<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ごちゃまぜダイジェストと近況

2017年7月27日
申し訳ありません。
腰の調子が芳しくなく療養中の為、
更新が滞っております。

以前も言いましたが、
ただ今人生最大のピンチです。

そんな中で、リハビリ通院帰りにカレーを食べることが唯一の楽しみ。
節約中の為、概ね週一回の楽しみですが、
これが本当に心の支えになっております。
c0180091_21080391.jpg

c0180091_21074358.jpg
あっ、ちなみに画像は祇園祭の宵々々山の模様です。
病院帰りに烏丸通りを気分転換に歩かせていただきました。
でも、四条通はこの足腰で立ち入ることはできず・・・、来年に持ち越し。

さて、まず一杯目は「おまえやる気あるのか!?」と怒られるかもしれませんが・・・。
なんと「松屋」さんから。
c0180091_21053796.jpg
「ごろごろ煮込みチキンカレー 野菜セット」
先輩カレーブロガーさん達からの評価が高かったので、
病院帰りに近くの松屋さんへ。
スパイシーでなかなかコクのあるルゥで、
しかも大きな鶏肉が柔らかくて美味しい!
コスパの高い一品です。
気軽に食べられるのも魅力。

お次はまた怒られるかもしれませんが「ココイチ」さんから。
c0180091_21220357.jpg
「パリパリチキン 8辛」
特筆するところはありませんが、
辛いもんがどうしても食べたくなった時の駆け込み寺となっています。
ちなみにこれ先日誕生日を迎えて、
その翌日に食べた42歳初カレーでございます。
c0180091_21054453.jpg
あっ、42歳ですから体の事ちゃんと考えてますよw
※ あっ、あたし別に有名人じゃないので歳は隠しません。正体は隠しますが・・・。

お次はいつもの「かれー屋ひろし」さん。
c0180091_21044173.jpg
「チキンスープカレー」
もう説明はいらないですね。
京都で気軽に札幌気分を味わえるお店です。

最後は、通っている病院からもっとも近いカレー専門店である「ヴィヤント」さんから。
c0180091_21034812.jpg
「カツカレー ベジタブル」
本日の具材はこちら。
c0180091_21040682.jpg

c0180091_21035832.jpg
あとやっぱり「野菜サラダ」を。
ベジタブルカレーはビーフと違いマイルドなお手前ですが、
具材である野菜類の美味しさが活きています。
そしてサックと揚がったカツとも合う。

カツは、食べやすい様に切り分けてあるので、
ルゥ、カツ、ご飯の三位一体の美味しさが味わえます♪

さて、
最近本ブログを読み始めた皆様は、
「この人美味しい事しか言わないけど大丈夫?」と思っていませんか?
はいその通りです。
私、気に入らなかったお店はアップしない主義です。
なので、結構ボツになったお店もあるのですよ。。。
薄給の身なので、そういう時ホントしんどい・・・。

最後に、
腰の状況、今本当に厳しい状態ですが、
これからさらに苛烈になるリハビリに励み、
いち早く社会復帰できるように戦う所存です。
そのためにはカレー食べてエナジー補給しなければと。






by hanzoucurry | 2017-07-27 12:31 | ぶらり | Comments(0)

久々の新規開拓「味味香 丸太町七本松店」さん

2017年7月12日更新
社会復帰まで新規開拓をしない予定でしたが、
従兄弟から誘いを受けカレーうどんをたべてきました♪
c0180091_19202588.jpg
「味味香」さんは八坂神社近くに本店があり、
こちら「丸太町七本松店」は6月30日にオープンしたばかりの新店です。

なにわともあれ、オーダーしましょうオーダー。
c0180091_19204642.jpg
「牛肉カレーうどん」海老天はトッピングで頼みました。
スープ、いえお汁(おつゆ)ですね、
こちらのお汁は昆布とカツオ出汁、
サッパリとしているのですが、奥深い旨味があります。

カレーについてはカレー粉じゃなく、
しっかりブレンドされている様です。
ガツンとしたスパイス感では無いですが、
お出汁の味を邪魔せずに逆に底上げしている様な感じがします。

ちなみに、カレーの風味は「普通」「1.5倍」「2倍」、今回はお店オススメの1.5を選択しました。
そして、辛みに関してですが、ほとんどありません。なので辛党の方はこちらをどうぞ。
c0180091_19201669.jpg
僕は特製京七味を途中からかけました。
辛みはともかく、カレーうどんの風味がUPします♪

あっ、そうだ、海老天もサクッとした食感で美味しかったですよ~。

尚、麺ですが、京都は少し柔らかめです。
でも、なんだろうこの水々しいというか、
上手く言えませんが、食感がなめらかといいますか。
これは北海道では食べた事ない食感です。

そうですねぇ~、
まだまだ京都には美味しいカレーうどんを出すお店があるそうなので、
これからゆっくりと回って行こうかなと。

ガッツリスパイスでバテた体に「喝!」とういより、
優しく体をケアするようなそんな一杯でした。

なにはともあれ、
大変美味しくいただきました。ごちそうさまです。

今回お邪魔したのは「味味香 丸太町七本松店」さん
住所 京都市中京区聚楽廻松下街8-11
営業時間11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
※ 中休みありの様ですが、詳細判明せず。
定休日 火曜日
※ データはお店のホームページより引用させていただきました。
c0180091_19221988.jpg
リハビリ散歩中に撮影しました。

by hanzoucurry | 2017-07-12 19:26 | 京都市 | Comments(0)