戦する勇気がありませんでした・・・。
次は是非・・・?

スープ大盛り課金なし、ライスもLサイズ(約450グラム)まで課金なし、
1000円ちょっとでこのコスパはやはり恐れ入りますね。

あっ、今回は食後に「ラマッシー」もいただきました。
コクとスッキリした甘みが、
カレーのお口直しに最適です(しかもジョッキだし)。

さて、次回からまた宮城に戻ります、
札幌は通院と父親の様子見を兼ねてまた11月に帰ってくるつもりです。
その際、新規開拓がまたハズレでありませんように(祈)。

今回お邪魔したのは、
「Asian Bar RAMAI 札幌中央店」さん
住所 札幌市中央区南4条西10丁目1005-4 コンフォモール札幌南4条1F
最寄駅 札幌地下鉄東西線「西11丁目駅」
営業時間 11:30~23:00(ラスト22:00)
定休日 年中無休

by hanzoucurry | 2014-09-12 18:18 | 2014年札幌スープカレー | Comments(2)

今回も札幌からです「ルッカパイパイ」さん

2014年9月7日更新
札幌の皆様は、
次の更新はきっと平岸のあのお店と思っていたかと思います・・・。

ええ、確かに行きたかったんですけども(笑)

いえ、でも今回はこちらのお店です♪
c0180091_15532716.jpg

「ルッカパイパイ」さん
こちらも札幌在住の頃は、
近くの病院の帰りによく寄らせていただきました。

お店の方々の感じが良く、
ほんわかとした居心地の良いお店ですが、
出てくるスピードがの様に早い(笑)
※ もちろん繁忙の有無で変わると思います。
c0180091_15534518.jpg

「チキンブロッコリー チーズのカレー 辛さ10 ミックス」
油分が多く見えるので、
こってりした味わい予想される一杯ですが、
さほど脂っこさを感じさせません。

しっとりとした甘みがあり、
力強く直球で来るのに、
ギスギスしないスパイス感、
後に引かない辛さ、
大変味わい深いサラサラスープです♪

今回は初めてチーズ入りを頼みましたが、
チーズのまろやかさがスープとマッチして、
より一層美味しくなりました♪

うん!今回も美味しいです♪

平岸、超が付く実力店がひしめきあっていますが、
ルッカさんの様に我が道を行き、
多くの方々に愛されるお店も僕は大好きです。

また病院に行くために帰省した際はお邪魔したいと思います。

そうねぇ~、次はまた「ネヴァカレー」を食べたい♪

あっ!?今回も店名の由来を聞くのを忘れた。。。

今回お邪魔したのは、「ルッカパイパイ」さん
住所 札幌市豊平区平岸3条6丁目6-20
最寄駅 地下鉄南北線「平岸駅」 目標は平岸交番
営業時間 11:30~15:30(ラスト15:00)
     17:30~21:00(ラスト20:45)
定休日  木曜日

by hanzoucurry | 2014-09-07 15:56 | 2014年札幌スープカレー | Comments(0)

やっぱ美味い♪「プルプル」さん

2014年9月1日更新
c0180091_1718527.jpg

さて、今回は父親の手術入院のため、
ほんの2泊3日で帰札しました。

何度もレポしているお店ですが、
久々に堪能できて嬉しかったので、
またまたレポします。

いきなり話は脱線します。
札幌の皆様なら必ず目にした事のあるこのお店。
c0180091_17175274.jpg

やっている事を見た事がありません。

でも、油断すると開店している事がある!
との事ですが、どなたか開店中を見た事がありませんか?
c0180091_17174257.jpg

お次は某ビル。
今から30年ほど前、
父親がこのビルの一室怪しい会社を経営していました。
取り壊しの最中に帰省・・・。
なんか因縁があるのでしょうか・・・。

さて、話は本題へ。
c0180091_17181683.jpg

「村上カレー店 プルプル」さん。
札幌ではが付く程の、実力と人気を誇る、
僕も大好きなカレー店です。

久々のお邪魔だったので、
本当にどれにしようか迷いましたが、
結局はいつも食べているお気に入りのこれ。
c0180091_17181638.jpg

c0180091_17191369.jpg

「ねぎ豚 辛さ80番」
鋭い辛さと、
破壊力あるスパイス感。

そうそうそう、これこれこれ!

ここに来るまで仕事の関係で、
かれこれ1日半位眠っていませんでしたが、
眠気もだるさも全部吹っ飛びました♪

うん、まるで回復魔法見たいです♪
札幌市民が羨ましい限りです・・・。

次回も札幌でいつも行っているお店ですが、
最近ネタがないのでレポします♪

東北の皆様のために、お店情報をあげときます。
今回お邪魔したのは「村上カレー店プルプル」さん
住所 札幌市中央区南2条西9丁目 ケンタクビル29B1
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日
※ データはお店でいただいたカードより引用しました。

by hanzoucurry | 2014-09-01 17:21 | 2014年札幌スープカレー | Comments(2)