「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こちらも野菜が激美味です♪

更新2014年10月22日更新
ふぅ、ようやく新規開拓ができました。
「kanakoのスープカレー屋さん 仙台吉成店」さん。

おっと、すみません、
バタバタして店頭写真を撮り損ねました。

同「札幌南1条店」さんにお邪魔した事はありますが、
今回も系列店だからと言って容赦はしませんからね!

さて。スープは「ベーシック」「エビ」「Wエビ」の3種類、
さらには「ナチュラル」と「アロマ」スパイスの調合を選ぶ事ができます。

辛さの選択は1~100と幅広いので、
オーダーの際は店員さんとの相談するのがよろしいでしょう。
※ 感じの良い店員さんばかりだったので、気軽に相談できると思います。

さて、本日のオーダーはこちら。
c0180091_15285189.jpg

「チキングリル オン ライス 辛さ60」
スープは「ベーシック」、スパイスは「アロマ」にしました。
そんなことよりすいません、ピンボケして・・・。
c0180091_15291335.jpg


気を取り直しまして、感想に参ります。
香りが良く、サラサラのスープ。
しっとりした感覚の中に旨味の活きた優等生な様なスープ♪

一見控えめと思われるスパイス感ですが、
スープの旨味をよく引き立てていると思います♪

はぁ~美味いなぁ~♪
ガッツリ!スパイスもいいですが、
こういう落ち着いた感じもいいなぁ~。

そして、何よりやっぱり野菜が美味い。
新鮮さ、丁重さ、なにより野菜の甘さ♪

う~ん、これ幸せ♪
c0180091_15292660.jpg

さぁ!
肉行きましょう!肉!!

サクッ、パリッとした食感の後に、
ジュワァ~っと口内に広がるジューシーさ♪
う~ん、これだけでもいいから食べに行って!

ちなみに辛さに関しては「60番」でも僕には物足りない感じでした。
激辛党の皆様には、
思い切った辛さ選択をお勧めします。
※ 次回私は85番位で参ります。

オマケ
c0180091_15294390.jpg

「ラッシー」はスッキリした味わいでした。
食後にオススメします♪

おっ、仙台には「kanako」さんもう一店舗あるのね
また楽しみが増えた♪

今回お邪魔したのは「kanakoのスープカレー屋さん 仙台吉成店」さん
住所 仙台市青葉区吉成1丁目9-17
営業時間 11:00~15:00
     17:30~21:30(ラストオーダー)
土日祝  11:00~21:30(ラストオーダー)
専用駐車場 あり

by hanzoucurry | 2014-10-22 15:31 | 仙台市 | Comments(2)

そうだ!ガネーシャに行こう♪

2014年10月15日更新
すみません、また更新が滞ってしまいました・・・。

さて、
仕事が忙しい!
でもカレー食べたい!!

そんな訳で今回は本ブログ2度目の登場、
石巻市唯一のカレー専門店(インド料理専門か?)、
「インドレストラン ガネーシャ石巻店」さんにお邪魔しました。

前回は「スープカレー」で行きました、
今回は「インドカレー」参ります。

c0180091_13414846.jpg

まずは「マトンカリー」
インドカレー独特の風味やスパイス感は抑え気味ですが、
まろやかなコクと甘みがあって美味しいです♪

インドカレーを日本の人の舌に合う様に、
正しい方向にアレンジしたと言えば良いでしょうか?
c0180091_1342222.jpg

焼きたての特大サイズのナン(現時点、自身経験最大)とも、
もちろん相性が良くガツガツと食が進みました♪

マトンは大きめのがゴロンと3つ程。
独特の臭みはスパイスで中和され、
大変食べやすくなっていました。
まっ、羊の臭みは大好きなので問題はないのですが(笑)

そして、今度は夜に総裁と二人で。
c0180091_13421333.jpg

c0180091_13422798.jpg

「ディナーセット」
カレーは「チキンマカニカリー」。
前述の「マトンカリー」よりもさらにまろやかさが上昇。
トマトの酸味や、バターのコクも活きていました。
この味は幅広い層に合うかなぁ~と。

ちなみに、
この日のディナーはナンがオカワリ自由でして、
調子に乗って2枚も食べてしまいました♪

当然、お腹は一杯♪

当然、最近さらに太った?
と言われるわけです。

まぁ、欲を言えば、
全体的に甘みのある味わいなので、
辛さは最大5ではなく、
もう少し細かく、
さらにもっと上限があればなぁ~。
※ 激辛党の勝手な望みです。

ともあれ、家から車で数分、
オマケにメニューも豊富。

スパイス切れ、もしくはブログのネタ切れ時に、
これからも重宝しそうです。

「インドレストラン ガネーシャ 石巻店」さん
住所 宮城県石巻市双葉町5-18-5
営業時間 月~金 11:00~15:00 
         17:00~21:00
    土日祝 11:00~21:00

by hanzoucurry | 2014-10-15 13:44 | 宮城県石巻市 | Comments(0)

辛さが素敵♪「ヴァサラロード 長町本店」さん

2014年10月2日更新
更新が滞ってしまいましたね・・・。
すみません・・・。
c0180091_1445593.jpg

さて、今回は札幌スープカレー界の大御所、
「ピカンティ」さんの姉妹店、
「ヴァサラロード長町本店」さんにお邪魔しました。
c0180091_1451774.jpg

お邪魔したのは土曜日の丁度お昼時、
専用駐車場はすぐに埋まり、
店内も満席状態。

仙台ではかなりの人気店の様ですね。

スープは「ベーシック」「レッド」「ホワイト」「薬膳(限定)」の4種類。
かつ、メニューも地元大崎産の黒豚もラインナップに入る、
結構な充実ぶりで、オーダーは迷いに迷いました。

で、迷った結果のオーダーはこちら。
c0180091_1454525.jpg

c0180091_1461379.jpg

「黒豚ハンバーグ&野菜」
スープは「ベーシック」にし、辛さは「レベル5」、
そして「厚切りベーコン」をトッピング♪

先日お邪魔した「仙台アエル店」さんと同じく、
しっとりした旨味の活きた、
口当たり良いスープで、
スルリスルリと匙が進みます。

辛さ「レベル5」はピッキーヌ10本入り♪
ピッキーヌはそのままの状態で入っていましたが、
破壊力のあるストレートな辛さが素敵です。

器の底上げ部分で切れ目を入れて、
再度スープに入れたり(辛さがかなり増します♪)、
そのまま食べたりとしっかりと堪能させていただきました♪

ハンバーグは説明不要です。
絶品♪ 是非一度ご賞味ください♪

お次は我がカレー部の侵入いや新入部員にして、
すでに大御所である総裁のオーダーがこちら。
c0180091_1463735.jpg

「ベジタブル」
「ホワイト」スープに辛さは「レベル3」。
さらにはトッピングにジャガイモ。

すみません・・・、
自分のオーダーで夢中になって味見をさせていただくのを忘れました・・・。

話は変わりますが、
「スープカレーってどうやって食べるの?」という質問を宮城の同僚に聞かれます。

いえ、正直、未だ札幌でも聞かれます・・・。

でもこちらのお店ではそんな心配は御無用、
丁寧で分かりやすいメニューは、
初めて訪問した方にもオーダーしやすい内容になっており、
かつ、食べ方がそれぞれの好みに合わせて記されています。
※ルゥカレーも用意されている様ですよ♪

さて、有料道路を使わずに石巻から仙台に行く道も分かってきたので、
これからどんどん遠征しなくては。

今回お邪魔したのは「ヴァサラロード 長町本店」さん
住所 仙台市太白区長町南3-15-7 グローリーハイツ№3 1F
最寄駅 地下鉄「長町南駅」
営業時間 11:30~15:30
     17:30~21:30 
     土日祝 11:00~21:30 
    ラストオーダーは共に閉店30分前
定休日 火曜日
※ データはお店でいただいたカードより引用させていただきました。

by hanzoucurry | 2014-10-02 14:08 | 仙台市 | Comments(0)