「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

国分町の星再び!「ガチャPのスープカリー」さん

2015年2月21日更新
昨年11月にお邪魔した「アウトレイジ」さん。
c0180091_171081.jpg

昨年12月にスープカレーを正式スタートされました。
c0180091_17103316.jpg

そんな訳で今後は同一の場所で、
「ガチャPのスープカレー」さんと、
「アウトレイジ」さんの二つの顔を持つお店になった模様です。

スープの種類は試験運転中と変わらず、
「ベーシック」「ココナッツ」「トマト」の三種類。
一種類だけだった具もそれぞれのスープで7品目と増え、
かつトッピングも充実。

ちなみに辛さは100段階から10段階へ大幅な修正をされた模様です。

なにはともあれ、オーダーしましょう、オーダー。

まずは総裁の
c0180091_17105212.jpg

「ココナッツスープ 緑黄色野菜豚しゃぶ 辛さ3」
過去私と一緒にいったスープカレー店では、
必ずココナッツ系のスープをオーダーしている総裁です。
残念ながら私は味見をするのを忘れてしまいました・・・。

お次は私の
c0180091_1711477.jpg

「ベーシックスープ チキン 辛さ10」
奥深いコク、
ガッツン、ガッツンとくる破壊力の辛さ、
力強いワイルドなスパイス感、
そして石鍋の熱々スープ!
※ 最後まで熱々です♪
しかも、野菜類も大変豊富で、
どれもアツアツ、ほくほく♪

代謝の悪い半蔵104が汗だくになる灼熱の攻撃です。
熱さと辛さで、最初はどうなるかと思いましたが、
3口目位から夢中になって食べていました。
私これ、ビールと一緒に真夏に食べたい!!

ちなみにお店の方とお話ししたところ、
すでに「辛さ10」ジャンキーが多数誕生している模様であり、
しかも、まだ辛さUPが可能であるとのこと。
ふふふ、また楽しみにが増えた♪

尚、先日、部長である私を差し置いて、
この「総裁」と、新入部員「アメリカ」、「ベアー」三名が、
夜の部にお邪魔したそうですが、
生憎のスープ切れだったそうな・・・。

しかしながら、
夜の部は「スープ切れ」覚悟ですが、
「アウトレイジ」さんのフードが大変充実しているとの事ですので、
不足の「スープ切れ」になっても、
美味しいお酒とフードを堪能できるとのことです。

なにはともあれ、今度またお酒も飲みに行きたいです♪

調理の方がとっても謙虚で研究熱心、
今後まだまだ進化がありそうな予感。

今回お邪魔したのは「ガチャPのスープカリー(アウトレイジ)さん
住所 仙台市青葉区国分町2丁目11-11千松島ビル2F
営業時間 定休日 画像参照
c0180091_17115539.jpg

c0180091_171247100.jpg

by hanzoucurry | 2015-02-21 17:17 | 仙台市 | Comments(0)

そうだ!ガネーシャ行こう!②

2015年2月12日更新
現在半蔵104が生息している宮城県石巻市。

物価が安く、
しかも、使い勝手の良いスーパーが多数あり、
自炊するにもマル。

大手の外食チェーンも多数ある他、
地元の実力店外食店も多く、
手軽に外食が楽しめるからマル♪

そんな二重丸な石巻ですが、
いかんせんカレー専門店が皆無なのがネック。

しかーし、石巻には「ガネーシャ」さんがあります!!
c0180091_2313559.jpg

「ガネーシャ 石巻店さん」
お邪魔したこの日は、
前日降った雪で、ガネーシャの雪像がありました。
このシーズンで雪像が見れるとは、
元札幌市民としては嬉しいですね♪

さて、昨年に引き続き「ガネーシャ石巻店」さんでは、
今年もスープカレーが期間限定でラインナップに入っております。

今月はこちら。
c0180091_2313211.jpg

「シーフードスープカレー 辛さ8」
ライスは「バスマティ」。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
えっ!? これ美味い!!
c0180091_23133487.jpg

いえね、僕と同じ世代で、
あのコメ不足を経験した事がある方々は分かるでしょう、
代わりに緊急輸入された、あのタイ米の美味しくなさを。

実際、たんに調理方法が間違っていただけなんですが、
私にとって正直トラウマでございました。

しかーし、この「バスマティ」は美味しかった♪
(そのままでも、スープと一緒でも美味です♪)

さて、肝心のスープに行きましょう。
ニンニクとショウガの風味が活きて、
海老やムール貝の良い味がスープに出ていると思います。

私的には大変満足な一品でしたが、
ちょっとだけ好みが出るかなぁ~と。

ちなみに、気になっていた辛さの段階。
メニュー表記では「5」が最高ですが、
この日は日本人の店員さんもいらっしゃったので、
思い切って質問「あのう、辛さ5以上ってできます?」
「は~い♪できます♪」ってことで、
今回の辛さは「8」を選択しました。

力強いけど、乱暴な感じの無い、
鋭い辛さにパワーUPした感じです♪

美味♪美味♪

しばらくはこの「8」固定にしたいと思います♪

「ガネーシャ石巻店」さん、
地元の文献や情報誌を読んでいろいろ調べてみましたが、
石巻のグルメな皆様に、
広く愛されるお店であるようです。

大きなナンと食べやすいインドカレー、
いつまで石巻に居られるか分からないけど、
これからも「そうだ!」と思うときドンドン通いたいお店です。
※ 「シーフードスープカレー」は今月の限定メニューです。

今回もお邪魔したのは「インドレストラン ガネーシャ 石巻店」さん
住所 宮城県石巻市双葉町5-18-5
営業時間 平日11:00~15:00
       17:00~21:00
    土日祝日 11:00~21:00
休日 SNS等で情報あり

by hanzoucurry | 2015-02-12 23:16 | 宮城県石巻市 | Comments(0)

しっかり堪能しました「ナイルレストラン」さん

2015年2月7日更新
昨年末に実施しました「東京カレー巡回」。
今回が最終のレポです。

この日は東京2日目。
新宿のホテルを出た後は、
ブランチと言う事で、前日もお邪魔したカムイさんへ。
c0180091_2010794.jpg

その後はお台場でガンダムを見ました。
c0180091_20103175.jpg

ガンダム、ガンダムフロンティアを堪能した後は、
ゆりかもめで新橋へ。

そして、新橋駅から歩く事数分。
ついに念願のあのお店にお邪魔してきました。

c0180091_20112868.jpg

「ナイルレストラン」さん。
今さら僕が語る必要もない超有名店ですね。

もちろんオーダーも有名なこちら。
c0180091_20114384.jpg

「ムルギランチ」
席に運ばれて着た際に、
三代目ナイルさんがきれいにチキンレッグの骨を取ってくれました。

「全部混ぜて食べてください」
の言葉に従い、ひたすら混ぜる混ぜる


提供されたカレーに、
自分自身が手を付けた時点で、
その画像はアップしない主義なので、
混ぜた後はどうかご容赦ください。

さて、いただきます♪

美味すぎ♪

この味はとにかくお店で味わって欲しいです。
きっと満足する筈ですから♪

いま、このブログを作成しながら、
その味を思い出し、
猛烈な空腹に襲われております(笑)。

また食べたい!!

うん、また食べにいこう!!

ちなみに、
「ムルギランチ」はランチでなくても食べられるそうです。

大変美味しくいただきました、
ごちそうさまです。
c0180091_20115972.jpg

今回お邪魔したのは「ナイルレストラン」さん
住所 東京都中央区銀座4-10-7
営業時間 11:30~21:30
     日祝は~20:30
定休日  火曜日

by hanzoucurry | 2015-02-07 20:17 | 東京都 | Comments(0)