「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

石巻日和 「豆の木」さん

更新2015年4月24日更新
更新が滞ってしまって申し訳ありません。
業務多忙により、カレーから遠ざかっていました。
(ネットで買ったスープカレーワンタンと、カレーメシは毎日堪能してます)

まだしばらくこんな状態が続くと思いますが、
どうかご容赦の程・・・。
c0180091_21222652.jpg

さて、今回は以前も紹介した「豆の木」さんです。

石巻はカレー専門店が少なくとも、
味に関しては粒よりの名店ばかり、
今回の「豆の木」さんも類にもれず、古くからファンの多い超実力店です。
c0180091_21233514.jpg

何度か伺っておりますが、
オーダーするのは大好きなハンバーグカレー(美味しくて、美味しくて♪)。
でも今回は久々の掲載なのでちょっと冒険してみました。
c0180091_21232533.jpg

「キングカレー」
コクと旨味、そして何よりきめの細かいスパイス感。
ピリリ、ピリリと舌に決まるスッキリとした辛さが相変わらず素敵♪

ちなみに「キングカレー」は甘辛ダレの焼き肉が入っており、
結構なボリュームです。
甘辛のタレがカレーと良くマッチしてこれまた美味い♪
うん、いいね「キングカレー」

さて、話は変わりますが、
時の流れは早いもので、
石巻での任期があと半年余りになりました。
のこりの任期の中で、一体ここには何回来れるのでしょうかね(笑)
離れるとなると、かなり恋しい味になりそうなので・・・。
※ 予想、1年任期延びる・・・。

オマケ
先日石巻の街が一望できる「日和山」にて一人お花見してきました。
c0180091_2124685.jpg

c0180091_21243320.jpg

c0180091_21254754.jpg

c0180091_21261763.jpg

サクラおすそ分け♪

今回お邪魔したのは
「コーヒーとカレーの店 豆の木」
住所 石巻市須江字しらさぎ台1-10
営業時間11:00~15:00
    17:30~20:00
定休日 毎週木曜日 第2水曜日
※ データはお店でいただいたカードより引用いたしました。

by hanzoucurry | 2015-04-24 21:26 | 宮城県石巻市 | Comments(0)

ほっこり「さふらん」さん

2015年4月10日
「ほっこり」、
京都生まれの母は、
この「ほっこり」を「疲れた」「辛かった」と言う意味で使っておりましたが、
今回は一般的に使われる「ほっとする」「癒される」で参ります。
c0180091_16342082.jpg

今回お邪魔したのは、
「カレーも美味しい!」と評判の仙台の老舗喫茶店、
「さふらん」さん。
c0180091_16343571.jpg

レトロな感じを醸し出しつつ、
店内はとても清潔で居心地が良いと思います。
なんだかこう、「ほっこり」する感じといいますか。

嬉しいのが、一人だったのでカウンターに座ったところ、
座り心地のよいテーブル席に案内し直してくれたこと。
お心配り感謝です♪

さて今回は、
この後に国分町で「飲み」を控えておりましたので、
仙台のカレー野郎達御用達の「ハンバーグフライ」を敬遠し、
こちらも評判の「ポークカレー」にしました。
※ 「ハンバーグフライ」は東北在住中に必ず再訪していただきます!
c0180091_16344896.jpg

「ポークカレー」
ホロホロ、トロトロのポークが、
濃厚でコクあるルゥと合って激美味です♪

きめ細かいスパイス感と、
もったりまったりしたルゥの食感に、
バクバク、モリモリと食が進みます♪

味と食感、そしてお店の雰囲気に、
ほこっこりモードになりましたが、
残念ながらお店は繁忙時間で戦闘状態、
御迷惑がかからない様に早々と退散させていただきました。

さて、3月頭から、
職場が人員不足のため、
入社以来最大の忙しさです。

カレーどころか、
外食さえままならない状態ですが、
隙を見て更新したいと思います。

しばし、更新が滞り気味になると思いますが、
どうぞご容赦お願い致します。

今回お邪魔したのは、「さふらん」さん
住所 仙台市青葉区本町2-12-25
最寄駅 仙台地下鉄「広瀬通駅」
営業時間 月~金 11:30~20:30
     土   11:30~19:30
     日   11:30~15:00

定休日 不定休と思慮されます

by hanzoucurry | 2015-04-10 16:35 | 仙台市 | Comments(0)